ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『君たちはどう生きるか』

2023-08-11 22:52:28 | 邦画
とりあえず駿の新作だから観に行ったが、予備知識はゼロの状態。何となく賛否両論なのは噂に聞いているが、どんなか楽しみだ。

観て思ったのはこりゃ賛否両論になるなと。私は小説の『君たちはどう生きるか』は読んでいないが、原作と別物なのに気がつくのに時間はかからなかった。

映画としては全然及第点なのだが、いかんせん別のジブリ映画観たことあるようなシーンの繋ぎ合わせ感は否めない。
初期の新海誠作品にジブリごった煮映画があったが、あれの上位互換かも。

あと主人公の少年が、やたら冷静すぎて怖い。何なのあいつ。アオサギも火の鳥を思わせるようなキャラだったのに急にコメディリリーフぽくなって戸惑った。

それでもラストの母親との別れで泣いたのはここだけの話。最近ホント涙脆くなって困る。

よくわからないところもあって、もう一回観るべきなのかもだが、一回でいいやという気持ちが勝る。

声優は豪華だが、全然わからんかったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