ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラジオ行ってきます 行くだがや 行くんだがね やっとかめ

2012-04-30 17:46:43 | 日記
ゴールデンウィークなのに変化なし。笑

スタジオで練習しつつ、夜はラジオの収録です。。。

まぁバンドマンて毎日が休みみたいなもので、毎日が仕事みたいなものですもんね(^^;)
自分で選んだわけですし、文句も言えないかww

いまだに不思議というか、何でかなって思うんですよね。
中学の頃までは、音楽なんて道は選択肢にもなくて、補欠や次点ですらなかったんですよ。

小学校の頃の夢は 「楽なやつ」 で、中学の頃は 「教師」。
高校に入って、友達に誘われてやってみるかってバンド始めて、そこからの 「バンドマン」 でした。
な~んかそれを選んだせいで苦労も多かったですが、多分、だから続けてるんでしょうね。 簡単じゃないから。笑

将来どうしよっかな? って思ってる方は、こういう簡単じゃない道を選ぶと、なかなか飽きなくていいかもしれないですよ(^^;)

さてさて。
最近ちょいハマリしてる音楽がありまして。
クラシカルクロスオーバーとかいうジャンルみたいなんですけど、ざっくり言いますと、クラシックと何かの融合みたいな、そんな感じの音楽です。

クラシックは元々好きなんですが、今まではそのクラシックが○○風みたいにアレンジされているのはあまり好きじゃなかったんですよ。
映画とかでBGM的にアレンジして使われることや、CMなんかで聴きやすくアレンジされて使われてることって結構あって、その度に 「なんでこんなことになっちゃってんの~(´Д`)」 って残念に思ってしまっていたんですが(^^;)

なんの心境の変化なのか、最近は結構好きですww
タイム・トゥ・セイ・グッバイとかが一番有名ですかね。 多分、てか絶対聴いたことあると思います。
これは元々そういう楽曲なんですが、他にも既存のクラシックの曲がテクノになってたり。笑  なんか面白いですよww 許容できるようになったww

音はアレンジされてても、曲の構成だったりは原曲をそのまま活かしてあったりするので、雰囲気クラシックみたいな感じで聴けて、クラシックに抵抗のある方にはいいかもしれませんねww
お試ししてみる価値ありかもですww

さぁそいでは、わたくしこれからラジオ収録に行ってまいります!
収録日のご飯食べるタイミングって難しいんですよね・・・ 今食べる時間もないし、今食べても後でお腹減るし。。。
かと行って、帰ってきてからじゃ遅すぎだしm(_ _)m  食べながら収録できないかな?笑

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休みをください 誰に言うつもりだろ?  ソマです。

2012-04-29 16:10:42 | 日記
ゴールデンウィーク。 始まりですね。

今年は最大で9連休だとか。 9日も休んだら逆にもう仕事したくなくなるのでは・・・笑
まぁでも、いいですよね連休! 出来れば一生連休してたいですww

僕にとっては祝日とか関係ないのでただの土日だったりするんですが、みなさんは今頃どこかに行ってらっしゃいますかね?
9連休なんて、海外行ってくださいと言わんばかりですよww 今年は国内に人が減って各地が例年よりも空くのではないかと、淡い期待を抱いております。。。

よく海外の人は、日本人は働きすぎだ、って言うじゃないですか。
どの程度までホントにそう思ってるのかは知りませんが、今は学校も土曜は休みですし、仕事も土曜が休みなとこが増えましたし、ハッピーなんちゃらって祝日を月曜に移動させる制度まで出来まして、結構休みあるんじゃないかなと(^^;)

働きすぎって言われてますけど、僕らの日本って祝日はべらぼうに多い国みたいで。
建国の記念とか正月とか、そういった特別なもの以外に、みどりの日とか海の日とか、イマイチ何を祝っていいやらわけわかんない祝日が沢山ありますよね。笑

多いみたいですよ、日本の祝日数ww やったww
なので、働きすぎってのは有給の取得数とか単純な労働時間とかの話らしいです。 祝日が減るのはあれですけど、そりゃこっちもなんとかしてほしいですよね(^^;)

そういえば、南の方ではもう梅雨入りしたとかなんとか。 早いっすなぁ、この前まで桜がどうだとか言ってたのに。
梅雨とかジメジメしてイヤだから、年間の祝日全部6月に集めてハッピージューンにしちゃいません?笑
15くらいあると思うので、まぁ正月とか移動しちゃマズイものはその場待機してもらって、梅雨の大半を休みに出来るくらい多いっすよ、日本の祝日ww
でもその後1日も無いのはキツイっすかね(^^;) 学生時代、祝日の無い6月に殺意が芽生えそうでしたし。
なにはともあれ、みなさん9連休を満喫してくださいましm(_ _)m

