風の樹人日記

写真付きで日記や趣味を書く

100号額装を、人手を借りないで何とかなし得ました。

2018年04月01日 | 日記

            額装と言っても、薄い杉板を、打ち付けるだけです。   でも、一人で進めるのは、一寸私たちには、バランスをとったり、お真刈ったり、上手く鋸が挽けなかったり。

                                         でも釘で打ちつけて見ると、「Don Quixote・arabesque」とでも名付けた家が、俄然光ってきます。        言い古された「馬子にも衣装」と言う言葉よりも、毅然とした服装が、作品にまで、その緊張感が写って来るようです。

            その作品の部分を、upしてみました。                        友人から届いたメダカの稚魚たちは、今、越年の後成長真っ盛りです。

          庭の花たちは、      それぞれに想い出があります。    五島列島から持ち帰って頂いた椿「玉之浦」も開花しました。

             ボケの花も満開です。              


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜だけではなく、花満開。 (風の樹人)
2018-04-01 11:14:47
新年度です。どっしり構えて、確りしたいことをと。
Unknown (風の樹人)
2018-04-04 08:55:04
コメントを入れて見ました。

コメントを投稿