卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

長尾中華そば 中央店

2020-07-08 23:48:25 | ラーメン屋(青森市)
約半年振りに県を跨いだ。ま、大舘矢立ハイツの温泉に行っただけですけどね。青森と秋田の県境を100mも進んでないですけどね。大浴場が撮禁になっちゃいましたけどね。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「長尾中華そば中央店」に行ってきました。


場所は青森市大野の県道120号線沿い。
みずたに眼科と手もみ処の間にあります。


こちらは青森市内に店舗展開している「長尾中華そば」系列店です。

以前は「チルダイニング」と銘打って中華料理がメインのダイニングバーでしたが、結局長尾中華そばの系列らしいメニューの店になりました。


店内はシックながらアジアンエスニック調の内装。

座席はカウンターが10席、テーブル席2人描け1ヶ所と6人掛け3ヶ所、座敷席もあります。


メニュー




今回は「燕三条背脂煮干しラーメン」を注文しました。850円也。


スープは煮干しなどの出汁にたっぷり背脂。

麺は極太縮れ。

具はチャーシュー、刻み玉ねぎ、岩のり。


そんなわけで美味しかったです!

県内で燕三条系を食べられる貴重な店です。




そして結構前にもいってます。

今回は「ネギラーメン」を注文しました。880円也。


スープは鶏ガラ出汁か、とにかく辛さがかなり強い!

麺は中細ストレート。

具はチャーシュー、ネギ。
細長角切りカットされたチャーシューとネギがたっぷり。


そんなわけで美味しかったです!

,ネギラーメンは元祖の「あさ利」に比べるとパンチは弱いがバランスは結構いいかと。


朝ラーから昼のみ営業になってしまったが、他の店舗と比べるとここの接客はちゃんとしてるし、メニューも煮干し以外に色々あるのでまた来たい。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・青森市東大野1-4-28
電話・017-763-0146
営業時間・7:00~15:00
定休日・月曜日(祝祭日の場合は)火曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。