kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

特に…。

2011-07-31 | Weblog
朝は小雨その後なのかな~
TONは金曜日、kokotonPAPAは火曜日、でも日曜日だよ
慣れなくちゃいけないし、私は忙しくもないけど、
やっぱり精神的に疲れるような気がする

社会的にはこれで節電になるんだろうか?
我が家は明らかに全日稼働だから節電にはならない…

バルコニーのミントに小さなお花がいっぱい
ブルーベリーはいつも早めの収穫になっちゃうから今回はまだ我慢

あまり外に出てないから、ニュースが見つからない

そうそう、涼しいのよ
明日からまた暑くなるみたいだけど

だからね、ご近所スーパーのお菓子の棚に
大きなビニールのカールおじさんが麦わら帽子に持って座ってたけど、
なにげに淋しく感じた

話違うけど、ミルクプリンが好き
ミルクプリンって売ってるのに書いてあるけど、
ミルクゼリーとの違いが今一つよくわからない
生クリームが入ってるのかな~???

だからってわけでもないけど、
珍しくミルクゼリー作ったシンプルなタイプ
美味しかった

シャキッとしないで、まったりとしてる今日この頃



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天気。

2011-07-30 | Weblog
今日は小雨からちょっぴり晴れ間も…。
今は、今にも雷がなって雨が降りそう
天気予報では午後だったような
TONは木曜日、kokotonPAPAは月曜日、一般的に土曜日。

珍しくMonkeys聞きながら

それにしても、今回の豪雨・河川の決壊・土砂崩れ凄すぎます
3月の地震や津波で日本沈没かとちょっと思ったけど、
自然がまたまた怒ってる
これって日本だけじゃなくて、他の国でも今までにない凄い事がた~くさん起ってるね

それでも直接被害にあってない私も含めた人々は…
そして政治は…。

良い方向に持って行きたいね

学校が夏休みなので、毎日子供の声が賑やか
家の周りには小さい子どもが多いから、余計に感じる。

世田谷にいた時は、周りのお家も昔子供だった人達が大きくなって
昔働き盛りだった人達が年をとって、若手って言っても私たち位だったような

小さい子どもが周りにいるのは、活気があっていいよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんな天気?

2011-07-29 | Weblog
今日はのちのち
今は雨止んでる…。
TONは水曜日、kokotonPAPAは日曜日、カレンダーは金曜日
身体にそれを覚え指すのはほんと難しい

夕飯、いしかわさんに行っちゃった
運が良くて(笑)お兄ちゃんが夜もいたので天ぷらを堪能

このところやせ気味のkokotonPAPAはいっぱい食べなくちゃ
でも、このところそうでもない私は普通に食べなくちゃ

いろいろあっても、毎日地球は動いてるんだよ

今日は呑み過ぎた…といってもグラスに2杯+ちびグラスに1杯

kokotonPAPAは美味しい日本酒呑み過ぎたみたい
ふと見ると横でうとうとしてる




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凄いでしょ!!

2011-07-28 | Weblog
今日は朝その後ずっと湿度高い
TONは火曜日、kokotonPAPAは土曜日、本当は木曜日。

寝坊しちゃった
その時に見てた夢
もうすでに丼物を2杯ペロッ、
それなのに3食目のカレーライスを食べようとして
「全然お腹くるしくないのよ。こんなに食べてるのに。
まだまだ食べられる、凄いでしょ!!」なんて言ってた

そんな食いしん坊の夢見てて、寝坊したなんて
それでもTONちゃんを起こす時間ギリギリにkokotonPAPAに起こされた

寝坊の言い訳
私はいつも目覚まし時計で起きる。
その目覚まし時計が今日は狂ってた
だってね、途中で目が覚めて時計みたら3:43。
今日は6:30起床予定。
「やったー、まだまだたくさん寝られる」って寝ちゃった
時計は3時間位遅れていたから、その時が起きる時だったんだよね。
そう言えば、窓を見たらずいぶん明るかった
3時なのにずいぶん明るいんだな~って、当たり前だね

まあそんな一日の始まり。
木金休みになってからドライブしてなかった。
今日はお天気いまひとつだけどちょっと出かけよう
そこで行ったのが「秋山温泉」
Twitterでなぜかフォローされてから気になってたの。
昔からある(多分)地元の温泉。
ちっちゃいスパがあるので夏休みのこの時期は浮輪の子供でいっぱい
でもね、今日みたいに湿度が高い日は温泉にはむかない

お食事処は満席、こちらに戻って物凄く久しぶりにsizzlerに。
昔新宿のsizzlerが出来た時、良く行った。
当時はサラダランチが安かったしその後はあまり…。
でもね、ほら、夢で大食いだったから今日はついつい
思いのほかここも混んでた
お隣のおデブさんの大食い家族見ていたら、何だか食欲減退…。

そんな中、
小さな子供連れのスタイルの良い素敵なヤンママ達
食事が終わって席を立つ時、テーブルの下に落ちた食べ物、
ペーパーで拭きとって、席を直して出て行ったよ
この頃のヤンママ達ってほんと素敵


夢じゃなくてもいろいろたくさん食べちゃったから
今夜の夕飯メニュー考えられない



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまには。

2011-07-27 | Weblog
今日は時々かな
朝は小雨降ったよ。
湿度が高くて暑く感じた
TONは月曜日、kokotonPAPAは金曜日、実は水曜日

そう、たまには、バルコニーの様子を
ブルーベリーの実が色づいてきた。
今シーズンは実が少ない。でも一粒がおっきい
植え替えをしてあげないといけないんだろうな~

もみじに今シーズンもついに来ました
尺取り虫さん。見つけるのほんと難しい
朝見たときには発見できなかったけど、何だか怪しいムード満点
夕方もう一度全部をくまなく見たら、しっかり枝のふりしてた
そっくりで凄いとは思うけど、いられるのは困るから、ごめんね~

