kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月最終日。

2008-08-31 | Weblog
また昨日みたいに雨に変わるのかな!?って心配したけれど。
今日は大丈夫でした
その代り(?)とっても暑くなっちゃった

とっても近いのに初めて行った公園。
空が青くてとってもきれい。緑もきれいで気持ち良い。
本当は気持ち良いのは風がふいた時。
日陰が少なくて、とっても暑かった

近くでコンサートがあったので、
駐車場にもなかなか入れなかったよ。

それでも時々が頭の上を飛んで行くから楽しかった

あまりに暑かったから熱中症になるかと思って、
急いで(?)スポーツドリンク買ってきて飲みました。
知ってた?あまり暑くて「やばい」って思った時
お水を飲むのは危ないって。気をつけてね

今夜も雷が聞こえてる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み最終日。

2008-08-17 | Weblog
涼しくてよかった!でも、ちょっと物足りない感もあったかな?
今日で夏休みが終わっちゃう。
次の長いお休みはもう冬休みまでありません。
そう考えるとちょっと淋しい。
最終日は公園の散歩。
Y公園の「大賀蓮」はもう終わりらしく、きれいなお花を見つけるのが大変。
葉っぱが驚くほど大きくて、背も私より高いくらい。

J植物園にも行きました。
小雨がぱらついていたせいか、人が少なくて、静かでした。

何だか最終日はちょっと歩いて、家でお昼寝を2回もしちゃった

明日から、仕事開始。
忙しくなるかも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとお出かけ。

2008-08-15 | Weblog

今日はkokotonPAPAが夏休みなのにお仕事(休日出勤)でした。

kokotonTONが時間のかからない用事で出かけるのに便乗して、

乃木坂にある「国立新美術館」に行きました。

このあたりは昔と全く変わってしまっています。

European Still-Life Paintingを見ました。この手の画に疎い私なので感想は省略!

早めのお昼はこの中のカフェでいただきました。

別の所に行く元気が出ないほどお昼は暑かった!!

その後5分位離れた「赤坂サカス」へ。

元の防衛庁の跡地にできた複合施設。以前なら、出来たらすぐに行ったのに、

この頃はこういう場所に行く機会が減っています。

涼しいからか、駅(六本木)から近いからか、子供連れの家族が多いな。

サントリー美術館もあるので、美術館めぐりの人もいます。

若い人達というよりも、今日は家族連れが目立ちました。

面白いこのオブジェはお父さんがいる方に穴が開いています。

子どもたちに大人気!?

疲れちゃったというTONと一緒だったので、横目で見ながら大江戸線へ。

昔と違って新宿から六本木が便利になりましたね~。

暑い時に帰ってきましたが、多少夕方が涼しくなったような気がします。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちよかった!

2008-08-13 | Weblog
涼しい所から帰ってきました。暑いよ~
涼しい所も昨年までと比べると暑かった。でもね、湿度が違う。(と思う)

朝早くに通りかかった峠。朝陽が昇る前、空が段々染まってきたよ。
と~ってもきれい。携帯じゃないカメラ持っていくべきだったね
半袖では少し寒かった。

お昼になると、空気が澄んでいる分、日差しは強い気がする。
何もカバーしなかった腕がヒリヒリ

少し、ほんの少し、風が冷たいけれど。
まだまだ汗が出ちゃう。

また気持ちの良い所に行きたいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一日遅れの空。

2008-08-08 | Weblog
夏休み突入
昨日は立秋。
それを聞いたせいなのか、今朝の空気、ほんの少し「秋」。

昨日の朝、とってもきれいな青空&雲らしい雲だったの。
写真を撮らなくちゃ!って思っていたけれど、時間が取れなくて。
撮れる時間には、撮りたかった雲がなくなってた。

夕方、空をみたら違う雲だけどきれいだったから、記念に。

今日も暑かったよ。真夏日だとニュースで言ってた。
でもね、風は少し秋で湿度が今までに比べると低かったから、
少し楽だと感じたよ。
でも、それは私だけ

何と言っても明日から夏休み。
今日からハワイに行く上司がいる。羨ましい
我が家は明後日からちょっと涼しいだろう所へ行く予定。
こんなのがいるかしら?
でも、夏休みだから楽しもう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よく見ると。

2008-08-06 | Weblog
先日新宿にある某レストラン。
お昼は焼きたてプチパンが食べ放題!そのせいか、最近はとても混んでいる。
主食がパンという食事が好きな私はたまにこのお店に行く。

何年も行っているのに、初めて気がついた。
このライト「見て!見て!」
フォークとお皿だよ♪

こういうのってちょっと好き!
だからって家に欲しいとは思わないけれど。
この飾りをお店に置くセンスが好き♪

何人の人が気がついて、
何人の人が「かわいい!」って思うんだろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある一日。

2008-08-02 | Weblog

安曇野のkiyoさんとmiporingさんが土日限定のお店を先週OPEN。

行きたいな~って、行っちゃいました!

渋滞を避けて早く出たので、途中松本で松本平を一望。

お昼はたび茶でカレーとカフェとチャイとタルトを。

白馬のかおりんさんも登場。かわいいMINAチャン付(笑)。

ひとみしりのお年頃。

その後は、中房温泉にGO!!

温泉は空いていて(貸切状態)、快適。

到着までの運転はいろいろ大変そうですが!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加