こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 BD第3巻

2011年02月25日 18時54分54秒 | アニメ・漫画・ラノベ

あやせヤンデレ化と田村家総登場の第3巻!

今回ジャケットはこんな感じです。

20110225_01

あやせたんキター!!・・・うん、本当に見た目は良いよね。見た目だけは・・・orz ゲーム版のハッピーエンドのあやせたんが私の中でのあやせたんにしておきたい(爆)

で、特典はこんな感じです。

20110225_02

エンディングCD、ブックレット、第5話と第6話のエンディングコラボイラストが付いています!
コラボイラストは、第5話が「ToHeart」シリーズの原画担当のみつみ美里さん、第6話が「ひだまりスケッチ」の作者の蒼樹うめさんです!どっちもファンなので満足ですよ!!
特にみつみ美里さんのあやせたんがメッチャ良い(*´Д`*)b

第3巻は第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」と第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」の2話が収録されています。

第5話はついにきました、恐怖のヤンデレあやせタイム(´Д`;)ヾ
桐乃は基本的に完璧少女ですが、兄の京介と違って本当にトラブルに弱いですね~。そのせいで、あやせにバレちゃいますし・・・「逃げたよね!!」が怖い((((゜Д゜;))))
あやせは普通の女子中学生のようにアニメやゲームに偏見を持っているのですが(まぁ彼女の場合はマスコミや両親のせいでもあるのだが)・・・ゲーム版をやってからは「実は桐乃以上にオタクの素質があるんじゃね?」って思うようになってしまった・・・なにせ、あやせルートは原作者脚本だからなぁ(笑)
桐乃の「散々ほったらかしにしといて、今更兄貴面するな!」っていうセリフや他には「昔は兄貴と思ってた時期があった」っていう言葉もあるし、京介と仲が悪くなった理由と関係があるんでしょうかね。
京介が父親に相談した時や、あやせに「妹が大好きだー!」って言った時が面白いわ~。やっぱ京介は素晴らしいくらいに良い兄貴だ(笑)
最後のメールの「大ウソツキのお兄さんへ」っていう部分、やはりゲーム版にあった通り、京介への誤解はあの時点で解けてたんだろうか?
シスカリ事件は・・・私らにとっては無視出来ない内容ですね。現実でも「ひぐらしのなく頃に解」の”罪滅し編”の竜宮レナの真似をして父親を殺してしまった女子高生もいましたしね・・・。彼女がひぐらしの本当の内容を理解できなかったのは残念でした。マスコミが一般人に植えつけた「オタクは犯罪予備軍」っていうイメージは無くならないのかなぁ・・・。オタクの9割はそっとして欲しいと思ってる人たちばかりなのに・・・マスコミのせいで一般人に変なイメージがつきまとってるんだよねorz

第6話は田村家のお話。オープニングが田村家になってます(笑)
田村家は京介の幼馴染の麻奈実だけは普通なんですが、他の家族が普通じゃないです(笑)
特に弟のいわお(ロック)と祖父の爺さん!!この2人は間違いなく面白い!!最近の赤城兄も面白いが、やはりこの2人がトップで面白いわ~(笑)
爺さんの初登場シーンは爆笑ですね~死んだフリ(笑) 婆さんの脅し文句「髪を一本ずつ抜いていきますよ」や麻奈実の「救急車って99番だっけ!?」とか、婆さんの爺さんに対するツンツンが面白い(笑) 
ロックも面白いわ~。三味線弾きながら「ロックは見た目じゃない、生き様さ~!」とか、中二病な弟ですよね~。ロックの「Cコードってどうやっておさえるんだっけ?」に対する「三味線にコードはねぇよ」っていう京介の突っ込みがウケる(笑) ってか、これで桐乃と同じ中学生なのが信じられない。桐乃やあやせを基準に考えると絶対に小学生に見えるよな(笑)
麻奈実は地味だけど家庭的で可愛いことは可愛いんだけど・・・なんだろうね、眼鏡っこだからか、それほど好きじゃないんだよね。でも、付き合うとか結婚とかなら麻奈実みたいな子がいいですよね(爆)
このエピソードでは桐乃の出番はあまりないのですが、部屋から出るたびに京介の部屋の扉を蹴っていくのはなんか良いですね(笑) チャットでの黒猫や沙織との会話とか、夕飯のときの京介のイスを蹴るときとか、風呂入ってる時の「バカ」とか、深夜ベッドの上でメルルの抱き枕を抱きながら「もう帰ってくるな、バカ」とか見ると、やっぱりなんだかんだで京介のことが好きで仕方ないのかなぁと思ってしまいますヽ(´ー`)ノ

映像特典は原作者・伏見つかさ脚本のキャラクターコメンタリー風特典映像!

第5話は加奈子&京介です。
最初は加奈子は加奈子でもブリっ子verの加奈子でしたね(笑) でも冒頭部分が終わるといつもの加奈子に戻ります。共演の京介がすげー下手ですね(笑)
そして、2人であやせについて語ってます。加奈子の話だけでもあやせたんが怖いです(笑) 後ろに一瞬だけ出てきたあやせが怖かったです(笑) 加奈子、微妙に可愛いところがあるよね。ゲーム版でもそうだったけど・・・恋愛すると1番女の子らしいのかもしれない!結構友達想いだし、仕事に対してはすごくマジメだし。
うお、マジでシスカリと大介のセリフが被ってる!ビックリだ(笑)
最後に加奈子が桐乃と友達になったときの話が聞けます。やっぱ加奈子は良いヤツだねヽ(´ー`)ノ

第6話は麻奈実と黒猫。前回の麻奈実と沙織の組み合わせは完全に初公開だったけど、この2人の組み合わせもまた珍しいですね。
風呂に入るっていう部分を見た黒猫が嫉妬してるところが面白かった(笑) 第6話の裏話も聞けますが・・・黒猫怒りまくってるねぇ(笑) でも麻奈美に突っ込まれて・・・天然な麻奈実には黒猫も勝てないようですねヽ(´ー`)ノ
そういや、BD最終巻の話に少し触れてたけど・・・やっぱ5巻の最後までやるんだな。麻奈実の言ってるのは、黒猫が京介にかけた”呪い”のことだろうね。早く見たいわ~(*´Д`*)
うーん、本編でもこの2人の会話をもっと見てみたい。沙織も入れてね!

エンディングのCDは第5話ED「オレンジ」と第6話ED「マエガミ☆」の2曲が入っています。
1曲目「オレンジ」は桐乃の歌ですね。ブックレットの歌詞が1番しかないんですけど?これってミスプリですか??
2曲目「マエガミ☆」は麻奈実の歌です。アニメ版ではやらなかった原作2巻の”麻奈美が髪を切りすぎて京介に顔を合わせられなくなる”というエピソードの真奈実の気持ちをうたった曲ですね。第6話は麻奈実エピなのでピッタリな歌です!

未放送エピソードも観たいけど、原作の続きも早く読みたい!京介と黒猫がどうなるのか気になるよ!!

コメント