こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

今週のTVアニメ(2/21~2/27)

2011年02月27日 19時37分35秒 | アニメ・漫画・ラノベ

毎週恒例!今週放送されたTVアニメの感想コーナー!!
現在観ている放送局は、地上放送(関西地方・滋賀)、BS放送のBS-TBS、CS放送のAT-X、キッズステーションです。

今週、「みつどもえ 増量中!」が早くも最終回を迎えました。なんで中途半端な8話で終わりなんだろう・・・来週は特別編らしいですが。

とある魔術の禁書目録II 第20話
0930事件その4。アクセラレータvs猟犬部隊(ハウンドドッグ)と、上条当麻vs前方のヴェントの2つの戦いが始まりました。
脳に損傷を受けたせいで行動に制限のあるアクセラレータが反射の能力を使わず頭を使ってハウンドドッグを追い詰めていくところが結構好きですね。若干スプラッターですけどヽ(´ー`)ノ
黒子は相変わらず嫉妬しまくってギャグ担当ですね!本当に禁書目録本編では結標戦以外ではギャグでしか出てこないな(笑)

魔法少女まどか☆マギカ 第8話
疑心暗鬼に囚われたさやかに拒絶されるまどか。その後行方不明になったさやか。なんだか、さやかが前原さん家の圭一くんっぽくなっていってる気がするんですが・・・怖いよ((((゜Д゜;))))
きゅうべぇも見た目に反して結構怖い。ほむらに殺された自分を食うとか・・・。ほむらやきゅうべえの秘密が徐々に明らかになっていくね。ほむらは未来から来た少女?
魔女になる前の姿が魔法少女・・・さやかどうなるんだろ。毎度のことながらすげー展開だなヽ(´ー`)ノ

インフィニット・ストラトス 第5話
一夏の友人の弾の妹、蘭が可愛かったですね~。好きな人(一夏)の前だとスゴイ乙女ですねぇ・・・ちょっと気に入っちゃったけど、もう出番ないのだろうか?ってか一夏って本当に罪作りなヤツやな(笑)
また転校生がやってきました。新キャラのシャルルって声が花澤香菜かよ!!まぁ男って言ってるけど、間違いなく女ですよね。
あの眼鏡っ子の山田先生かなり強いですね。鈴音とセシリアの2人組が呆気なく負けちゃいました。
箒とセシリアと鈴音の女の戦いはますます激しくなっていくなぁ~ヽ(´ー`)ノ セシリアの料理の腕は壊滅的なのか(笑)
2日連続で転校生って・・・ラウラは眼帯付いているのか。オープニングに出てたオッドアイの少女?
・・・保存用の録画なのに地震速報がずっと入ってて・・・CSで放送してくれないかなぁ・・・orz

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第7話
修輔がAGE探検隊とともに秋葉原に。・・・路上でチラシを配ってるあんな可愛いメイドさんは実際にはいません(爆)
いたるところに出てくるビルの看板って、エッチなアニメ(kiss×sis、ヨスガノソラ、ちゅーぶら、こどものじかん等)ばかりやね(笑) まぁ実際のアキバにある看板もそうなんだけどねヽ(´ー`)ノ
AGE探検隊の属性がめっちゃ面白い・・・熟女は・・・確かに言いたいことは分かる、CLANNADの早苗さんとかKanonの秋子さんとか最高です(笑) 妹属性については・・・私も義妹が良いです(爆) 隊長の幼馴染も・・・って、AGE探検隊ってオレと属性被ってねぇ!?((((゜Д゜;))))
初めて買ったエロ本を捨てられたときの隊長の「今週の燃えるゴミは・・・明日だぜ!」に吹いたわ、そこまで・・・ある意味、尊敬するわ(笑)

みつどもえ 増量中! 第8話(最終回)
ガチレンジャーの・ガチピンクの握手会。ひとは、ついに矢部っちにガチレンレンジャーファンであることを告白しましたなぁ。最後の定番オチに吹いたわ、定番すぎても笑えますねヽ(´ー`)ノ
運動会のクラス対抗リレー。超個性的な3組のメンバーのチームワークは相変わらずですね。オチも相変わらずだけど(笑)
石焼芋。何故か、ひとはvs石焼芋オジサンの対決が(笑) ひとは本当に心理戦に強いな(´ー`) ところで、杉崎母の中の人、井上喜久子さんの「17歳」って定番ネタですね(笑) 
買い物の帰り道。最後は三つ子の過去話でしたね。ってか、親父ほんとうに昔は別人やな!たった8年でなんでああも変わった?(笑) 最後はちょっと良い話でしたね・・・あれ?最後の最後でオチなしなの!?(笑)

夢喰いメリー 第8話
夢路が病院に行くのを付き添うって言ったときの「心配性の嫁」って言葉に反応する勇魚が可愛かったです(*´Д`*)
でもまぁ・・・何故か勇魚と夢路って一緒に行動することって少ないよなぁ・・・やはり、メリーか、メリーなのか!
勇魚の進路ってどうなるのかなぁ~。自分の夢を先生に話しちゃったけど・・・夢魔に狙われちゃうのかしら(´Д`;)ヾ あの先生なんか怪しいし・・・その展開だけは見たくないわぁ。
ところで、CMでやってた勇魚のキャラソンCDがちょっと欲しくなった・・・何、あの反則的なジャケットの絵は!オレに買えって言うのか!?
それにしても、由衣の家族面白いわぁ~。俺妹の田村家と引けを取らないな(笑)

