kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと温度下げすぎでは!?

2012-04-30 | Weblog
確かに急に暑くなったよね

私も家では長袖から半袖に変わった


でもね、お店も
バスも
電車も
クーラーが入ってるとちょっと寒い

節電はどこに行っちゃったんだろう




それでも肉体労働していたら
汗が

乾いたらちょっと塩からい



でも、まだまだクーラーなくても大丈夫だと思うんだけど


いろいろ事故が続いているから
みんな気をつけてね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

中味の濃い一日!?

2012-04-29 | Weblog
昨日の夜、お休み前だからってちょっと呑み過ぎ
そのせいでいつの間にか寝ちゃってた
だからって事でもないけど、お休みなのに早起き

お天気がいいし、なぜかkokotonPAPAまで早起きだったから
い~っぱいお洗濯
洗濯機も驚くほどの量
それでもまだまだ午前中

お昼は、この間何かの時用に(?)買ってあったピッツァ
オーブンに入れる前にチーズを増量
たっぷりのサラダと一緒に


先週、突然思い立って作ったの
いつものは近視用
今回は遠近両用を
というわけで受け取りに

吉祥寺は人
お天気がいいし、お休みだし
文化園は子供がいっぱい


夕飯の支度して、食べて
今夜は作った物が全部とっても美味しくできました

お片づけが終わってから
kokotonPAPA用に以前作ったスマートフォンケースを
ちょっと作り直して

なんていろいろしていたらお風呂の時間になっちゃった
お風呂に入ったら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWなのね(笑)

2012-04-28 | Weblog
今日もあさってもその次も
嬉しい事にお仕事なのでで「GW突入…」って見るまでは
実感ありませんでした

でも確かにkokotonPAPAは会社にいつも置いてある物を持って帰ってきた

毎日会社に行っていた時だったら
どこに遊びに行こうなんて言ってたかも
数年前ミシガンに行ったのもGWだった
あの時はほんと!とっても楽しかった
また行けるといいな~

でも、良かったね
今日はちょっと暑いくらいだけど、とっても良いお天気
風が丁度良いくらい吹いてて、
ほんとうに気持ち良かった

ご近所の川をこの間通ったら
菜の花がやっと咲いてた

午後は散歩を兼ねて川へ

ふふ、カワセミさん見たよ
お魚採りがあまり上手じゃなくて
何度もダイブして、ホバリングして、
頑張ってはいたけど…
心配しちゃった

菜の花の中、
川に入ってお面つけたりしながら写真撮ってる
カメラ女子もいたよ

カワセミさん、自分の縄張りに女子がいたから
ちょっとびっくりしてたみたい

川にはカワウも来て、もぐって小魚採ってた
橋の上から見てると、
とっても気持ちよかった

お天気がいいと気持ちいいね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日いろんなことがあるよ。

2012-04-27 | Weblog
朝の満員電車
なぜか右側が重い
私の周りがギュウギュウ詰めって事でもないのに
どうしても立ち位置が悪くて、向きを変えてみた
すると、右側に立ってた若い男の人が
グラッ

な、なに
私に寄りかかってたの~
だから重かったんだね

でも、若い男の人が…
こんな私に寄りかかる事もないじゃない

若者よ、もっと元気に一日をスタートしよう

しばらくして前の人が降りて、
つり革にやっとつかまる事ができた

終点に着いてふと前の席を見ると、
スマートフォンが光ってる
それが人と人の間でね。
どっちかの人が落したんだと思う。
二人ともぐっすり寝てた
みんな急いでるからきっとそのまま席たって…
困るだろうな~なんて思ったから、
多分そっちの人って思ったこれまた若い男の人に教えた
寝てたから、ふいに私が声かけてもちょっとびっくりだよね
でも、すぐにスマートフォン拾った

それだけ。

教えてあげなくても良かったのかな


実は最近若い男の人のマナーというか
する事がなかなか良いじゃないなんて思ってたの

お茶を飲みに入ったカジュアルカフェ、
空いてる席が少なくて、
4人家族が来て子供2人だけ座らせて親が立ってた
すぐ横に1人で座っていた彼は、黙って目で空いてる席探してた。
その横の席のおばさんは4人席に2人で座って、
とっくにカップは空っぽ、普通なら席を立つでしょって感じだったのに



