ダニー食堂

右往左往の日々。

クレイジーケンバンドを口ずさむ

2009-06-26 | 本日のおススメ
アメリカ人の質の悪いジョークにしか聞こえない今回の無謀な計画。
車のコロラドナンバーを保持する為に遠回りしてミシシッピ

ダニーったら、あたかも「あの」車がエンジン全開、エアバック搭載、エアコン完備、クルーズコントロールも備えちゃってるかと錯覚させるような口調でこう言うのよ。

「長距離ドライブする時はいつも1人だったけど、今度はちーちゃんがいるからきっと楽しいドライブになるな」って。
心配するあたしにこうも言ったわ。
「何度かコロラドとサンディエゴを1人で運転してるから大丈夫だよ」って。

そうね、レンタカーでも借りれば楽しい旅になるわね。
でもあなたの車はとっても敏感でかまってチャン。
いつだかも橋の上で突然のエンジンストップ、パトカーに押してもらったわよね
あたしとの相性は最悪で、故障が起こる時は大抵あたしが乗っているとき。
一言あたしが助手席で悪口を言おうものならエンジン止まっちゃうものね。
常にあなたの修理を必要として長距離運転にはとてもじゃないけど向かないわよ

しかし今回は意志の固いダニー。
何を言っても聞く耳持たずで、行くと決めたら今度はルート検索及び地元の身内と友人に「車で帰ります」メールを一斉送信。

もうあたし『タイガー&ドラゴン』状態
オルェの話を聞け~ぇ 2分だけでいいぃ~
分かっていると思うけど一応これね↓


・今現在が「夏」だという事実をあなたは知っていますか?
・真夏のアリゾナ州やユタ州をエアコン装備の無い車でひた走ることをどう考えているのですか?
・前は無事に辿り着けたかもしれないけど、あれから車もあなたも歳をとっていることを人に指摘されないと気が付きませんか?


するとダニー、思う節があったらしく「あー、そういえばさー」って切り出したの。
それも嬉しそうに。

丁度、今頃の季節だったと思うんだけどね。砂漠を通過中に暑くてさ~。
窓を全開にしても熱風しか入ってこないし、結構な量の水を飲んだんだけど1度もトイレに行かなかったんだよ。それだけ体内の水分を消費してたってことだよね

っておいっ


ちなみに、その時はコレが役立ったとのこと



コレは車の運転中に使うものとは違うんじゃ・・・


今日の夕飯

・牛とエビのチヂミ
・もやしの炒め物
・キムチ

ごっちー
←あなたのクリックがあたしの励み





最新の画像もっと見る

コメントを投稿