ダニー食堂

右往左往の日々。

自分の新発見が世間の常識だった時

2010-10-07 | 本日のおススメ
思い起こせば18歳くらいからビールの旨さを知っていたあたし。
その頃から徐々に甘いものから遠ざかって早十数年。

「デザートを頼むくらいならもう一杯ワインでも」という飲兵衛はデザートメニューを開くこともせず興味も示さず過ごしてきたからきっと知識が無さ過ぎるのよね。

アップルパイを夫婦で突きながら、ふと冷凍庫にあるバニラアイスを思い出したの。
「すっごいイイこと、思いついちゃった!」と早速、乗せて食べてみると猛烈に美味しいじゃない。

「こうやって食べると美味しいね、ね?ね?」と小躍りしながら同意を求めると、否定こそしないけどあたしほどに感動しているようには見受けられないのよ。
そればかりか「あーぁ・・・」って困った顔をしていたダニー。

それでも「こんなに旨いコンビネーションを思いつくなんて、あたし冴えてるー」と得意の自我自賛をしていると言われちゃったわ。

日本じゃどうか知らないけど、アメリカではアップルパイにバニラアイスは普通の食べ方だよ・・・って。



しーかーも、




太るから今日はここまでと強制終了されました。




今日のダニー弁と夕飯


・煮込みハンバーグ


ごっちー


←あなたのクリックあたしの励み







最新の画像もっと見る

コメントを投稿