ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小学校低学年の時は収穫祭って何かが臭いんだと思ってた

2013-10-31 20:15:36 | 日記
明日は東京でライブ。 渋谷ですね。

そして今日は前日練習です。

明日ライブやって、何時になるのか分かりませんが帰ってきて、寝て、起きて。。。
・・・日曜ぐらいにしよっかな。 そのへんで雑誌類を片付けよう。

そういえば今日はハロウィン? ですかね。
国内でもここ何年かでにわかに盛り上がってるイベントなので、子供の頃はハロウィンなんて言葉が無かったし何かした覚えもありません。。。

元々は収穫祭ですね! 収穫の秋ですなぁ。

何か秋っぽい事しましたか? 僕は昨日イモ食いましたイモ。
少し前にサツマイモをいただいたので、天ぷらにしてみたりふかしてみたり。

というか、サツマイモっても普通そんなにレパートリー持ってないですよw
年中常食するようなものでもないですし、たまにしか食べないので貰ったはいいけどどうしていいのやら・・・

・・・うん、思いつきますよ。 思いつくんですよスウィートポテトとか大学イモとか。


しかしめんどい。


あぁでも大学イモは揚げて蜜かけて終わりだからやってもよかったかな。

他に秋の収穫物といえば、ハロウィンらしくカボチャとか。
カボチャ好きです。 異常に。

1米→2魚→3インドカレー→4カボチャ、ぐらいの順で好きですw

そういえば、小学校の時に収穫祭ってあったんですけど、カボチャは収穫されませんでしたね。 デカくて始末が悪いからか・・・
かわりにトラウマになるレベルの数のサツマイモを掘らされて焼かれて食わされました。

他には、その時以来食べてないんですけど、椎の実? とかいう謎の実。
謎だなと思って調べたらドングリの仲間みたいですね。 これもサツマイモと一緒に焼かれてました。 味は覚えてないですが不味くはなかったかな。

そしてやっと忘れかけてた栗ね。 栗。 この前大量に貰ってホント困ってた。笑
結局剥いて剥いて剥きまくって栗ご飯にしておいしくいただきました。

なんかイメージなんですけど、秋ってサツマイモやらカボチャやら栗やら、こう・・・ ホクホクっとしてるような物が多いですね。
調理法もありますが、そんな気がしません?

寒くなってくるので合ってるといえば合ってますね。 夏に焼きイモ出されても誰もいらねーですもんねあんな水分ごっそり持っていかれるの。


あぁ~、カボチャ食いて~です!!


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

視覚と死角の四角形

2013-10-30 22:12:21 | 日記
なーんでテレビって四角なんでしょうね。

今やゲーム専用のモニターに成り果ててる僕のテレビ。 先ほどふと思っただけなんですけど。

そもそも僕らが両目で見てる景色ってのは何角形なんだろうか。
四角と言われりゃそんな気もしますし、丸っぽいと言われりゃ確かに丸っぽい気がする。

人間は前に目がついていますよね。
これだと視野は狭いけど、両眼視で前方のものを的確に把握しやすいそうな。

肉食動物って基本的に前に目があるそうです。
ライオンとかトラも、チーターやヒョウ・・・ ネコ科ばっかw
つまりは狩りをして生きてる動物は目が前に。 イヌもそうですね!

反対に、狩られる側・・・ って言うとなんか悲しいので。
草食動物は基本的に目が横にありますね。 馬とか、キリンとか、よくチーターとかに追いかけられてる小さい奴とか。

横にあるほうが視野が広くなって、左後ろや右後ろなんかの僕らが見えないところまで見えるそうです。
つまり、早く敵を発見して食われないようにする為にこのほうが合理的と。 確かにそうだ。 何かを狩る必要はないわけですから。 馬かわいい。

一般的には肉食動物は後ろの80度から180度ぐらいはは見えないと言われていますが。
草食動物は後ろもほとんど見えているらしい。 そりゃそうです。 横だもん。 だって横だもん。


ということは・・・
人間ももうちょっと横に目がついてれば振り向きざまに足の指をぶつける事もないのに。。。

因みにハエやトンボなんかは複眼っつって更に強力な目を持ってるので、ハエ叩きがそうそう当たらないのも当然なんですよね。


ん?