テガミバチ REVERSE 第15話
心を取り戻したゴーシュ。1日だけ帰宅許可が出て、ラグとゴーシュの2人で配達することに。ラグがなんだかおかしいです、ぇぇ、憧れの人と一緒にいるせいか、かなりおかしいです(笑)
シルベットの「おかえりなさい、お兄ちゃん」が良かったです~(iдi)ノ
相変わらずシルベット特製ゲボ不味スープは最凶ですね(笑) いったいどんな味なのか気になる((((゜Д゜;))))
・・・って、結局ゴーシュがまたいなくなったのかよ!まぁそう上手くはいかないですね。

レベルE 第6話
原色戦隊カラーレンジャーその2。”クラフト魔人”を倒すためカラーレンジャー5人は山形へ!
まぁクラフト自身はどうでもいいようですぐ鍵が手に入ったようですが。しかもカラーレンジャーの仲間になってるし(笑)
担任の先生の入浴シーンと下着姿がちょっと色っぽかったですねぇ(*´Д`*)
RPGデキールって・・・RPGツクールのオマージュですね。RPG専用惑星って・・・リアルで体験できるのか。いいかも(爆)
カラーレンジャーの歌けっこういいですね~。って、まさかの3話目突入かよ(笑)

これはゾンビですか? 第6話
なんというか・・・京子の本性を知ってショックが抜けきれないんですが(笑)、後半の全裸マントってのは良かった!うーん、俺妹のあやせ同様、見た目だけ最高キャラっすね(笑)
ユーが魔装少女になりました!鎧+魔法少女の衣装って斬新だ!!(笑) っていうか、言葉の魔力だけで相手を殺せるなら変身する必要ないですよねって言ってはいけないことですか?ヽ(´ー`)ノ
今回は超シリアスな展開だった分、アイキャッチに吹きました。ちょっとボケてみましたって・・・(笑)
で、今回はもうないのかなぁと思ってた妄想ユーが最後の最後が出てきました。しかも今度は丹下桜さんかよ!!!!丹下桜といったら「カードキャプターさくら」の木之本桜っしょ!!彼女が引退したって聞いたときはショックだったけど復帰して嬉しいです。「にゃ~」が良かったにゃ~(*´Д`*)(ぁ

バクマン。 第21話
新キャラで近未来杯のライバル・蒼樹さんって良い感じですね~。毒舌すぎますが(笑) ようやく得たチャンス(漫画と恋の両方で)、中井さん燃えてるなぁヽ(´ー`)ノ
近未来杯のもう1人のライバル・KOOGYって音楽アーティストですか。・・・なんだか、某タレントが某大賞を取ったときのような感じですね。
って、福田組って・・・何時の間にそんなグループに(笑)

Rio -Rainbow Gate!- 第8話
キングとのゲートバトル・コイントス。リオすげぇ!!オレ、その手は思いつかなかった(笑) めっちゃ吹いた!!ってか、キングすげぇアホだ(笑)
予想通り、リナがゲートホルダーでしたね。なんか一気に展開が進んで超シリアスになっちゃいましたねぇ。
そんなシリアスな展開の中、アーニャちゃんは今回も見事なドジっぷりを発揮しましたねぇ~。まぁ、リナとのゲートバトルでディーラーをやった時はさすがにドジんなかったみたいだけどヽ(´ー`)ノ

GOSICK 第2話
招待状を使って客船に乗り込んだヴィクトリカと一弥。しかし、食事に一服盛られ眠っている間に全員1つの部屋に閉じ込められてしまう。
1人増えた人間。次々と死んでいく人間。突然変わった部屋。10年前に沈んだはずのクイーンズベリー号。
彼女の決めセリフには「カオス」が入るだけなんですか。ってか、「かまいたちの夜3」のようなトリックでしたねヽ(´ー`)ノ
ジュディさん良い感じですが・・・10年前の子供っぽいですよね。ってか、最後のおっさんの行動が唐突すぎて意味不明だったんですが。

ドラゴンクライシス! 第7話
アイのマスター、斎木に連れ去られた竜司。
興味本位でつけた真実のイヤリングにより、アイは親同然に思っていたマスターの真意を知り、竜司を逃がそうとするも斎木に見つかってしまう。そこで告げられるアイの身体の秘密。
アイの本名は牧原愛華ですか。良い名前ですね!っていうか、各ヒロインって自分のエピソードが終わると退場しちゃうんですね。マルガもアイも気に入ってたのに残念orz

フリージング 第8話
パンドラクイーンのエリザベスさん、初っ端から全裸全開ですね(笑)
サテライザー、まさかのミスコン出場&優勝!っていうか、最近ラブコメ臭が凄いですよね、彼女は。モジモジしてるところが可愛かったけど(笑)
4位のラナの衣装もよかったですよ~。2位のエリザベスは私の好みではなかったですがヽ(´ー`)ノ

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第18話
ダイテツ艦長死す!渋いオッサンでイカにも艦長って感じで気に入ってたのに残念です。まぁ原作ゲームの通りなんですがね。
シュウ・シラカワが出てきましたね~。マサキとシュウの会話は好きなんですけど今回はあまりなかったですねorz
最後にあの2体出てきたし・・・ついに龍虎王の出番ですね!これでクスハの出番の増える!!・・・かな?(爆)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話
キラ星十字団のオーバーフェーズシステムの完成。コレってサイバディが操縦者そのものになるんだ。タクトの弱点(不殺)を突いたシステムだね。
負けるかと思ったらワコが巫女の力を使ってシステムをキャンセルしちゃったねぇ・・・なんていうか・・・もしかして、最後までタクトが負けるってことはない?ヽ(´ー`)ノ
ってか、結局マドカ達って何しに来たんだ?(笑)

コメント