Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

雑考! それ、食えるのか?

2011-05-26 12:03:08 | 日記
はいど~も。
東京から帰ってきまして、今日からまたいつもの調子のブログに戻ります! いつもの残念な感じに(^^;)

で、本日の議題ですが。。。

「恐竜は食えるのか?」

これを考えていきたいと思います。

僕の結論から言いますと、きっと食えると思うんですよね!
恐竜っても色んな種類がいますが、そもそも爬虫類から進化したってのが恐竜なはずです!

恐竜自体は爬虫類ってわけではなく、あくまで爬虫類から進化した恐竜類ってことらしいのであれですが、爬虫類で食べれると言えばワニですワニww
ワニの肉、食べたことあります??笑  日本人にはあまり馴染みのない肉ですね(^^;)
スーパーにはなかなか売ってないですし、捕獲してこれるような存在でもないので難しいか・・・

僕は何度か食べたことあるんですよww 愛知県にリトルワールドっていう万博の小規模版みたいな所があるんですけど、僕ここ大好きでww
前にそこで世界の肉料理祭りってのがやってた時に、アフリカエリアでワニとダチョウ食べました! 結構美味しかったんですよワニww

だからきっと恐竜だってそこそこ美味しいはず・・・
それに鳥は恐竜の生き残りが進化したって説もあるぐらいで、だとしたら尚更食べれそうじゃないですか(^^;)

この説かなり有力で、叉骨っていう右左の鎖骨が一緒になってるような骨が鳥にはあるんですけど、現在の動物では鳥だけらしいんです。
でもなんとこれ、かつての恐竜にもあったみたいなんですよね! これは発掘なんかでわかってることです!
叉骨を持つ恐竜の一部が進化して現在の鳥になっていったというのが鳥・恐竜説だそうですww

じゃーやっぱり恐竜って食べれるっぽいじゃんww
そのまんま鳥っぽいヤツだっていますし、焼き鳥みたくして一杯できますよww
他にも草食なヤツとかもいけそうだし。。。 まぁ毒さえ無けりゃ大抵のものは食えますからね~頑張れば。

隕石落下で絶滅した説。 地殻変動で絶滅した説。 鳥に進化して一部は生き残ってたから絶滅してない説。
いろいろありますが、もし恐竜を食べられるとしたら。

未来人がタイムマシンで恐竜を乱獲して絶滅した説、ってのもアリじゃないですかww

どれが美味しかったんだろ。 やっぱ飛んでるヤツかな?笑  プテラノドンとかケツァルコアトルスとかww
個人的にはトリケラトプスあたりが好きなので食べちゃうのはもったいないなぁ。

それにここ何年かで爆発的に流行ってるモンスターハンター、通称モンハンってあるじゃないですか!
僕も持ってることは持ってるんですがほとんどやってないですm(_ _)m うちだと山田氏がよくやってますね。。。

あれの言うモンスターって、はっきり言って見た目完全に恐竜なんですよww
で、ゲーム中でスタミナ回復するのにお肉焼いて食べるんですね。 そのお肉はどこから入手するかといいますと、そのモンスターを倒して肉を剥ぎ取るんですよ!
それで焼いて食べると。。。 かなりワイルド感が炸裂してるゲームでしょ?(^^;)

一応ゲーム内ではあれはモンスターって事になってますが、やった事ある人ならわかると思います! あれ完全に恐竜ですよ恐竜ww
恐竜を剣や槍で倒して肉剥ぎ取って焼いて食う! べつに食べるのが目的のゲームじゃないんですけど・・・ そういうシーンもあるってことです!

これはあれですよ。 預言書みたいなもんですよ。
あのゲーム内で起こってることは、未来人がタイムマシーンで時代を遡って恐竜を駆逐しに行くという予言をしてるんだー!!
それで絶滅したんですよ恐竜は!  多分絶対きっと!!

何が原因で絶滅したのかハッキリしないのも、未来人が高度な技術をもって痕跡を消し去ってるから現代の科学じゃわからないに違いないww
未来人が恐竜を乱獲しすぎて数が減って、ヤバイよこのままじゃ絶滅しちまうよってなって。
でもそれじゃ歴史的にも進化的にも困るから、ドラえもんの道具みたいなので未来でも食せて尚且つ危険じゃない動物に強制的に進化させたんですよ! それが鳥!

おお~!! なんかホントにそんな気がしてきたww
そーいや映画のドラえもんでも、古代の虫がテキオウトウで進化してその後に虫社会になっていったみたいな話あったなぁ。

ま、そんなことですよ恐竜ww え~っと、議題なんだっけ??
あ、そうそう! 恐竜は食えるのか。 これww

結論! きっと食えます!
でも美味しいかどうかは知らない! 誰か食べて美味しかったら教えてくださいねww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