kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

病院へ。

2012-11-28 | Weblog
自分で感じる状態は悪くはなかったのよ
でも、周りが心配するから
やっと時間が取れたので病院へ。

それにしても今日は…
寒かったね~
あったかいコート着てたのに、寒かった

病院に行ったのは午後4時ごろ
学校から帰った子供達というか親子でいっぱい

多分殆どが風邪
だって、みんな私と同じでマスク姿

そんな中ゲームしている男の子
マスクはしてるけど、風邪じゃなくて指がおかしいらしい
看護師さんがいろいろ聞いてたから

診察が終わり、
やっぱり快方にむかってるけれど、
菌が残ってるらしい
抗生物質で退治することに

お隣にある薬局へ薬を貰いに

今日の薬局は空いてる
さっきの男の子が先に呼ばれた

薬剤師さんが薬の説明で決まり文句(?)を…
薬「…おタバコは吸われますか?」
男の子「まだ子供なので、吸いません」
薬 あっ?しまった。と言う顔で「失礼しました」

冷静な男の子の対応に私はおかしくなっちゃった
でも、笑わなかったよ


この頃何だかポケポケしてるんだけど、
マスクしてるから酸素が薄いのかな~
脳に酸素廻ってないのかも
深呼吸、意識してするようにしないとね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷぷっ(あれっ!?)

2012-11-27 | Weblog
仕事帰りにスーパーで買い物

突然現れた大きな楕円形の黄色い嘴
な、な、なんだ~

ふふ「キョロちゃん
今日は何かのイベントでキョロちゃんが来てたのね
ちびっ子達の人気者、
それにしても私にまでアクションしてくれるなんて、
かなりの役者

写真取りたかったけど、
急いでたからレジを済ませて、
買った物を袋に入れて、

そこまではいつもと同じ
今日はなぜかその袋をもう一度カゴに入れた

そして、カゴをかえさないまま

歩道を

そこで気が付いた
何でカゴ持ってるんだろう
しかも目立つ真っ赤なカゴ

もう自分1人でぷぷっ
おかしいけど、
冷静さを保って、カゴ戻して、
何事もなかったかのように帰ってきた

あ~恥ずかしかった

私のがうつったのか風邪で病欠中のとんちゃん、
夕飯に何が食べたいか聞いたら「玉子雑炊」

ご飯を炊いて、鶏肉も入れて作ったら
と~っても美味しくできちゃった(自我自賛)

ちょっとで良いって言ってたのに
「美味しかった~~~」だって

良かった

風邪は随分良くなったけど、今年の風邪はシツコイ
みんなも気をつけてね
今はひどい声の私

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1時間プラスが2時間プラスになり・・・。

2012-11-25 | Weblog
急なオーダーで、連休予定が連休じゃなくなった
それでも朝9時からだから4時間で午後は
のつもりだった

それが
始めたら、終わらない
初めは体力が…って言ってたお客様も頑張る気になってきて
1時間プラスそれでもまだまだ、
2時間プラスそれでも、
結局3時間プラスになって、
帰る時間には夕焼けがきれい

実家方面への仕事だったから
帰りに行くねって朝電話
行かないと心配するだろうな~
ということで、
帰りに父にも会ってきた

途中駅までという裏ワザ(?)を使い
帰りは楽

初めから長時間だったら、
途中休憩を取ったけど、
徐々に増えたのと、
なぜかお腹も減らなかったので
休まずにやっちゃった

終わって外に出たら、ふふ、あ~疲れた

帰りの車、足がつっちゃってチト困った

今日も早寝しよう
明日も
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じっとしているより!?

2012-11-24 | Weblog
今回の風邪、私にしては珍しい
kokotonPAPAがインフルエンザにかかっても
マイコプラズマ肺炎にかかっても
うつらない私

それなのに、今回は一番先に風邪

しっかり熱が出て、汗が出れば治るんだけど
うまく汗が出なかった

昨日の夜はちょっと出たから、
今朝は随分調子が戻ってた

それに今日はお休みだしね

最近は連休が少なくて
今回は土日連休の予定だったけど仕事が…

調子悪そうな様子を見てkokotonPAPAが
出かけるのやめようかって
でもね、自然の中に出かけるのはきっと大丈夫
調子悪ければ車の中で寝てればいいし

やっぱり出かけたら、
寒かったけど、
気持ちよかった

紅葉きれい

帰りは運転担当だったけど、もう大丈夫

明日はお仕事

今日は早めに寝ます


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まあ、いいか!?

