・『わんだふるぷりきゅあ!』
3話目。雛形がまだ見えてこないあたりの緩さをこむぎが吸収しているのはいいなと思う。
・『王様戦隊キングオージャー』
49話目。うーん……。確かに映像はここ数年で断トツレベルに素晴らしいが。うーん……。
・『仮面ライダーガッチャード』
23話目。そうそう。これでいい。このバカノリこそがガッチャードに求めるものであるよ。
・『龍が如く8』
桐生編のサブイベントの数々で泣き、椎名林檎の曲をバックに進む一連のシーンで号泣してしまった。
いや、面白かった面白かった。
ポケサーファイターのイベントとハワイの雪イベントがお気に入り。
・『将太の寿司』
最近RPGとか体力使うゲームのやりすぎで疲れた心身を癒したくなったので古い漫画とか読んでいた。
ダーッと読むと、やはりくどいなと思えるのはある種の連載作品の弱点であろう。本作はホントもう、将太がずっと「あっ。しまった。こんなことに気づかないなんて。僕はバカだ」を繰り返していると錯覚してしまう。それでも楽しいからいいのだが。
作中の情報の古さは、私は気にならないかなぁ。この程度を気にするようでは古い(雑な)SFとかは読めない。
・『封神演義』
藤崎竜版。ジョカが好き。クライマックスで肉体を取り戻した際の美しさは筆舌に尽くしがたい。
・『瀬戸の花嫁』
やっぱり中盤は完全に不知火明乃とサーたんに乗っ取られてるよなあ、これ。でもそこが楽しい。
・『ローゼンメイデン』
YJ版になるまで水銀燈と金糸雀はほとんど絡みがない。その状況であの姉妹っぷりを想像しろというのは無理……ではあるが、私は結構いい線で妄想していた側である。長女次女好き。
・『俺たちのフィールド』
W杯が視野に入ったあたりでガクッと落ちたという印象。どうも村枝賢一、新規キャラの大量投入で味付けが単調になり、そこで失速しがちである。
アルゼンチン~ヤマキ昇格がピークかな。このあたりは絵も脂がのっているし構成のテンポも良い。
3話目。雛形がまだ見えてこないあたりの緩さをこむぎが吸収しているのはいいなと思う。
・『王様戦隊キングオージャー』
49話目。うーん……。確かに映像はここ数年で断トツレベルに素晴らしいが。うーん……。
・『仮面ライダーガッチャード』
23話目。そうそう。これでいい。このバカノリこそがガッチャードに求めるものであるよ。
・『龍が如く8』
桐生編のサブイベントの数々で泣き、椎名林檎の曲をバックに進む一連のシーンで号泣してしまった。
いや、面白かった面白かった。
ポケサーファイターのイベントとハワイの雪イベントがお気に入り。
・『将太の寿司』
最近RPGとか体力使うゲームのやりすぎで疲れた心身を癒したくなったので古い漫画とか読んでいた。
ダーッと読むと、やはりくどいなと思えるのはある種の連載作品の弱点であろう。本作はホントもう、将太がずっと「あっ。しまった。こんなことに気づかないなんて。僕はバカだ」を繰り返していると錯覚してしまう。それでも楽しいからいいのだが。
作中の情報の古さは、私は気にならないかなぁ。この程度を気にするようでは古い(雑な)SFとかは読めない。
・『封神演義』
藤崎竜版。ジョカが好き。クライマックスで肉体を取り戻した際の美しさは筆舌に尽くしがたい。
・『瀬戸の花嫁』
やっぱり中盤は完全に不知火明乃とサーたんに乗っ取られてるよなあ、これ。でもそこが楽しい。
・『ローゼンメイデン』
YJ版になるまで水銀燈と金糸雀はほとんど絡みがない。その状況であの姉妹っぷりを想像しろというのは無理……ではあるが、私は結構いい線で妄想していた側である。長女次女好き。
・『俺たちのフィールド』
W杯が視野に入ったあたりでガクッと落ちたという印象。どうも村枝賢一、新規キャラの大量投入で味付けが単調になり、そこで失速しがちである。
アルゼンチン~ヤマキ昇格がピークかな。このあたりは絵も脂がのっているし構成のテンポも良い。