kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お花が。

2010-05-31 | Weblog
今日は 天気予報では夕立が・・・って
空の色がちょっと微妙

ご近所ではツバメさんの巣が賑やか
どこのお宅も(?)
かわいい頭がぴょこぴょこしてる
中にはもうお留守のお家もあるけれど


マンションの前の道にはたくさんの蕾
昨日見たのは白いお花だったけれど
きょうはね黄色いお花。これは山吹かしら
凄い数の蕾だから全部咲いたらきっときれいだね


今日は仕事の予定だったんだけど金曜日に変更になった
今週はちょっと忙しいかな~なんて勝手に思ってたけど、
週の初めからこんなだと意外にそうでもないかもね

少し早目に創立記念日でお休みのお出かけ前のTONと一緒に
それからTONは横浜までお出かけ

今はする事があるのにグタグタしてる私

さ~、これからいろいろ
まだ早いからってわけにもいかないしね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しい!

2010-05-30 | Weblog
今日は

近くの小学校は運動会

昔と違って花火とかならないのね
東京では運動会はほとんど「春」

小さい時の運動会は「秋」。
空が高くて、少し涼しい空気が何とも言えず気持ち良かった
昔の運動会は家族そろってのイベントだったけど、
離婚が多くなったり、複雑な家族構成が多くなったとかで
昔のようなわけにはいかなくなったみたい
TONの時も、お昼のお弁当は子供は教室で食べて、
親は親だった。親は楽だけれど、どうなんだろう

昨日はとっても嬉しい事があったの
ふふふ。素敵な方に初めて会った
初めて会ったといっても、
それまでにいろいろ話しているような気がしているから
不思議
kokotonPAPAったらね、いつものように口が悪いから
「kokotonMAMAじゃなくて、kokotonBABAだって思ったんじゃないなんていうのよ」
それでもいいじゃない

最近お化粧もしなくなったし(肌ストレスを無くそうと思ってね
無理に飾らないって素敵だよねと自分では思ってる。
そう、元々そう言う事は出来ない性格

今日はどんな日になるかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

偉い人。

2010-05-28 | Weblog
今日も朝は半袖では涼しいくらいお昼は暑かった。
今日も

に座ってたら、ゴロゴロって何かが転がってきた。
私の座っている側ではなくて向かいの席。

誰かの靴にぶつかって止まったら、ドリンク剤のビン。
きっと凄くお疲れだった人が飲んだのね
ビンをちゃんと捨てないなんて

そのビン横になったまま止まってたの。
それをね、偉い人が(そのビンの近くに座ってた白髪の人)拾って
転がらないように自分の横に立てたの
そうしてそれから2つ目位の駅で自分が降りる時に
持って降りたの偉いでしょ

この後も想像できるでしょ

「ビン」って所に捨てたのよ
こんな風に、人に迷惑ってかけるんだな
気をつけようね


某駅の駅前タクシー乗り場の屋根にね
燕さんが巣を作ったみたい。
頭にホニョホニョの毛が生えている嘴の黄色い子が沢山いたよ。
お母さんかお父さんに餌貰ってた
ほんと、かわいい

今日の一言
電車の中で小柄な中学1年生の男の子3人(高校生だったらごめんね)
その中の1人の子「よっしーって恐竜にしたら、かわいすぎない
特に意味はないけれど、
こんな話題を普通に会話している平和さが嬉しい
じゃあね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真っ青な空と白い雲、そして・・・。

2010-05-27 | Weblog
今日は朝少し曇っていたけれど、
午後ちょっとそしていっぱい。

顔が普通に戻ったので
何をするにも嬉しい

お掃除の後、ごみを沢山持ってごみ置き場へ
空がね、ま~っさお

あまりにきれいだから
家に戻る時で写真を撮った
でも、見た空は撮れなかった

写真見るとどこか素敵な避暑地で撮ったみたいでしょ

今日のラッキー
その1.目の前を乗りたいが通った。走ったら間に合った
    このバス停。いつもはほとんど乗る人がいないのに、今日はなぜかいたの。
    それに歩道の信号がすぐに変わって青になった。これって私としては凄いと思う。
その2.引き続き階段を上がったらすぐにが来た。
    それまで人身事故の影響で止まってたらしいのに。

お昼頃出かける時、急に空が真っ黒に変わって、
電車から見た外の空は青い空に白い雲、まるで入道雲みたいな雲。
不思議な空の一日だった

今日の一言
京「●●●さんって(これは私の名前が●に入るのよ)昔雲すきだったじゃない!?」
私「今も好きだよ!雲の名前は全然覚えられないけれどね(笑)」
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