2012-11-23 | Weblog
祝日の金曜日、午前中はいつものお仕事
いつもと同じ時間に出たら、
は空いてて座れるし
20分位早く到着しちゃった

少しは楽になった気分、でも風邪っぴき
やっぱりどこか変みたい

それでも午後も仕事予定

午前中の仕事が終わってチェック
すると、急に家族が入院とかで午後キャンセル

少し調子悪かったから、ラッキーかもなんて…。

いつもと違うルートで帰宅

「ただいま~」
洗面所で手を洗う時に顔みたら
眉毛がない
眉毛の薄い私、一応少し眉毛書いてる

今朝、ぼ~っとしてて忘れちゃったのね

午後の仕事キャンセルで良かった
初めて会う人がみたら「なんじゃこりゃ」だったかも

珍しく風邪ひいちゃった
早く治りますように
日曜日もお仕事になっちゃったからね


北の国から届きました
いつもありがとう

電話して懐かしい声聞けて、良かった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと。

2012-11-22 | Weblog
髪が少し伸びて、気になってた
でも時間がなくて…

toomooさんの都合もあるし

ちょっと不思議なんだけど、
行きたいと思った時は髪が上手く収まらない
行くのが決まって、行く日にはちゃんと収まってる

短くしてからは、いつもお任せ
さっぱりしちゃった

風邪の具合は今ひとつ
鼻水が出てきた

明日は午前中のお仕事だけでちょっと楽な予定だったけど、
急にオーダーが入って、午後も
明日は治っていますように



置いておいても仕方がないけど、
手続きが後回しになってたPC
今日やっと配送手配
朝お願いして、午後取りに来てくれて、すっきり

早くすればいいんだけど



今日で、
最初恐いと思った運転手さんに優しくしてもらっちゃった

毎日少し良い事あるね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嘘みたい(笑)

2012-11-21 | Weblog
そう、だって本当じゃない

今朝、目が覚めた時、とってもいい気持ちだった
この頃ずっと夢見が悪くて嫌な気分

今日はね、ふふ、とっても幸せだった

好きな俳優さんとかってたくさんいるんだけど

今朝は夢で向井理さんと一緒だった
いい感じに仲良しだったから、いい気分だった

夢みたいって起きた時に思ったら、
やっぱり夢だった

朝、いい夢見ると、その日一日元気でいられる

それに朝乗ったバスから
野川のカワセミさんがとまってるとこ見えた

それにしても今日はとっても疲れちゃった
喉がちょっと腫れてるし

元気回復のためにも
今夜は誰が出てくれるんだろう


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

運転手!?

2012-11-20 | Weblog
父の検査で病院


いちにち(一日)仕事


妹を迎えに行って、一緒に父を迎えに行って、病院に行って、
父を送って、妹を送って、そして家に帰る。


父に「疲れたでしょう」って聞くと

それ程でもないと言う



妹は付き添いの方が疲れるよ~と言う



そんな事聞いたら、疲れた気がしてきた




それでもお天気が良くて、
気持ちよかった


  



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このごろ不味い!

2012-11-19 | Weblog
仕事柄いろいろな所に行く
行く前に地図をじっくり確認し
頭に入れる

それで今まではほぼ大丈夫だった
「宅急便の方もわからないんです…」なんてお宅にも
ちゃ~んと行き着いた

それなのに、
この間、それ程難しくない場所で迷った

そして今日も
バス停探しに迷って結局タクシー
あっと言う間に着いちゃった

でもね、今日は「大井町」駅
出口を間違えちゃったらしい

地図のバス停とは全く違う方向へ

行く前にkokotonPAPAが
「大井町」はバス停とかいろいろあって難しいよって言ってたんだけど
その通りだった

最近はそんな事もあろうかとスマホにしたけど、
それを使いこなせていない私って

いろいろ勉強しなくちゃいけないね

それでも毎日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このごろ不味い!

2012-11-19 | Weblog
仕事柄いろいろな所に行く
行く前に地図をじっくり確認し
頭に入れる

それで今まではほぼ大丈夫だった
「宅急便の方もわからないんです…」なんてお宅にも
ちゃ~んと行き着いた

それなのに、
この間、それ程難しくない場所で迷った

そして今日も
バス停探しに迷って結局タクシー
あっと言う間に着いちゃった

でもね、今日は「大井町」駅
出口を間違えちゃったらしい

地図のバス停とは全く違う方向へ

行く前にkokotonPAPAが
「大井町」はバス停とかいろいろあって難しいよって言ってたんだけど
その通りだった

最近はそんな事もあろうかとスマホにしたけど、
それを使いこなせていない私って

いろいろ勉強しなくちゃいけないね

それでも毎日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加