ペパーミントはめちゃめちゃ元気
しっかりしているのや、ひょろひょろしているの、横に伸びてるの、
同じペパーミントなのにちょっと不思議
多すぎて、使いきれない
でもミント好きとしてはとっても嬉しい

梅は立派な枝が伸び(過ぎて?)る。
実はならなかった

笹(元黒竹)は、お水た~くさんあげるようになったら元気になった

家の中の鉢植え達もとっても元気
でもね、お花は咲かなくてみんなグリーン

最近休肝日無だよ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変化

2011-07-26 | Weblog
今日も暑い~ってほどでもない
TONは休日2日目で日曜日、世間は火曜日、kokotonPAPAは木曜日。
まだ慣れません

ブラウザをIEからGCにしました。
IEをバージョンアップしたら、なんだか使いにくくて
GCは前に使っていたんだけれど、まだ馴染めない
そのせいでPCに向かう事が少なくなって、
昨日は日記さぼっちゃった

午前中、ジムニーのエンジンオイルの交換にSuzySportsへ。
お昼はTONと回転ずしの「スシロー」へ。
噂の「スシロー」は初体験
初めての所に行くとついつい調子に乗って食べすぎちゃう
TONちゃんにご馳走になりました

昨日布地を買ってきた
今夜のkokotonPAPAは出来たての夏用ガーゼ地スリーパー
結局、手縫いです

なんだか、さえない今日この頃

明日はシャキッとできるかな




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミシン。

2011-07-24 | Weblog
今日も
お昼は少し暑かったけど、夕方は涼しい風が気持ちいい
そして今もエアコン要らず

木綿の布を切ったり繋いだりが結構好き
洋服作ったり、ポーチ作ったり、バッグ作ったり。
昔はネクタイとかも作ったの。
でもね、最近はミシンの調子が悪過ぎて…
縫い始めると、赤ランプ点灯(トラブルがあるって事)
それがストレスで布で何か作りたいのにできなかった。
何回かは手縫い

おもちゃのミシンでいいから
直線縫いができる簡単なミシンが欲しかったの

この間、他の物を買った時、ついでにポチッって
メリーさんの羊のミシンが届いた。
http://item.rakuten.co.jp/shimokitayoroz/10002530/
手動でもできるけど、乾電池入れてテスト
音は一丁前(ちょっとうるさいって事
でもとにかく真っすぐに縫えるストレスはない。

普通のミシンと違って下糸は入れない。
当然縫い目も表と裏がはっきりしてる

本物ミシンももう一度出してみたけど、
やっぱり糸が引っ掛かってすぐに切れる。
もうストレス有り有り
おもちゃはおもちゃで、
やっぱりちゃんとしたミシンも必要だな~

ミシンは修理に出す事にしよう
それで修理代がとっても高かったり(見積もりして貰って)直らなかったら…。

今度はキティちゃんのミシン買おう
これはね、キティちゃんが好きだからじゃなくて、
私が必要としてる単純機能を備えているコンパクトミシンだからなのよ
http://shop.mishin-seikatsu.jp/fs/mishin/little/jg_kt111


それにしてもまだ慣れない平日扱いの土日
「節電」で何となく掃除機も遠慮していたけど、
日曜日は徹底的にお掃除をする日に決めました

今日はちょっと真面目な話(でもないか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もったいない!?

2011-07-23 | Weblog
今日も涼しい昨日よりは午後少し暑かったけど、気持ちいい
北の方では寒いくらいらしい
また地震があったしね



もったいないのかどうかはkokotonPAPAの事
この間から
ちょっとハードな物(?)食べるとお腹壊しちゃうの
木金休みの今、ちょっとラッキーなのは
平日ランチタイムが楽しめる(木曜限定:ふふ、私が木曜日しか付き合えないからね)
木曜日、久しぶりに前菜からパスタやピッツア、美味しいケーキデザートのランチ
食べてる時は美味しいね~

家に帰ると

その前の週も、ちょっとガッツリ食べたいとかで食べたら

身体が質素な食事しか受け付けなくなってるみたい

こう言うのって、もったいない気がしない
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

急に。

2011-07-22 | Weblog
今日は
何だか秋晴れみたいな気分
空が青くて、高くて、雲が白くてとってもきれい
このまま、秋になっちゃうのかしら?
なんて思う位。

動いているとは出るけど、
夕方は半袖ではちょっと涼しい

私の鼻
そのせいでもないけど、
鼻水が止まらない

グスグスしていたと思ったら
鼻水が
ティッシュペーパーがいくらあっても足りない

今夜はに向かってるのも辛い

だから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どこで決めるの?

2011-07-21 | Weblog
今日は
と~っても涼しかったよ
久しぶりに涼しくて、私は気持ち良かった

台風の被害、大変そうだけど…

この間で走ってたら、
不思議だな~って思ってた事があるの。


ある駐車場というか空き地に
「無断駐車の車は3万円以上頂きます」って看板が

3万円以上の金額は誰がどんな判断で決めるんだろう
好きなタイプの人だったら3万円で
嫌いなタイプの人だったら5万円とかにするのかな
それとも好きな車だったら3万円で我慢するけど、
嫌いな車だったら10万円取るのかな~

「以上」の判断基準知りたいよね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加