治った。

2010-05-25 | Weblog
今日は
やっぱり晴れると気持ちいいね

顔の腫れも朝はちょっと気になったけれど、
何とか持ち直し
お昼頃には普通の顔に戻ったかも

今日は外に出てお仕事
ちょっと勇気が必要な気分だったけれど

気分を盛り上げて頑張ったら
きっと良い事あるね

そうそういつもそうなのよ
良い事は自分の気持ち次第

ガードを固める事なく、
広~い心で
いつも笑顔
それが幸せを呼ぶんだよ

わかっているけれど
難しい

大丈夫
大丈夫

じゃあ、明日はもっと良い事があるから
楽しみにしていましょうね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病院に行った。

2010-05-24 | Weblog
今日も
朝起きたら、ひどい事になっていたの

右の瞼がめちゃめちゃ腫れて、右目が開けられない
鏡を見たら

でもね、家の人達って
「お●●さんみたい」とか言いつつ
そんな事言ったらたたりがあるといけないとTon。
kokotonPAPAなんて「違うよ!お●●さんは美人だからね」だって

そんな人達の相手もできないくらい、気持ち悪くて(毒素が胃に廻ったと思った)
右側がうっとうしくて

駅前の皮膚科が10:00~だったので
それに合わせて行ったの。
病院は案の定混んでいたけれど、回転は意外に早かった。

診察した先生、顔が腫れていることは医学的には大した事はないらしく
人間的には(私的には)とっても大した事なのに
本当に虫さされかを気にして薬をペタッと看護師さんにつけさせ、
「明日虫さされの部分が少しでも状態が悪くなっていたら
必ず病院に来るように!!」と。
顔は腫れていて人目が気になるのに、
その事には触れず

帰ってから、急いで貰った薬を飲んだけれど
急にシュ~っって腫れがひいてはくれないの

明日はよくなりますように

PCに向かってする仕事はしたけれど、
外に出てする仕事もあるのよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボトックス!?

2010-05-23 | Weblog
今日は
一日中
あまり明るい感じの雨じゃないけれど・・・
それでもお昼はまたまた深大寺

緑が多い所は、雨でも気持ちいいんだよ
鬼太郎茶屋の見えるお店に初めて入った
生ビール呑んで、その後お蕎麦

相変わらず雨でも観光客が多い
鬼太郎茶屋も大人気

話変わるけれど
昨日虫におでこを刺された
少しかゆいな~って思ってたら
昨日の夜から少しずつ腫れてきた
最近虫刺されに弱いから「あ~あ」って思ってた

今朝起きたら顔の右側1/4が腫れてる
そのうち治るよって思ってたけれど、
これじゃまるで失敗作のボトックス
皺あってもいいから明日は治ってね
明日もこんな状態だったら
病院に行くことにします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちいい。

2010-05-21 | Weblog
今日は暑かったけれど気持ち良かった

特に書く事ない日もあるよね

そんな日はきっと何をする時もボ~ッとしていたのかな
そんなつもりはなかったんだけれど

久しぶりに会ったお友達と
していっぱい話した

そう楽しかった

彼女はいつも明るくて楽しくしてくれる
双子なんだって妹さんと似ているらしい
一緒にいるところ見てみたいな

写真がなかったから、いつか食べた美味しいナンと2種類のカレー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湿度。

2010-05-19 | Weblog
今日は
そして風が強い

掃除機をかけているとが出る季節になったみたい
やっぱりこれから梅雨になるんだね

それでも今日は気温が低かったから、蒸し暑くならなくて良かった

ふふふ、今日はペンキ屋さんしました。
実家の壁があまりに汚かったので、先週ペンキを塗ってみたの
試し塗り
先週は小さな刷毛だったから大変だったけれど、
スポンジのローラーを買ったら、優れ物

きれいになったと思う自己満足だけどね

それにね、今の水性ペンキって臭くないの
すぐに乾くし

今日は写真がなかったから、先日のお花でも

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから夏なの!?

2010-05-18 | Weblog
今日も
風が少し冷たくて、木陰はとても気持ち良かった

ジムニーが汚れたままで、かわいそうだったので
洗車に行きました

平日のお昼なので洗車はきっと空いているだろうなってね。

白い大きな車を2人掛りで洗ってた

洗車のおじさんが私に
「今日は日が強くて、風も強いから、
白い車は急いで水を拭きとらないとシミになるので、
少し待っていてもらえないですか」と。

別に急いでもいなかったので、と私。

その代わり(?)クリーニング屋さん(すぐ近く)に行ってきま~す
クリーニング屋さんから戻ってもまだ白い車だ
日陰に置いてあった椅子に座って待ってたの

目の前にある鉄塔を見上げたら
空が高くて、まるで秋みたい

この頃の天気ってちょっと不思議だね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加