卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

ラァメン ぼーんず

2020-09-16 23:22:02 | ラーメン屋(青森市)
弘前にないので青森に行った時にからやまとから好しでテイクアウトしたことあったが、どちらもg売りの調理してから量によって値段が左右する後払いシステムが面倒だし、味もメニューも似た様なもんだったのでもういいかなって感じです。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「ぼーんず」に行ってきました。


場所は青森市問屋町の国道103号線沿いのレッドバロンの近くです。

駐車場は右隣のワークショップ正善と共用です。


こちらは豚骨ラーメンが売りのラーメン屋です。


座席はカウンターが5席、テーブル席4人掛け2ヶ所、小上がり席2人掛け2ヶ所。


30代くらいの店主一人でやってます。


券売機制。


メニュー

その他限定メニューあり。



今回は「とんこつ」を注文しました。700円也。

スープは豚骨のみの出汁で、豚骨臭もしっかりある白濁の博多豚骨。

麺は細ストレート。

具はチャーシュー、ネギ、きくらげ、海苔。


そして替玉しました(現金払い100円)。


トンコツ注文のみ紅生姜と辛子高菜が無料トッピングできます。

替玉は自分アレンジ。


そんなわけで美味しかったです!

やはりこの店はとんこつに限りますね!




そして再訪。

今回は「さんま節の中華そば」と「ぶた飯」を注文しました。計870円也。


スープはさんま節に動物系を合わせた出汁で、さんまの苦味もあるが魚介の良い香りもする。背脂入り。

麺は中太縮れ。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、
チャーシューは低温調理のレア気味の豚肩ロース。


ぶた飯。

細切れチャーシューにタレがかかったミニ丼。


そんなわけで美味しかったです!

ずっと食べてみたかった限定メニューのさんま節ですが、スープは好みだけど麺があまり合ってないかなと、ストレート麺だともっといいのにと思った。

さんま節中華そばは夏前からやってて今も提供してると思います。

ぶた飯はこれで120円は激安ですねー。


しかし夜営業がやってない日が多過ぎて何度フラれた事か…。
事前告知してほしいと思ったらFacebookページあるの今知ったんですが、更に今知っただけど夜営業の休みが多いのは移転を考えてて物件を探してるのが理由だそうです…。
次行く時はもう違う店舗になってるかもな。




個人的オススメ度・☆☆☆★(3.7)


住所・青森市問屋町1-2-10
電話・017-728-9683
営業時間・11:00~20:00
定休日・不定休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。