J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化等「岡山からJリーグ百年構想を」。情報リスペクトブログ。

県サッカー協会の話題7

2007-11-25 00:20:42 | 旧OSS、県サッカー協会関係

 昨日、11/23シリーズ、キッズフェスタ編です。
 朝8:30集合が仕事のトラブルがあり、やや遅れて到着。すでにOSSの参加者は配置についていました。今回のボランティア作業は、キッズ相手のキックターゲットの運営作業です。ただ、県協会の4種やキッズ担当役員さんがついてくれたので、落ち着いてできました。午前午後の2部制で、4チームづつ8グループに分かれて、ピッチで試合をするか、アトラクションをやります。
 専務理事さんの挨拶で開会式スタート。結構大勢来てます。サポート役として、吉備国際大学サッカー部の部員さん達が来られていました。お疲れです。
       
 せっかくなので、参加チームを一覧にして紹介してみましょう。順不同です。
 早島キッズ、茶屋町A、スインキーA、チームそらぐみ、スインキーA・B、横井幼稚園A・B、豊洲幼稚園、第2すみれ保育園、くまの子保育園A・B、芥子山幼稚園、玉島FC中庄幼稚園、きびキビKids、浦安FCコアラ・キャット、富山キッズ(さくら・コスモス・もみじ)、きびKids、JFE倉敷FC、FC OHTAKA、伊島スポーツ少年団サッカー部、ひらつFC1・2、田井幼稚園A・B、宇野FC A・B、せとキッズ、せとキッカーズ、日比幼稚園、オオタ倉敷U-5・U-6、同岡山U-5・U-6、竜之口サッカー少年団、渋川保育園、ファイヤードラゴン、つしまどろだんご、福浜サッカーキッズ、高松キッズ、岡北キッズ、ビーン、ネオポリスFC-Kids、キビ・キュート、ちいろ備前の52チームです。
    
  キックターゲットは片方が赤鬼・青鬼の札が貼ってある的に向かってボールを蹴るのですが、やはり女の子は玉の勢いが弱く、ユニフォームを着た男の子はボールが強いですね。思わず女性役員さんが「ベルにおいで!」と叫ぶくらい上手い子もいました。私はどうも鬼の顔がとてもユーモラスで、誰かに似てるなぁと途中から誰なのかずっと考えてました。そのまま考えて夜が寝れなかったです(笑)。
 そして、もう片方の場所では、巨大なポールに巨大なサッカーボール(ウレタン製)。どうもM田氏やHN森ぴー君が蹴り過ぎて、最後はしぼんでいました(笑)。
    
  これだけいたら、知っている人の一人や二人来ているだろなと思っていたら、やっぱいました。例のテニスクラブですっかり幽霊部員となっているM原夫妻(旦那はホラ吹きで通ってます)です。ベッカム23番のレプユニを来た愛息拓哉君(何でもキムタクを意識して命名とか)登場。レプユニ着ている子は余りいなかったですね。
 そして、ロニロニさん親子も来られていた事を今日聞きました(そのうち当ブログに登場しますよ)。 貴公子氏ブログにも詳細出てます。

 運営作業をしていると、現地サポ等複数の方から、全国地域決勝の速報メールが届いていました。専務理事さんも気にされていましたが、速報が来るはずの携帯電話を忘れてこられたようで、我々の情報を聞いて一喜一憂されていました。明日のホンダロック戦は現地に行かれるようです。今日もkuri氏から3-0でホンダロックが盛岡に勝ったという情報が入りました。うーむ、侮れませんね。明日の試合は白熱しそうで、見ごたえありますね。

 今日のJ1因縁対決、黄色対甲府は2-1で黄色が勝ちました。これで「甲府に勝った事がない」という伝説化は避けられました。そして今日。甲府のJ2降格が決まりました。黄色が甲府をJ2に落としたという事で、何か因縁サイクルを感じます。甲府さん、いつかまた入れ替え戦で会いたいですね、ってそんな事言ったらシバかれますね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする