卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

A demain

2018-01-11 12:38:43 | パン屋
田舎の方に遊びに行っても温泉巡りにしても結局車移動になるし、都会だと徒歩か電車移動でずっと歩くことになるから都会に行った方が健康のためになる気がするね。ま、どうでもいい話。





先月の仙台旅行にてこちらの「Ademain(アドゥマン)」に行ってきました。


場所は泉中央駅からユアテックスタジアム方面へ進むと右手にあります。

駐車場は無しで路上駐車は禁止です。
近くの七北田公園に有料駐車場あり。


こちらは人気の小さなパン屋です。


イートインスペースは店内に4席とテラス席もあり、ドリンクメニューも数種類あり。

店内は狭めで、オープンキッチンになってる。

右手にパンの棚があり、左手の方にサンドイッチのショーケース、その上にタルトなどのスイーツもあり。

パンは40~50種類くらいで大体200円台が多め、サンドイッチは300~400円台。


今回は「海老とアボカドのデニッシュ」「きのことベーコンのデニッシュ」「トマトのキッシュ」「ピスタチオール」「キャラメルバナナデニッシュ」「モンブランデニッシュ」「クリームパン」「ごまあんぱん」「カヌレ」を購入しました。計2090円。











そんなわけでとても美味しかったです!

パンもセンス溢れるデザインと美味しさで店もオシャレで評判通りの素晴らしいパン屋だが、狭いのと駐車場がネックかな。



個人的オススメ度・☆☆☆☆★(4.5)


住所・宮城県仙台市泉区泉中央1-9-4 レジュイール泉1F
電話・022-778-5489
営業時間・8:00~19:00
定休日・月曜(祝祭日の場合は火曜日)、第2・4火曜日(祝祭日の場合は営業)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ARTIZAN ゆにパン工房

2017-12-03 00:40:08 | パン屋
今年もよく働いたので小旅行で岩手に行ってきます。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「ARTIZAN(アルティザン)ゆにパン工房」に行ってきました。


場所は北里大学の大学通りから十和田工業高校寄りの住宅街の一角にあります。


こちらはエステサロン併設のパン屋です。

2014年オープンです。


店内は広いけどパン置場は窓側の一部で、奥にイートインがあるのかな?
中央にキッチンみたいなカフェっぽい変な造り。


パン屋の店員なのか美容師なのか兼業なのか?明らかなエステティシャンもいました。


パンメニュー一部


コーヒーは100円ですが、アイスコーヒーを1杯サービスしてもらいました。



今回は「からあげドッグ」「グラタンデニッシュ」「メロンパン」「和栗のクリームパン」「キャラメルデニッシュ」「アップルパイ」「十勝あんぱん」「焼きドーナツ」を購入しました。1140円也。

からあげドッグ。


グラタンデニッシュ。


メロンパン。


和栗のクリームパン。


キャラメルデニッシュ。


アップルパイ。


十勝あんぱん。


焼きドーナツ。



そんなわけで美味しかったです。

種類は結構あったが各数量は少なく、昼過ぎには売り切れるらしいので早めの購入がいいみたい。


十和田エリアはパン屋がほぼ無いらしいのでここは重宝されているでしょう。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・十和田市東21-26-25
電話・0176-23-0302
営業時間・11:00~
定休日・日曜・祝祭日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Boulangerie TATSUYA ELM店

2017-11-29 23:38:17 | パン屋
ドンキホーテでベルト買ったので、Gパンにベルト通してバックルで留めようとしたらバキッとバックルが折れてしまった…。
なので1回も使う事なく壊れた…。不良品にもほどがあるだろ!ま、どうでもいい話。





結構前にこちらの「TATSUYA(タツヤ)」のエルム店に行ってきました。


場所は五所川原のエルム1階の食彩館近くにあります。


ちなみに向かいには「タツヤ」のケーキ部門もあります。


こちらのタツヤは西北五を中心に展開するパンとお菓子の店です。


19時以降かな?パンがほとんど20%か30%引きになったり、サンドイッチは半額になったりします。



今回は「目玉バーガー」「玉子サンド」「ロースカツサンド」「玉子カレーパン」「サーモンポテト」「渋皮マロンクリーム」「クイニーアマン」「ウィンショコラ」「アップルパイ」を購入しました。


