こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「Rewrite」 感想その2 共通ルートPart2

2011年06月25日 19時57分58秒 | 美少女ゲーム

吉野応援ソング「YO-SHI-NO」は爆笑して腹痛くなったwww あんな下らないネタに豪華なムービー付けるなよwwwww

・・・とまぁ、メインシナリオの方は少しずつ進めていますが、ようやく個別ルートに突入!

ヒロインは幼馴染の神戸小鳥になったようです。

・・・うん、まぁ最初から小鳥かちはやのどっかにしようと思ってたからね。最終的に小鳥とちはやのどっちに付いていくか選択肢があったから小鳥にしちゃいました。
小鳥はメインヒロインっぽいので、いきなり物語の核に触れそうな気がしますが、気に入ってるキャラを先に攻略したい私としては、ここは外せなかったのですw

今回の新システムのマッピー、アレなかなかハマりそうw コンプリートが意外と難しいですねw

マッピーっていってもネズミの警察官が猫のドロボーを捕まえるアレじゃないですよ?ヽ(´ー`)ノ

イベントで探索するときにマッピーが出てきますが、画面はこんな感じ。

20110625_01

携帯画面ですね。カーソルを動かすと画面も一緒に動きます。
そして、赤い球状のものをクリックするとイベントが発生します。このイベントポイントは最初から出現しているものあればカーソルが通過すると出現するものもあります。
あと特定のイベントを見たあとに通過すると出現するポイントもあるようです。この写真の地図では落し物を全部集めると出現するポイントがありました。

そのポイントで発生するイベントを全部見終わると花丸マークに切り替わります(全部見終わってない段階だと赤色からオレンジ色に変化するのみ)。

20110625_02

こんな感じです。これを繰り返していくことでコンプリートしていくのです。ちなみにコンプリートする必要はなく、先に進みたいなら、ぶっちゃけメインイベントのポイントにだけ行けばいいのです。
メインイベントのポイントのみ分かりやすくなっています。こんな感じに。

20110625_03

この「!」をクリックするとメインシナリオが進みます。この写真の地図では、小鳥提供のネタの聞き込みをするところです。

一見コンプリートするのが楽そうですが、マップが意外と広い上、カーソルを細かく動かせるせいか、隠しポイントの発見が容易ではありません。まぁ学校内のマップなんかは比較的見つけやすいですが、森の中や街の中なんかは突拍子もないところにあったりするので結構時間かかりますね。

・・・ま、最終的には面倒になってメインイベントを進めちゃうんですけどね(爆)

今は小鳥シナリオの途中です。小鳥の秘密が暴かれたところですな。まだ何も問題は解決されてないので先は長そうですが。
ただ・・・ところどころイベントが無理矢理すぎないか?と思うところはあるw 11月13日のイベントとその後は少し急すぎた気がします。

とりあえず、吉野、良いヤツですよ!応援ソングは爆笑しましたがwww

コメント