kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

毎日いろんなことがあるよ。

2012-04-27 | Weblog
朝の満員電車
なぜか右側が重い
私の周りがギュウギュウ詰めって事でもないのに
どうしても立ち位置が悪くて、向きを変えてみた
すると、右側に立ってた若い男の人が
グラッ

な、なに
私に寄りかかってたの~
だから重かったんだね

でも、若い男の人が…
こんな私に寄りかかる事もないじゃない

若者よ、もっと元気に一日をスタートしよう

しばらくして前の人が降りて、
つり革にやっとつかまる事ができた

終点に着いてふと前の席を見ると、
スマートフォンが光ってる
それが人と人の間でね。
どっちかの人が落したんだと思う。
二人ともぐっすり寝てた
みんな急いでるからきっとそのまま席たって…
困るだろうな~なんて思ったから、
多分そっちの人って思ったこれまた若い男の人に教えた
寝てたから、ふいに私が声かけてもちょっとびっくりだよね
でも、すぐにスマートフォン拾った

それだけ。

教えてあげなくても良かったのかな


実は最近若い男の人のマナーというか
する事がなかなか良いじゃないなんて思ってたの

お茶を飲みに入ったカジュアルカフェ、
空いてる席が少なくて、
4人家族が来て子供2人だけ座らせて親が立ってた
すぐ横に1人で座っていた彼は、黙って目で空いてる席探してた。
その横の席のおばさんは4人席に2人で座って、
とっくにカップは空っぽ、普通なら席を立つでしょって感じだったのに



でも、今日は何だかね~


明日もお仕事  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