で、なんでこんな話になったんだ。 テレビの形の話でしたよね。。。

そういえば前にゲーセンにロボットのコックピットみたいな全方位型スクリーンのゲームがありましたけど、やったことある方います??笑
テレビがあんな感じになったら・・・ いや疲れるか(^^;)

でも子供の頃は真四角だったのがだんだん横長になってきたので、今度は曲がって・・・ こう・・・前方を包み込むような形になるかもしれん!

傘です傘! 開いた傘を前に向けた状態。 そんな感じの曲がり具合ね!

どう考えても普及しないだろ、っていう3Dテレビが出て案の定売れなかった21世紀ですから。
コックピット型とは言わないまでも、そんな傘的な形のテレビってのもありかもですねw

先に言っとくけど僕はいらないです。 冒頭でも言ったように、どうせほとんどゲームするかサッカー見るかなので。
そうなるとむしろ、ヘッドマウントディスプレイでバーチャル世界へ! ってのを期待する!


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンドレスエイト

2013-10-29 20:48:58 | 日記
部屋が片付いてきた!!! やったー!!!

棚を設置したのが勝因です。 一気にダンボールが減って部屋っぽくなってきた。

あとは。 書籍類が多い。 意外と雑誌が多かった。。。
必要なとこだけ保存してあとは廃品回収に出すか・・・

こんな感じで日々少々の前進を見せつつ引越し後の作業が続いています。
最近毎日これぐらいの時間はそんな感じです。 散らからないように頑張るつもり。


つくづく思う。 これがゲームなら・・・

それこそマインクラフトだったら一瞬なのにな。 なぜ現実ではその気を起こすのに時間が掛かるのだろう・・・笑

その気になれば早いんですがね。

その気になるまでに時間が掛かる吉田です。


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本昔話HDリマスタリングってどこの需要なの

2013-10-28 19:48:56 | 日記
カーテンきたぁ。。。

やっとだ。 いままで若干サイズの足りないのやつで頑張ってました。
ネットもやっと連絡できた。 なかなか電話できなくて(^^;)

最近冷えてきたのもあるんですけど、乾燥してきましたね。
マスクも買わなきゃな。 夏以外は結構ずっとマスクマンです。

そういえば引っ越してきたとこのゴミの日なんですけど。
燃えるゴミが月木で、燃えないゴミが火曜なんですよ。

なんか・・・さ。

火曜なのに不燃なんて・・・
そら地域によってしかたない事ですけど・・・ ずっと引っかかってる・・・


あ、全然話変わりますけど、先日友達からファークライ3ってゲーム借りたんですが、ポケモンが終わらないとできなくて焦ってます。

そのポケモンは今、多分6割ぐらいのとこ。

相変わらず面白い。 しかし相変わらずストーリーはよく分からない。笑
何と戦ってるとかよく分かってないですw

でもいいんですポケモンに関しては。 単純に数値計算とか構成を考えるのが楽しいので。


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュレッダーのレベルが上がる説

2013-10-27 21:05:13 | 日記
妹を迎えに・・・ 名古屋に行きます。

そして髪の切っていただく。笑

ついでに俺の家の片付けとかしてくんないかな。。。
いやそこまで頼れん。 というか絶対してくれないと思う。

昨日からずっとシュレッダーで色んな紙類を処分してるんですが、酷使しすぎたのかそろそろ限界説が。
休み休み時間かけてやっていこうかね(・・)

明日はスタジオ練習だったり、スタジオ作業だったり、色々。
早く寝たいけど早く寝れないのは引っ越しても相変わらず。。。


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加