2020年、なんだか過去作に触れてばかりだった気もするなぁ。
さて、特に印象に残ったものを五つ。
1 創の軌跡
軌跡前半戦終了のオールスター。
ルーファス・アルバレアがここまで見事に昇華されるとは。お見事であった。
2 電子書籍導入
マンガよりも小説の方かな。私の場合、なぜか電子書籍だとマンガが読みづらい。
『私闘学園』『私の推しは悪役令嬢。』あたりがとても楽しかった。
3 遊☆戯☆王SEVENS
どうなるかと思ったが、とんでもなく面白いし、よくできている。
良くも悪くも「遊戯王だから」で済ませて、これまでスルーされていた諸々がしっかり清算されている感じだ。
ラッシュデュエル楽しいしね。
4 魔進戦隊キラメイジャー
職人技である。常に高得点を出してきていて、うまいなぁ、と感心。
ヨドンナ様いいよね。
5 志村けん
いやもう本当にショックだったんだよ。
あとは、いろいろと。
・アニメ
『ヒーリングっど プリキュア』楽しいんだけれど、現実といろいろバッティングしてしまってかわいそうでならなかった。せめてあと一年早ければ……。
あとは何かなぁ。ほぼほぼ過去作見てただけだなぁ、やっぱり。『どれみ』に『ナージャ』と、『こどちゃ』一気に見たり。
『かくしごと』は割とうれしかったかな。
・マンガ
『少女漫画主人公×ライバルさん』あたりかしら。
そろそろ自分に新しい風を送りたいところ。
・小説
上でも書いたが、電子書籍を導入したおかげで『私闘学園』を読めるのが本当に幸せだった。
『私の推しは悪役令嬢。』は続きも楽しみ。
・ゲーム
『創の軌跡』が感無量。ピクニック隊が素晴らしいの一言。
『戦艦少女』は相変わらず。やっぱりもうすこしいろいろ展開ほしいなぁ。
クロシア日本版いつかしら。
・映画
映画館にほとんど行っていない。
『大脱走』を見れたのが一番の収穫かな。
こうして振り返ると、やっぱり今年は新しい収穫はほとんどなかったなぁ。
来年はもっと頑張りたい。珍しくそう思う。
さて、特に印象に残ったものを五つ。
1 創の軌跡
軌跡前半戦終了のオールスター。
ルーファス・アルバレアがここまで見事に昇華されるとは。お見事であった。
2 電子書籍導入
マンガよりも小説の方かな。私の場合、なぜか電子書籍だとマンガが読みづらい。
『私闘学園』『私の推しは悪役令嬢。』あたりがとても楽しかった。
3 遊☆戯☆王SEVENS
どうなるかと思ったが、とんでもなく面白いし、よくできている。
良くも悪くも「遊戯王だから」で済ませて、これまでスルーされていた諸々がしっかり清算されている感じだ。
ラッシュデュエル楽しいしね。
4 魔進戦隊キラメイジャー
職人技である。常に高得点を出してきていて、うまいなぁ、と感心。
ヨドンナ様いいよね。
5 志村けん
いやもう本当にショックだったんだよ。
あとは、いろいろと。
・アニメ
『ヒーリングっど プリキュア』楽しいんだけれど、現実といろいろバッティングしてしまってかわいそうでならなかった。せめてあと一年早ければ……。
あとは何かなぁ。ほぼほぼ過去作見てただけだなぁ、やっぱり。『どれみ』に『ナージャ』と、『こどちゃ』一気に見たり。
『かくしごと』は割とうれしかったかな。
・マンガ
『少女漫画主人公×ライバルさん』あたりかしら。
そろそろ自分に新しい風を送りたいところ。
・小説
上でも書いたが、電子書籍を導入したおかげで『私闘学園』を読めるのが本当に幸せだった。
『私の推しは悪役令嬢。』は続きも楽しみ。
・ゲーム
『創の軌跡』が感無量。ピクニック隊が素晴らしいの一言。
『戦艦少女』は相変わらず。やっぱりもうすこしいろいろ展開ほしいなぁ。
クロシア日本版いつかしら。
・映画
映画館にほとんど行っていない。
『大脱走』を見れたのが一番の収穫かな。
こうして振り返ると、やっぱり今年は新しい収穫はほとんどなかったなぁ。
来年はもっと頑張りたい。珍しくそう思う。