JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

元波照間海運「ぱいぱてぃろーま」の行き先が判明

2013-08-16 | シャック便り

波照間海運の運航停止により僅か1年あまりで運航停止となった「ぱいぱてぃろーま」の動静が判明しました。なんと神戸-関空ベイシャトルの予備船「かぜ」となっていたようです。

_

運航停止後メーカーの三保造船預かりとなっていましたが同社は破産、その後今年の春に尾道の瀬戸内マリンに入っていたことは分かっていました。この後塗装が変更され「かぜ」として引き取られたようです。

__2

「かぜ」を紹介したこのページの1階客席の画像とぱいぱてぃろーまの1階座席とを見比べていただければ同じ座席であることが分かると思います。よく見れば「かぜ」のヘッドカバーに波照間海運のマークが入っていますね。

 

今のところ「かぜ」は定期ダイヤに入らず、「うみ」「そら」のドック入り時に代船として入るか貸切船として使用されているようです。外洋でも使える高速船だけにもったいない気もしますがようやく第二の働き場が見つかっただけでもよかったのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメットがホームページをリ... | トップ | 京都コンテスト賞状届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャック便り」カテゴリの最新記事