風の樹人日記

写真付きで日記や趣味を書く

「花」は大好きな私たち。7月5日20時ころから開花」が始まりました。

2017年07月06日 | 日記

    今年の自宅の「月下美人」は、どうしたことか、1輪しか「蕾」を持っていませんでした。

    5日20時ごろに帰宅しますと、       開花が始まっています。 22時まで頃までかかって満開に成りました。

    この花は、豪かでいて清楚です。香りも上品ですが、強く周辺を豊かにするほど豊かです。         6日の朝には、もう、こんな感じで萎んでしまってしまう。短命な開花なのです。    今年は、早い開花でしたので、また蕾が秋までに持つかもしれません。   待つことにします。

   小さな前庭にも、部屋にも、花が咲き競っています。

                

   蕾が育っていく頃の写真です。        私たちは、花が好きなものですので、

        小さな玄関先の「庭」には、沢山の花が咲き誇っているのです。     

                 破れ傘の花はこんな感じですし、      ノウゼンカズラは、物凄い勢いで「花を競います。」 そんな朝は、morningcoffee出掛けて、「歩行訓練」に努めることにしています。    

  昨日の九州の大雨は、物凄かったようで、心配しながら就寝してしまいました。

                                    

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