頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

日曜日

2016年06月26日 | 日記





今日は朝から大和や姪っ子を連れて釣りに。

2時間、爆釣モードで、小サバやスズキの小っちゃいのをひたすら釣り上げました。

数えたら156匹・・よく頑張りました。

また釣り大会なんか企画してみよかな。

で、夕方からは、昨日の反省、検討、総体前の中学生の調整を目的として急きょ道場を確保しましたが、ピリッとした意識の高い練習が出来たと思います。

最近特に思うのは、小中学校時代には柔道の練習にも増して伝えていかなければならないことが山ほどあって、その思いが伝わった時、意識の高い雰囲気につながっているような気がします。

やっぱり船頭、伝える側の能力で環境が変わり、選手の意識も変わる。

今の環境を維持、いや、更に良いものにしていくべく、こちら側は常に勉強し、伝えていかなければと思います。

大和もちょっと意識改革が必要だなぁ〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。