目玉バーガー。


たまごサンド。


ロースカツサンド。


玉子カレーパン。


サーモンポテト。


渋皮マロンクリーム。


クイニーアマン。


ウィンショコラ。


アップルパイ。



そんなわけで美味しかったです。

やっぱり割引してる時に行くのがいいけど、種類によっては割引してなかったり、たまに20時過ぎてもやってなかったりで、ここは通常の値段で買うと損する気になってしまう…。



個人的オススメ度・☆☆☆


住所・五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 エルム1階
電話・0173-33-6746
営業時間・10:00~21:00
定休日・無休
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pain Espoir 西大野店

2017-11-24 11:26:56 | パン屋
ちょっと面白そうだから観てみたいなと思う公開中の映画でも、試写会で一般人に感想コメント言わせてるCM流してたらもう一気に観る気失せるね。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「Espoir(エスポワール)」の西大野店に行ってきました。


場所は青森市西大野の青森南高校の近く。
消防署とあおもり腎透析クリニックのある通り沿いにあります。


こちらは函館に本店を置くパン屋です。

函館には3店舗、それに青森市の西大野店とあります。
同市に奥野店もあったがそちらは閉店してます。


パン屋の右隣にカフェも併設してます。

イートインではなく別の建物がカフェになってるので、そちらで左側のパン売り場で買ったパンを持っていってコーヒーなども飲めます。


店内。

パンは50~60種類ほどのラインナップ。

ケーキやプリンのスイーツも5,6種類ほどだけど取り扱ってます。


500円以上お買い上げでセルフでドリンク一杯無料。


今回は「フルーツデニッシュ」「クリームチーズデニッシュ」「ナッツデニッシュ」「アップルパイ」「海老カツドッグ」「ポテトベーコン」「カレーパン」「ピロシキパン」を購入しました。計1598円也。


フルーツデニッシュ。


クリームチーズデニッシュ。


ナッツデニッシュ。


アップルパイ。


海老カツドッグ。


ポテトベーコン。


カレーパン。


ピロシキパン。


そんなわけで美味しかったです。

系列店っぽい造りのパンではあるが全体的にバランスの取れた味だし、店内の雰囲気がいいかな。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・青森市西大野1-4-9
電話・017-763-5635
営業時間・8:00~19:00(カフェは9:00~18:00)
定休日・不定休(正月・盆休み)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

FRANDOLL

2017-11-20 23:24:31 | パン屋
りんごもぎ終わったから久しぶりに酒飲むかなと、缶ビール500mlとコロナ1本飲んで、チューハイ2口飲んだところですぐ寝落ちした…。
何て酒弱いんだ!ま、疲れが溜まってたからだけどね!ま、どうでもいい話。





先日こちらの「FRANDOLL(フランドール)」に行ってきました。


場所は五所川原市中央の県道156号線沿い。
コスモ石油の向かいで、丸亀製麺の数軒隣です。


こちらは五所川原市で人気の老舗のパン屋です。


店舗内観はシックで照明も落ち着いた雰囲気でおしゃれな感じです。


パンは豊富に種類がありますが、いつも閉店前にしか行けないのでさすがに残り少ないけど今回は結構種類あった。

その他チーズ、ジャム、オリーブオイルなども置いてます。


奥様はとても上品な方で、商品のサジェスト上手。



今回は「野菜のピザ」「ウインナーロール」「ハムチーズ」「辛口ウインナー」「チーズクッペ」「ツナマヨ」「クリームパン」「メロンパン」「パンオショコラ」「チョココロネ」を購入しました。計1710円也。
あと「シュガースティック」をサービスで頂きました!


野菜のピザ。


ウインナーロール。


ハムチーズ。


辛口ウインナー。


チーズクッペ。


ツナマヨ。


クリームパン。


メロンパン。


パンオショコラ。


チョココロネ。


サービスのシュガースティック。



そんなわけで美味しかったです!

