鏡川流域ネットワーク・鏡川ファンクラブ

鏡川流域の活性化と、鏡川の環境保全の取り組みを応援します。

第2回鏡川こども祭・・・その3 トリム公園での体験 ① こども達の元気なダンスが

2011-09-21 | 鏡川こども祭

第2回鏡川こども祭ー2011年9月11日・・・

準備の段階で雨が降りましたが、テントを張り終え各ブースの準備が整った頃は、さわやかな秋空になりました。

今年は、昨年の1000人をはるかに越えるこども達、親子などの参加があり、昨年の倍くらいのスペースを活用した鏡川トリム公園での第2回鏡川こども祭は、こども達の楽しい歓声に包まれました。

平成の名水百選に選ばれた、清流・鏡川とその周りの芝生広場を活用した自然体験型のこれだけ大きい取り組みは、県下でも珍しく、多くのボランティア団体や地元のご協力があってこそ実現したものです。

その3 トリム公園での体験 ① こども達の元気なダンスが

「旭こどもよさこいはっぴーぼいす」のオープニングに続いて、「スペシャルオリンピックス高知」の皆さんによるダンス。

明るくユーモアいっぱいの楽しいダンシングに、障害を乗り越えて頑張っている姿を見ることが出来て、一同大きな拍手でした。

 

 

  

続いて、タツヤス”ファンクダンスクルー”の皆さんです。

踊りが好きで、そしてみんなにも見てもらいたい・・・そんなこどもらしさを感じた楽しいダンスでした。

 

HN:鏡川 さんの記事 

第2回鏡川こども祭ー2011年9月11日・・・こども達・親子の自然体験 

 

第1回 鏡川こども祭 目次 (カテゴリーから連続で記事を見る事が出来ます) 

「鏡川早朝ウォーキング」見所・名所・史跡案内

鏡川流域の情報交流会 に関するページ   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