kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっとかわいそうな話。

2009-05-13 | Weblog
写真はないの。
バス通りの電機屋さんの軒下に、燕さんが巣を作ってる。
もう今はずっとお母さんが卵を抱いているみたい。
下を通る時に巣から尻尾が見えているから。

この間、その前の道路が工事だったの。
一日で終わってほっとしたのは私じゃなくて
燕のお母さんだと思う。
とっても煩い音がしていたから
「かわいそう~」って思ってたの。
じっと我慢していたんだね。

もう工事が終わったから大丈夫。
毎日じっと卵温めてるお母さん、偉いね!
帰りはバスに乗るんだけれど、
バスの椅子からはうまい具合に(?)巣は見えないの。
かわいい黄色い嘴の子はいつ見ることができるかな!?

写真がないとちょっと淋しいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日&バラ

2009-05-10 | Weblog
私を母と呼べるのは一人だけの娘のTON。
夕飯に何が食べたい?って聞いたら「鶏肉を使った何か」と。

お買い物に行く途中、自転車のかごにカーネーションを入れてる女の子。
「そうそう、今日は母の日だった」
お料理作ってくれてもよかったんだよ
そういう私も実家の母に何もしてあげていない。
この所ずっと・・・

我が家のTON
先日「母の日にカーネーションを贈ろうと思ったら、
カーネーションがもう無くて、バラにした」
その上「母の日の配達がもうできなくて、
4/29に届くから」って。
これは、会社の福利厚生のポイントを使って
私にプレゼントをしてくれることにしたら、
時間が足りなかったって事。

でも気持が嬉しいし、
お花も嬉しかったの。

そう母の日の前倒し

立派なバラのお花がとっても沢山、箱に入って届きました。
ありがとTON
コメント
この記事をはてなブックマークに追加