どれもこだわりのパンだなと味わい感じます。


奥様と色々話しましたが、土日のみ限定のパンもあるので(キッシュとか)早い時間に買いに来てほしいと言われるもかくかくしかじかで閉店前にギリギリ来れるかどうかって話したら、取り置きもできますよって言ってくれたけどそもそもどういうパンが取り揃えてあるのかよくわからないので時間ある時には昼前に買いに行きたい。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・五所川原市下り枝10-1
電話・0173-34-5141
営業時間・8:30~19:00
定休日・火曜日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MERCI

2017-10-28 00:00:01 | パン屋
ロックもジャズも一通り聴いてしまったので最近は車内でもクラシックばかり聴いてます。
車内でクラシックは合わないけど聴くもんないから仕方なし。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「MERCI(メルシー)」に行ってきました。


場所は黒石厚生病院の裏手の住宅街のある通り沿いにあります。


こちらは小さな新しいパン屋です。

約1年前にオープンしました。


店内は狭めです。
客3人くらいでキツイくらい。

オープン当初はイートインもあったが今は無くなりました。


パンは注文制です。

パンのカウンター棚ケースも結構小さい。
10種類強程度のラインナップ。

逆側のカウンターには食パンが並んでいます。

他に冷ケースにもサンドイッチなどがあり。


店員は女性が3人いました。



今回は「クロックムッシュ」「フロマージュ」「パンオレザン」「ポワール」「パンオショコラ」「ザマンド」「シャポー「オリーブ」を購入しました。計1760円也。


クロックムッシュ。

クリーミーで食パンはやや硬め。


フロマージュ。

チーズ入りの長ーいもっちりパン。

パンオレザン。

ロール状のパリパリ生地のレーズンパン。


ポワール。

洋梨トロトロのパイ。


パンオショコラ。
http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/#
生地パリパリ、チョコは甘さ控えめ。

ザマンド。

表面サクサク、中はもっちりのクロワッサンザマンド。


シャポー。

ハット型のサクサクした甘めのクッキー生地パン。


オリーブ。

オリーブの実入りのボール型パン。


そんなわけで美味しかったです!

全体的に今風でビジュアルも良いしもちろん味も抜群ですね。

黒石あたりはパン屋不毛地帯だからおしゃれなパン屋が出来て大人気になってますねー。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・黒石市黒石字建石31-8
電話・0172-55-6582
営業時間・7:00~18:00
定休日・月曜日
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パン・ド・カンパニュー

2017-10-23 00:06:00 | パン屋
ソフトバンクホークス勝つし、自民党圧勝だし、台風来るし、風邪で頭痛いしろくな事ないな。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「パンドカンパニュー」に行ってきました。


場所は弘前市のユニバース堅田店から岩木川方面に進むとローソンがあるのでその敷地内にあります。


こちらは朝早くから夜遅くまで営業してるパン屋です。


こちらのパン屋ではイーストフードと防腐剤は使用しておらず、「パストーネ種」の酵母を使用し、塩はモンゴル岩塩とヒマラヤ岩塩を使用とこだわっています。


右手にはガラス張りのオープンキッチンがあります。


少ないけどイートインもあります。


今回は「目玉トースト」「ミックスピザ」「3種のきのこシチュー」「クロックムッシュ」「くるみ&チーズ」「ブルーベリーのパン」「チョコパンマン」「4色あんパン」を購入しました。計1534円也。


目玉トースト。



ミックスピザ。



3種のきのこのシチュー。



クロックムッシュ。



くるみ&チーズ。



ブルーベリーのパン。



チョコパンマン。



4色あんぱん。



そんなわけで美味しかったです。

パン自体は昔ながらの味と作りだけど、夜営業してるのがほんと助かるパン屋です。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市青山2-1-1
電話・0172-34-5996
営業時間・7:00~20:00
定休日・木曜日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブーランジェリー Koushin

2017-10-19 00:00:21 | パン屋
久しぶりに中三弘前の地下のフードコートに行ったらやっぱり稲荷寿司屋が閉店していた。
一年前も同じような事書いてるが、「中みそ」と「山忠」の老舗のあの並びに店舗入ってやっていけるとしたらラーメン屋が無難でしかもよっぽど抜群に美味い店じゃないと生き残れないと思うので、弘前か津軽周辺の人気のラーメン屋さんよ挑戦してくれ!どうでもいい話。





先日こちらの「Koushin(コウシン)」に行ってきました。


場所は弘前中三の地階にあります。


こちらは弘前中三の地下にあるパン屋です。


地下の一角のテナントはそんなに広くはないが、パンの種類は豊富に取り揃えてあります。


閉店1時間前くらいだとほぼ全品20%引きになってます。


今回は「「ハム・タマゴサンド」「照り焼きチキン・トマトレタスサンド」「ビーフメンチカツサンド」「ポテトコーンピザ」「ベーコンポテト」「ツナトースト」「紫芋ドーナツ」「かぼちゃあんパン」「チュロス」を購入しました。
全品20%オフで1400円也。