でも、今日は何だかね~


明日もお仕事  


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分のすっきりしない日

2012-04-26 | Weblog
いつも元気な私だけど、
何となく気分の乗らない時もある

それは朝のから流れる占いが良くなかったから
じゃなくて

昨日の夜見たの映画のせいでもなくて

ましてやお天気のせいでもない

でも何をしてもスッキリしない


そんな時は駅前の駐車場に停める時も
1回では上手くいかなかったりする

そんな日はそんな日


大好きな甘いものを買って、
お茶してたりすると大抵治る


今日はお買い物する時に
マックのお姉さんが珈琲を無料で配ってた

が降りそうな雲行きの中
カップが3つトレイに残ってた
他に誰もいなくて
私が貰ったらとても嬉しそうな笑顔も一緒


気分がさえなくても、
ほらね、良い事ってある
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変なお天気。

2012-04-25 | Weblog
昨日の夜もそうだったけど、いきなりの大雨

今日はまだ明るいうちに
持っていない人が多くてかわいそう

私は運よく車だったから



午後時間ができたので、
前から気になってた国立にある
湯楽の里
いつも通ってた道から見える所に
ある日出来た



気になっていたけど、
なかなか行く機会がなくて

いつか見てたら
富士山の見えるが国立に…って

そう言えば川を渡る時、
が冬はとってもきれい

最近行く機会が減った道だけど、
思い切って今日は行ってみた

お天気が悪くては見えなかったけど、
露天風呂は「水琴窟」から流れる音が気持ちよかった

時々上を通るヘリコプターが気にはなったけど
あれ、きっと見えるね

今日は平日だったから
空いてたけど休日はきっと凄いと思う


その上、めちゃめちゃ大きいスーパーマーケットが同じ敷地内にあって
夕飯の買い物に便利だった

あまりに広かったから何があるのか見ていない
というか、全部見てこなかった


ほんとは黒湯ってあまり好きじゃない。
でも今日は肌がすべすべしてる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠足日和。

2012-04-24 | Weblog
昨日、てるてる坊主作った子供たちがきっといるね
願いがかなってとっても良いお天気

駐車場には大型バスが数台
春の遠足

遠足って楽しいね

新緑の公園は気持ち良い


お知り合いの『写真展』開催中の野川公園
一人でちょこっと出かけてきました

どなたもいらっしゃらなかったので
貸切状態


広場では鯉のぼりが気持ちよさそう

み~んな楽しそう

の終わった街路樹
今度はハナミズキのピンクと白のお花がきれい
この季節、お花たちが次から次にバトンタッチだね



我が家のバルコニー、
気がついたらブルベリーのお花が静かに咲いてた

自分でやるって決めた事が出来て、
予定より早く終わって、
何だか嬉しい


でもまだまだやる事は山済み

  


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の日、白バイはいない。

2012-04-23 | Weblog
いつも違反しないように気をつけている道路
雨の日は白バイを見ない

濡れちゃうから



今日は何十年ぶりのお友達のお母さんに会った
ちょっと年をとったけれど、
あまり変わっていなくて
自分が年をとった事を忘れてしまいそう
小学校の時の友達だから小学生の時に戻った感じ



昔から優しくてきれいな方だった

今も、素敵だね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の冷蔵庫は今

2012-04-22 | Weblog
普通のお家なら食料品の買い置きとか
非常用の食品とかあると思う

こんな地震がいつ起きるかわからないような状態なら


それでも物を置くスペースが少ない我が家
できるだけ買い置きはしない主義


冷蔵庫の中も特別な日以外は決まった物しかない

ビール用のグラスとか冷やしてる

でもね、今、特別な日じゃないのに入ってる

何がって
ふふ、私が飲むビールの缶と
私以外の人が飲むコーラの缶

先週またcostco行って
珍しく箱買いしちゃった


冷蔵庫開けるたびにちょっとニタニタしちゃう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

急に変わる事もある。

2012-04-21 | Weblog
昨日の夜、同業の先輩からヘルプ
空いていたのでお仕事請けました

午後のお仕事だったので、午前中はいろいろ

でも、キャンセルになったと連絡が




そんな時はすぐにスイッチを切り替えて
お出かけ

珍しく持って(鶏じゃないけど)鳥見



それにしても今日はまた寒くなって、
公園は暗くて
シャッタースピードが上がらず、
ブレブレ







コメント
この記事をはてなブックマークに追加