kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紫陽花の季節。

2009-06-03 | Weblog
このお花。道を歩くと気になる季節になりました。
いろいろな色や形。
写真に撮りたいんだけれど、なかなか立ち止まって撮るのは難しい。

駅の近くの電気屋さんの燕さんは大きくなってお外に出ちゃったらしいの。
kokotonTONがお母さんやお父さんと一緒に飛んでいるのをみたらしい。
あ~、あんなに気にしていたのに、黄色い嘴の子見れなかった・・・。
って残念がってた私だけれど、
「ふ・ふ・ふっ」今日ね、その何軒かお隣に見つけちゃった。

黄色い嘴の子、巣の中から顔出してた。ちょっと暗くて写真は撮れなかったけれど、しっかり覗いて(?)見せてもらっちゃった。
ほんと、かわいい!
明日も会えるといいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月1日。

2009-06-01 | Weblog
ちょっとさぼっていたらもう6月。
これはまずいかと
毎日「甘くなれ!」と言い聞かせているブルーベリーに登場してもらいます。

実がどういう風に出来ていくのかがよくわかりました。
お花がいっぱい咲いても、実にならないお花もあります。
受粉が上手くできなかったのね。
お水をあまりあげなくて甘くするトマトの話があったけれど、
ブルーベリーさんはどうしてもお水が必要かと思っちゃう。
細い木なのに葉っぱがいっぱい。
今でも新しい葉っぱがいっぱい出てくるの。

実の物は本当は、甘くなるようにお友達は少なくした方がいいんだと思う。
でもせっかくできたお友達を取っちゃうのも可哀想。

でも、去年より沢山ついていることには間違いありません。
そして大きいのも沢山あります。
いつになったら、色づくのかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加