ハム・タマゴサンド。


照り焼きチキン・トマトレタスサンド。


ビーフメンチカツサンド。


ポテトベーコンピザ。


ベーコンポテト。


ツナトースト。


紫芋ドーナツ。


かぼちゃあんぱん。


チュロス。



そんなわけで美味しかったです。

閉店前の割引がありがたいですねー。



個人的オススメ度・☆☆☆


住所・弘前市土手町49-1 B1
電話・0172-33-3037
営業時間・10:00~19:00
定休日・無休(中三休館日に準ずる)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SAKI

2017-09-15 21:58:51 | パン屋
ビーチ西目屋が来月辺りに道の駅になるってよ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「SAKI(サキ)」に行ってきました。


場所は弘前市百石町のかだれ横丁の3軒ほど隣の百石町展示館の斜向かいにあります。


駐車場は店の真裏に2台分、更にもう少し中三寄りの離れた場所にも数台停められます。
土淵川沿いの狭い道路をぐるりと廻らないといけません。

ちなみに店裏にも入り口があります。



こちらは「ラグノオささき」系列のパン屋です。

他に惣菜やラグノオのケーキも置いています。


イートインコーナーもあって座席は25席です。

テイクアウト以外にランチメニューもあります。


パンはほとんど100円台前半とリーズナブルです。

他にも正面ショーケースにサンドイッチ、総菜、ケーキなどが置いています。



今回は「オレンジ―ル」「明太子フランス」「ハムチーズ」「じゃが丸」「カレーパン」「マロンデニッシュ」「パイコルネ」「パンプキンパイ」「チョコパン」「クラシカルシュー」を購入しました。計1167円也。


オレンジ―ル。


明太フランス。


ハムチーズ。


じゃが丸。


カレーパン。


マロンデニッシュ。


パイコルネ。


パンプキンパイ。


チョコパン。


クラシカルシュー。



そんなわけで美味しかったです!

ラグノオのケーキは正直イマイチだが、ここのパンは美味しいですねー。


1コインランチに掲載してからはランチタイムは混むようになりましたね。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市百石町9
電話・0172-33-2122
営業時間・8:00~19:00
定休日・無休
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白山台マルタパン

2017-09-08 00:00:01 | パン屋
自分も後先考えて無かったらとっくにデキ婚してたと思うけど、確実に離婚してただろうな。ま、どうでもいい話。





結構前にこちらの「白山台(はくさんだい)マルタパン」に行ってきました。


場所は白山台公園の入口近くの交差点の近くにあります。


こちらは人気のパン屋です。

おととしあたりにオープンしてます。


パンはショーケースに入っていての注文制です。

パンは30種類以上あったか、大体100円台後半から200円台くらいの値段設定。


今回は「くるみとブルーチーズ」「長芋とベーコンのブルーチーズデニッシュ」「バナナデニッシュ」「カレーパン」「まめまめまめまパン」「オリーブ」「クリームパン」を購入しました。計1469円也。









そんなわけでとても美味しかったです!

全体的に今風の凝ったパンが多くて、特にブルーチーズ系はすごく好みだったけどクセがすごいから好き嫌いはわかれるかな。


昨年末に行ったらほぼ閉店状態で2種類しかなくて仕方なくそれ2個買ったけど、それがくるみとブルーチーズとオリーブだったと思うけどどちらもすごく美味かったから今度は早い時間に行こうって事で、今回は13時くらいだったけど結構種類があったからいろいろ食べれて良かった。


ちなみに9月28日から10月16日まで長期休業するので注意です。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・八戸市北白山台4-5-5
電話・0178-51-6569
営業時間・9:00~18:00(早じまいあり)
定休日・日曜・月曜日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BOULANGERIE ISHITA

2017-09-04 00:28:07 | パン屋
りんご畑の猫の家用にスチールの物置小屋欲しいんだけど、中古で売ってる所ないかなー。
コンテナとかデカいやつじゃなくて小型のやつで充分だしボロボロでもいいんだが、地道に探すか。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「ブーランジェリーイシタ」に行ってきました。