ゴールデンウィーク、欲しいなぁww  バンドマンだってゴールデンウィークあったっていいと思いません?笑

例えば、毎日テレビ出てるニュースキャスターの人だって 「遅めの夏休み」 とか取るわけですよww
あの人達は番組の顔なので、休んでる間に代役を呼ぶにしてもそれなりに番組に影響が出るわけです。
病院だってそうです。 休んでしまえば、行こうと思ってた人達に影響が・・・ ていうかそこしか行けない場合マジで困る。笑  まぁ病院の場合は国の問題でしょうけど(^^;)
しかししかし、僕らなんて休もうが誰の生活にも影響なんて出ないんですから。笑  夏休みとは言わないから、ぜひゴールデンウィークをww

そんなゴールデンウィーク。 今日は昭和の日でしたっけ?
ほとんど記憶にございません昭和ww 生まれたのギリギリですからね。
でも話に聞いたり映像で振り返ると、何故か懐かしい気持ちになる、不思議な時代ですね。

昔ってなんかいいなぁ~って思っちゃうんですが、これもどうかと思うんですよ、ある意味(^^;)
映画とかでも多いっすよね。 昔っぽい映画っていうか、よかったねあの頃は的な映画。
映画自体は全然いいですし、いい時代だったかもしれませんが、あんまり昔はよかった的なノリを引きずり過ぎてもよくないんじゃないかなぁって。
どうせ時間は進むんですから。 未来に期待するって事をもっとしたいと個人的には思います。 というか、どうせなら未来に期待出きるようなプロパガンダを。笑

多分50年後とか、平成のあの頃はよかったって言ってる気がします(^^;)

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう過去の女、バラ子さん

2012-04-28 17:00:57 | 日記
ぁぁあも~なんだよ夏かよ今日・・・

こんにちは! 暑いっすね今日は。。。orz
真夏がこれならいいんですがねぇ。 そうじゃないじゃないですかぁ。 この先もっと暑くなるわけじゃないですかぁ。
そう考えると今のこの陽気に既に絶望感を覚えますよ。 誕生した瞬間の支持率が50%切ってる政権みたいです。

更に、ここ最近の朝食グリーンのせいで味覚がおかしくなってる気がします。笑
味っけねぇ~んすよこれがww 女の子はいいかもしれませんね、フルーツとか野菜とか好きそうですし。
でも野菜もフルーツもそんなに好きではない男子にとってはそこそこの地獄ですm(_ _)m

味っけねぇ~わ暑いわで。 二重苦。
更に、車の中に30分放置しただけの飲み物が温暖化してもういらなくなるっていう、もはや三重苦。
これ。


とても爽やかな、グレープフルーツ&レモン味。   の、温暖化。
あぁ結構美味しかったのに。 温度が変わるだけでこんなにもいらない気持ちにさせるなんてね。  暑さって、イヤですね。

三重苦ですよ、4月で既に。
7月や8月になればこれに、ダルい、混む、周りとのテンションの差、もう全てがイヤ。  4つ加わって七重苦です。

でも、なんかいい事ないかなぁ~、って思って。 探してみました。
そしたらこれ。


このネーミングに癒されたww 明太バラ子さんww
サザエさんに登場しても違和感の無いセンス。 しかも身内キャラ。

しかしお気づきでしょうか。 バラ子さん、賞味期限が切れてるんです。笑
食えねぇ(゜Д゜;)  明太の2週間はちょっと長げぇ~なぁ。 人間でいうと20年ぐらいですよ。

バラ子さん・・・笑  君に関しては、これは無理っす~ww
せっかく癒されたのに。 また買ってこよう。

スーパーとか行っても変なネーミングの物みつけると絶対いらないのに買っちゃうんですよね(^^;)
そのままそのネタが面白ければいいんですけど、時々レジ通るぐらいのタイミングで冷めてきちゃうことがあるから大変。笑
なのでいくら面白くても一旦そのネタは寝かせて、レジ行こうかなってタイミングでもまだ面白かったらカゴに入れることにしてます。

なんとまぁ。 慎重なんだかバカなんだか(・д・||)

