ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『魔法にかけられて』

2015-03-13 16:45:50 | 洋画
アニメと実写の融合という所ばかり注目してしまうが、実際ストーリーは笑ってしまうほどに単純なもの。でもむしろ、変に凝っているよりはディズニー丸出しのベタベタな展開の方が安心して観ていられるんだよね。

アニメの世界からニューヨークの街へ飛び出してパニックになってしまう。どこかで覚えるのある筋書かと思ったら『ニューヨークの恋人』と同じではないか。まあ、それはいいとしても、どういうどういう理屈でアニメの世界からニューヨークへ飛び出るのかが分からない。気にしてはいけないことなのか。

ディズニーらしく突然歌いだして気持ちを表現するシーンがいくつかあるが、あれを実際にやられると結構痛いな。観ていてなんだかこっちが恥ずかしくなってしまう。主人公が王子に向かって「お前も歌うのか」と言うシーンでは笑ってしまった。実際のキャストは歌唱力があるようだけど吹き替えだと安っぽくなってしまうのも原因なのかな。

なんだかんだで安心して観られる作品に仕上がるのがディズニーのいいところだよね。でも、続編は別になくてもいいんじゃないのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