場所は弘前市代官町のみちのく銀行から県道3号線を土手町方面へ150mほど進むと右手にあります。


駐車場は店舗向かって左側に5台分ほどあります。
駐車場は一方通行の入り口にあるので、帰り際にまた県道に出る際は一通を逆走する形になりますが、出庫だけなら逆走でも大丈夫のようです。


こちらは創業大正14年の県内最古のパン屋で、前身の「いしたフランセーズ」がリニューアルして「ブーランジェリーイシタ」になりました。


現在は30代くらいの四代目が主としてパンを作ってますが、三代目も作ってると思います。


店内は結構狭いです。

パンは所狭しに80種類近くと豊富にありまして、値段は大体100円台後半ってところです。



今回は「嶽きみのピザ」「サラダパン」「ごまマヨチキン」「キーマカレー」「ショソンオポム」「クレームパティシエール」「シャインマスカットデニッシュ」「グレープフルーツデニッシュ」「マンゴーデニッシュ」「キャラメルナッツ」を購入しました。













そんなわけでとても美味しかったです!

昔ながらの素朴なパンと最先端のパンが同居するパン屋、それがこのパン屋の素晴らしさです。


3,4人店内に客いたらギュウギュウになってしまうが、狭いのは仕方ないけどこれだけ豊富なラインナップはすごい一言。
人気が無い訳がないのでいつか店舗拡大してほしいところである。


残念だったのはトレイが使う前からパンのカスで汚れていた事で、忙しいだろうが衛生面は第一に気を遣ってほしい。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・弘前市代官町18-4
電話・0172-32-3515
営業時間・7:30-18:00
定休日・日曜日
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パン焼き工房 neue

2017-09-02 00:33:02 | パン屋
五所川原のラーメン屋が「青森ラーメン大百科」で紹介されてたんだけど、それで初めてその店名が「幸じろう」ってのを知った。
店の前を何度か通った時に店名が筆文字で書かれてるから「辛じろう」だと勘違いしてて、辛いラーメン出す店なんだろうと思ってた…。
まさに「小林幸子が小林辛子になっても気づかない説」みたいな話。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「neue(ノイエ)」に行ってきました。


場所は弘前市津賀野の国道7号線沿いの「花咲温泉」やファミリマートのある交差点を県道41号線に曲がり、キャノンや航空電子の工場地帯に向かって500mほど進むとガソリンスタンドのある交差点があるので右折し、400mほど直進すると右手にあります。


こちらは工場地帯の外れにある人気のパン屋です。


店内に入る前に裏手のヤギ小屋に行ってみます。

モモちゃんか子どものミミ。

ちなみにヤギのチーズを使用した商品もあるようです。



基本的にはテイクアウトのパン屋ですが、ここはイートインスペースの席が多いので店内飲食する人も多いです。

店内入って右手のスペースと左手のスペース、そして外のテラス席と席はたくさんあります。


ウッドテーブル席。


新しいテーブル席。


テラス席。



イートインは広いけどパンを置いているスペースはそんなに広くはない。

ほとんどのパンが100円台でリーズナブルです。


ちなみにパンを買った人にはドリンクサービスしていて、コーヒーor紅茶orスープが紙コップで飲めます。

アイスティーをテイクアウトしました。



今回は「クロックムッシュ」「フレンチトースト」「あんバター」「チキングラタン」「ほうれん草のキッシュ」「タンドリーチキン」「モモちゃんのひづめ」を購入しました。計1240円也。


クロックムッシュ。

ノイエの定番。


フレンチトースト。

バゲットタイプのフレンチトーストで、ラズベリー入り。


あんバター。

粒あんとバター入りののコッペパン。


チキングラタン。

カルツォーネタイプでチキングラタン入り。


ほうれん草のキッシュ。

ふわふわ玉子のキッシュでほうれん草たっぷり。


タンドリーチキン

カレー風味のタンドリーチキンをトッピングしたスパイシーなパン。


モモちゃんのヒヅメ。

パンプキンクリーム入り。


そんなわけで美味しかったです!

