JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

ACAG賞状届きました

2017-05-18 | シャック便り
昨年10月の全市全郡コンテストの賞状が届いています。

福岡市城南区の油山からQRVしました。「アンテナが壊れてるのか」と思いたくなるほどバンドが静かでしたが、何とか4局だけQSOできました。あまりにも寂しく1時間少々で打ち切った覚えがあります。

6エリアではX50部門にログを提出した局は私以外におらず、FT-817の5WにもかかわらずX50/X50M/X50Pでそれぞれ1位となり賞状には3部門が併記されています。


地方ではV/UHFにQRVする局が大きく減っており、部門によってはログ提出局が1局のみで自動的に入賞、あるいは誰もいない部門も見受けられます。移動には良い季節ですのでどこか遠出して賞状を狙ってみてはいかがでしょうか。今年のACAGは香川県から出てみたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月分QSL発送しました | トップ | 壱岐長島移動運用メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャック便り」カテゴリの最新記事