kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

拝啓、マクドナルド様

2010-07-21 | Weblog
今日もとっても暑い一日でした。

今日のランチ何にしようかと思った時、
そうだこの間クーポン貰ったからマックにしよう!

そして上板橋のマックに行きました。
クーポン券は全く別の店舗スタンプ。
そこで、受け付けた女の子。2種類のチキンが選べるという。

私がそのクーポンを見ると日付が決まっていて
今回はBしか選べないのに。
まあ、そんなおばかなバイトの子とのやりとり。
そうこうしているとその店舗の社員さんらしき人が覗きこみ
「このクーポンは当店では使えません」と言う。
実はこのクーポンいつも行かない場所のマックだったので
貰う時にもうこの場所には来ないと言ったら、
「他の店舗でも使えます!」と言われたの。
だからそう言われたと伝えたら
「今回は特別にOK」だと。それってまるで私がルール違反しているみたい…。

そして、セットのドリンク
前回の店舗はセットドリンクに今CMしているマックカフェが選べた。
今回はセットドリンクはマックカフェが選べないと言う。
あ~だ、こ~だ言われてほんと暑いのに疲れた
だってね、このクーポンがなければマックにしようと思わなかったランチ。
それなのにあ~だ、こ~だ言われて思った事。
2度とこのお店には来ない
数百円の事であ~だ、こ~だ言われるのはたまらない
こんなに気分悪い買い物だったら、
初めから来なきゃ良かった
周りの人からもまるで私がズウズウしい人みたいに見られてるし
クーポンなんてやはり貰わなくてよかったし、
使わなければよかった

お店間の意見を統一してい貰わないと
ユーザーは困るのです
そしてもう行くのは止めようと思います。
こんな小さな事でお客さんは逃げますよ。マクドナルドさん
そう思うのって私だけなのかな~
嫌な気分になると二度とそのお店には行くの止めようって私は思います

暑いだけじゃなくて、
いろいろ嫌な気分になったそんなお昼でしたが、
帰りの
たまたま優先席が空いていたので座りました。
向かいの席に若い女の子二人。
少しお年のご婦人が二人乗ってきました。
席は一つだけ空いてます。
なんと1人の女の子席を立ちました(あたり前と言えばそうですが)
席を譲られたご婦人も遠慮して、でも女の子もきちんと譲って。
ちょっと見ていて和みました。
今度は私の前にご婦人が、私が席を譲ると物凄く遠慮されて
私もちょっと困ったけれど、結局座ってくださり、降りる時も丁寧に。
暑いから、座っているより気持ちいいので私はその後も立っていました。
若い子がきちんと席を譲れるシーンは見ていて気持ちいいな

何が起こってもおかしくない位暑い一日でした

そうそう、駅前のスーパーの前で
うちわを配っているおじさんがいたの。
私は別に欲しくなかったから入る時は貰わなかった。
それなのに出る時、渡された
良く見ると、シルバー人材…と書いてある。
えっ?まだシルバーには…、なんですけど
後から考えたらシルバー人材募集ではなくて、
シルバー人材使ってくれってこと  
なんて都合のいいように解釈する私でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