kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

初雪♪

2013-01-14 | Weblog
の予報が見事的中

朝の雨があれよあれよと真っ白な雪に

あまりに短い間に積もったから
油断していたノーマルタイヤの
いろいろな所で立ち往生

交通機関もあまりの雪の量で遅延や停止

今日の成人式でお着物着ていた新成人は
前途多難


暖かい家の中から見ている雪はとってもきれいだけど、
雪に慣れない地域の雪はいろいろ大変

今はちょっと落ち着いているけど、
夜また降るのかな

明日の朝、通勤や通学大丈夫かな~
雪が凍りついてしまった道はまたまた大変

誰も踏んでいない雪の上を
た~くさん歩いて帰ってきた

それはそれでちょっと楽しかった
雪合戦(?)している親子もいたよ

明日はどうなるにしても
仕事しなくちゃいけないし

転ばないように足腰鍛えて

まだ早いけどしっかり睡眠だね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が積もりましたね (いくちゃん)
2013-01-14 20:33:21
我が家は犬のように雪の中を走り回ってきました。
そして男たちは風邪をひいたようです(笑)
 本当、あちこちで車が立ち往生してましたね。
大変申し訳ないのですがお散歩していてちょっと楽しく眺めてしまいました。
 明日の朝、お出かけのとき、足元怖いですね~。気をつけてお仕事にお出かけしてください
返信する
良かったですね! (kokotonMAMA)
2013-01-14 20:45:37
思いがけず、雪遊びが出来てよかったですよね。
仕事も気を利かせてもらい「雪だから・・・」って言って頂けて助かりました。
雪用の滑り止め(靴につけて使うタイプ)が3人分あるので、明日用に用意してあります。
電車はどうでしょうね?
明日は(も)初めての所に行くので、時間が心配です。
でも、いくちゃんちの方急な坂が多いから、気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