全体的に塩気は薄め、甘さも控えめで素材の味を生かす、日持ちしない鮮度にこだわったパンです。

14時頃に行ったので結構残ってた方かなー。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市津賀野瀬ノ上43-1
電話・0172-33-9010
営業時間・10:00~16:00(早終いあり)
定休日・土曜・日曜・祝日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THREE BRIDGE

2017-08-29 23:43:52 | パン屋
C-HRってあのデザインとダサい車名からしてホンダかと思ったらトヨタの車なのねー。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「スリーブリッジ」に行ってきました。


場所は弘前駅からイトーヨーカドー方面へ進んですぐの交差点を左折して虹のマート方面へ進み、すぐの小路を左折し、そしてすぐ右折すると右手にあります。


こちらは人気の小さなパン屋です。


オーナーが三橋さんなのでスリーブリッジという店名です。


もともと三橋さん夫婦が東京世田谷の有名店「ベッカライ・ブロートハイム」にて修行し、その後弘前にてスリーブリッジをオープンさせるも店主が若くして病死してしまい、現在は奥様が後を継いで店を守り続けています。


店内はかなり狭く、パンはショーケースに入っていての注文制です。


菓子パンや総菜パンの種類は10種類強。

食パンはその場で必要分スライスしてくれます。

他にハードパンも数種類あり。



今回は「枝豆のキッシュ」「チーズペストリー」「アーモンドペストリー」「ブルーベリーペストリー」「ショソンオポム」「みそ蒸しパン」「カヌレ」を注文しました。計1580円也。











そんなわけでとても美味しかったです!

13時前くらいだったのであまり期待してなかったけど、結構種類もあって良かったー。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・弘前市駅前町16-7
電話・0172-38-1551
営業時間・8:00~17:00
定休日・日曜・月曜・祝日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米パン工房 稲 i-ne

2017-08-20 00:06:30 | パン屋
何とも過ごしやすい残暑だが、今季初の蚊に刺されて夜中に起こされ、去年片付けたままのノーマットを取り出して作動させた。
寝る前に部屋に蚊がいたのはわかってて倒し損ねたけど、猫も部屋に寝てるから猫の健康にはよくないに決まってるのでノーマットをつけなかったら見事におでこを刺された。
そして二日後にまたおでこを刺されるというね。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「稲(いいね)」に行ってきました。


場所は五所川原市金山の松島小学校から津軽自動車道方面へ進むと右手にあります。


こちらは米粉パン専門店です。

今年の4月にオープンしています。


店内はオープンキッチンで、パン売り場は狭め、イートインスペースあり。


パンは20種類弱のラインナップ、100~200円台の値段設定。


女性3人が働いてました。



今回は「男ドッグ」「目玉カレーパン」「明太マヨ」「クリームパン」「あんぱん」「チョコクロワッサン」「チョコキューブ」を購入しました。










米粉の割合は8割だそうで、パン生地のモチモチ感がすごいです!


そんなわけで美味しかったです!

米粉パンは流行ってきてはいるけど近隣のパン屋ではほぼ見かけないので食べる機会もなかったが、お米のモチモチ感がそのまま味わえる米粉パンはハマりそうです。

オープンからすでに人気はあるようなので昼過ぎには閉店することもあるので早めに買いに行くのがいいみたい。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・五所川原市金山字竹崎312-3
電話・0173-30-1035
営業時間・9:00~18:00(冬季は10:00~)
定休日・月曜日
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夕凪堂

2017-08-17 00:14:51 | パン屋
ananを立ち読みしたのだが…、勉強になりますっ!!ま、どうでもいい話。





先日こちらの「夕凪堂」に行ってきました。


場所はむつ市新町の国道279号線沿いの洋服の青山の隣の東邦薬品の裏手にあります。


こちらは去年4月オープンのパン屋です。

元々同じ店舗の「みやののパン」で店長をしていたが独立して店舗を買い取って始めてます。


店内はやや広めで、40種類ほどのパンがラインナップ。


500円?以上お買い上げでセルフでコーヒー一杯サービス。
ミルク・シロップは各10円別途。



今回は「ホタテカレーパン」「タルタル海老カツ」「ボロニアハム」「ベーコンエッグ」「照り焼きチキン」「メロンパン」「クリームパン」「バナナボード」を購入しました。1570円也。


ホタテカレーパン。



タルタル海老カツ。



ボロニアハム。



ベーコンエッグ。



照り焼きチキン。



メロンパン。



クリームパン。



バナナボード。



そんなわけで美味しかったです!

むつだとパン屋もあまりないので美味しいパン屋が出来て嬉しいです。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・むつ市新町43-3
電話・0175-33-2131
営業時間・8:00~18:00
定休日・日曜日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加