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワールドなワイドでとてもインターナショナルなグローバル

2012-04-27 17:58:25 | 日記
時々ですね。 英語やその他の言語でコメントいただくことがありまして。

勿論、分かりません。笑
なんとなぁ~くは分かるんですが、多くの場合は名詞的なものしか分からないので、「何が」 しか解読出来ないんですよね。。。 イェイww
学校で習うレベルのことは分かりますが、そんなの初対面ですけどっていう単語が出てくるともうアウトですし、意外と学校で習ったものを覚えているだけの単語知識じゃ分からない文章が多いこと多いこと・・・

しかし現代技術を持ってすれば翻訳なんて簡単なもの! パソコンにパパッと翻訳してもらって外国語コメントを読んでますww

で、ちょっと不思議に思ったんですが。
その中には、その日の記事の内容とは無関係なバンドや僕個人に対するコメントもあれば、記事の内容についてのコメントもあるんですよ。

いや~もうその、こんな内容のブログであれですが、読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

しかしこれは・・・ どういうことっすかね・・・笑
前者であれば単純に海外の方とか、英語なら英語しか出来ない方からのメッセージとして納得出来るんですが。
後者の場合、僕の書いた日本語の記事を読んで理解して尚且つ英語でコメントを・・・??笑

これが最近のマイ不思議ww 日本語が出来る方達なのでしょうか。 それとも、僕みたいにパソコンかなにかで内容を翻訳してるのでしょうか。
なんにせよ、ありがたいことですww いつか僕も英語で書けるようになりたい(^^;)

そういえば、何か一つ言語を習得しようっていう個人的なキャンペーン。 
汎用性もあって便利だからポルトガル語を選ぼうとしてからの、流れでドイツ語になってたんですが。
以前結構頑張ってて、単語とかかなり覚えたんですよ! でも最近すっかり忘れてました。笑

アカンなぁww 日本語とあと何か一つ。 出来たらいいんですけどねぇ。。。
でもこうなったらもう一度頑張ってみよう。 せっかくありがたいコメントいただいてるんですから! 外国語コメントを翻訳無しで読めるようになろう!

どこの方達かは分かりませんが、頑張って勉強してみますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
でも文章の難易度、ちょっとは手加減してね・・・笑

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そしてありがとう って書いたら負けだと思いまして

2012-04-26 16:37:20 | 日記
そういえば、去年のタイバニのイベントのDVD。 発売されたみたいですねww

もう懐かしい気がする(^^;) 僕らもちょこっと出てますww
楽しかったなぁ。 変な緊張はありましたが。。。

僕らはバンドマンなわけで。 そしてあれはアニメのイベントですから、どういう感じでそこにいればいいのか、正解がかよく分からなかったんですけど、前にも言いましたように、終わってからの打ち上げで声優さんの方から 「アーティストの方も参加してくれてよかった」 と言ってもらえて全てが救われたイベントでした。
僕もこのDVDを大切にしようと思います! 思い出思い出ww サイリウムの思い出ww
キレイでしたからねぇサイリウム。 あの光景は絶対忘れられないです。

アニメと言えば、声優さんていいですよね。 何がって、声ww
「声優」 なので当たり前なんですが、なんというか、声がいい人ってそれだけで癒されたり燃えさせられたりするじゃないですか。

それに毎回いろんなキャラになって仕事できて、楽しそうですよね。
僕らはいわば自分自身っていう仕事ですから。 間逆ってわけでもないですけど、僕らの世界に無い世界なのでちょっと羨ましく思えます。

一回やってみたいな、アフレコ。笑
全然名前もないようなキャラでいいので、主人公のクラスの少年Cぐらいのやつを(^^;)

思い出作りみたいだな。笑  アカンアカン!
やっぱり本職は本職の人がやるのが一番いいですもんねww そりゃ声が出りゃ誰にだって出来るんでしょうけど、そういう問題じゃないと思いますし。
プロにはプロの理由があると思うですよ! 技とか経験とか!

適材適所? 分相応? そんな感じだと思います。
となると、僕らが関わるとしたらやっぱり音楽しかないですね! それだけで嬉しく思いますし感謝してます!

でも、もし声優を出来るとしたら、どうでしょう。。。 自分達のドキュメンタリーアニメみたいなことですかね。笑
いらねぇ~なぁノベルズアニメ。。。orz  誰も得しない。。。 そして多分僕も見ない。笑
しかも、出来れば僕じゃない人が声やってほしいな。 マスオさんの人とか。

やっぱりプロの方のがいいです(^^;) 映画も声優さんが吹き替えやってると嬉しくなりますしww
本業本業ww それが一番ww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加