ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メガネをオシャレの一部として捉えてないメガネ君はだいたいいいやつ

2011-03-31 15:32:50 | 日記
久々に買ってみましたミルミル! やっぱ美味しいww
原材料見ると自分でも作れそうな気がするんだよなぁ。。。

さてさて。。。
ファッションってのは流行の流れが速いもんですね(^^;) 流行の流れって言葉おかしいかな?笑
特に女の子なんかしょっちゅう変わってる気がする。。。 服買っても来年着れないとかよくある! って前に妹が言ってたww

今思えば、僕が子供の頃は世の中の女子高生が大変な事になってた時代でして。
いわゆるガングロ??笑  真っ黒でメイクも派手派手でww 未だにギャルって言葉聞くとそういう女の子をイメージしちゃいますm(_ _)m
当時は、自分も高校生になったらああいう人と同じクラスになるのかなぁ(泣) って怯えてましたww

そんな感じで、メガネってのも今やオシャレの一部として捉えられてますよねww
僕は視力が2.0から落ちたことすらないので掛けたこと無いんですが・・・ 目ぇ悪くないのにダテってやつで掛けてる人もいますねww

昔は視力が悪い人のが珍しかったのになぁ。 歳くったってことかなぁ?笑
いやいや(^^;) まだ20代ですよ! 悪くなるのにのも早すぎるっしょww

昨今のメガネオシャレ化現象によって、小学校の頃はメガネ野郎ってからかわれていた人も今や勝ち組??笑
でも同時に嘘つきは絶対増えたww

目なんて悪くないのに、オシャレって言う勇気が無い人が目が悪くなったと偽ってメガネ君に変身してる確率は僕の統計では6人に1人!!
べつに悪いことじゃないんだけど・・・ww なんか姑息ちっくww 男なら黙って勉三さんww

メガネ掛けたことが無いので、メガネ屋にも行ったことってほとんど無いんですよ。
だから今と昔のメガネ屋の違いってわからないんですけど、そりゃ今のが全体的にオシャレメガネなんですよね??

僕は昔ながらのなんの変哲もない、『ザ・メガネ』 ってのを掛けてる人を見るとなんだか嬉しくなるよ。。。
イイww ブレてない!! 流されてない!!  多分そういう人はいい人なんだと思うww

もしメガネ掛けるなら、伯爵が掛けてるみたいなレンズが片方だけでチェーンみたいなんで胸ポケットに納めるやつがいいですww
あれカッケーww 偉そうでなんかイイww
でもあれが効力を発揮するにはタキシードと鼻下のヒゲがセットじゃないとダメなんですよね。 あとできれば白髪混じりでオールバック。

タキシードとか着たらドラム叩きにくいし。 ヒゲはあんまり生えないし。。。 だいたいタキシードなんて着たら気軽にスーパーで牛乳とか買えねーじゃん・・・
じゃーよし!! 白髪生えろ~!! めっちゃわっさ~生えろ!! 目指せロマンスグレー!!

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

PS:あとこれもべつに悪いことでもなんでもないんですけど、街で大きな大きなサングラスを掛けてる女性とすれ違ったら、もれなく心の中で 「女優か!!」 ってツッコミ入れることにしてます。 特に理由はありません。。。 特に理由も無いことが大好きですww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰がために金はある

2011-03-30 13:17:02 | 日記
昨日のサッカー見た??笑

ってクラスメイトに話しかけるみたく始めてみましたww
カズすげ~な(^^:) 44歳ですよ44歳ww 僕が小学生の時から活躍してますからね。。。
とにかく昨日の試合は楽しかった!! なんかジャパンオールスターって感じでww
確か審判の方も、詳しくは知らないんですがワールドカップにも出てる有名な日本人の方ですよね??

や~サッカー楽し~ww
スポーツならなんでも好きなんですがね(^^;)

さてさて。 そいじゃ今日は。。。 社会派きどりで書いちゃおー。笑

消費税ってあるじゃないですか。
みなさんあたり前のように払ってますし、世界的に見ても至って普通な税ですけど・・・ 消費税って、なんだか理不尽だと感じた事ありませんか?

『消費』 税ですよww  消費することによって税金が掛かるっていう思考回路が理解できない。。。
販売してるお店に払うならわかります! その場合、税金ってより手数料って感じですが・・・

消費税だけじゃなく税金ってのは地味に気づかれないように(笑)上がったりして、陰湿な感じが男らしくないww
「税金のムダ使い」 とかってよく聞く言葉ですけど、逆にムダ使いされすぎてあっちもこっちも色んな税金が更にどんどん上がってむしろこっちの財布が消費税!!

あと、さっき言った手数料。 これこそ全く意味がわからない!!笑
子供の頃って手数料が掛かるようなお金の使い方はしないので全然縁の無かった言葉ですけど、大人になってみるとこの手数料って存在が恋愛でウジウジ悩む男ぐらいうっとうしく感じます!

手数をもって行ってるサービスに対して料金を払ってるのに!!笑
な~~ぜこのうえプラスアルファで手数料ってのが発生する仕組み?! どういう考え方の構造?! 何革命よ?!
ロスタイムなのか?! サッカーでいうロスタイム的な 「あとちょっと」 なのか!! にしたってありゃロスしたからその分のロスタイムさね!

あ。 でもバスケみたいに交代時やファウルの時は時計止めればいいんじゃね? っていう話は・・・ またいつか書こうww

話を戻して。。。 手数料、おかしくないっすか?!
そしてなにより一番理解できない手数料が、ATMの手数料!! これ!!
ATMって日本語で言うと現金自動預け払い機ですよね!  『自動』 って自分で言っちゃってるんですよ?!笑
無人で自動なのに、いったい何の手数料?! 誰に手数料?! 引き出したり預け入れした額で手数料の額まで変わるのは何故?!

お金を補充したりする人の 『手数』 料なのか??  いやいやいや、それは手数ではなく仕事と呼ぶよこの世界ではww
それにもしそうだとしたらジュースやタバコの自販機にだって手数料掛かりますよね?? あれはお金払って買ってるからいいのか?? よくわからんm(_ _)m

べつに少しのことだから払いますよ全然ww それはいいんですww
ただ、意味がわからないんです(^^;) 誰のために何のために存在してるのか。
何かしらの理由があるはずですけど、ん~~~なんだか黒いニオイがするww

僕らがインストアとか無料でやってるの観に来ても、手数料とか掛からないですよね?笑  もし掛かったら意味わからんくないですか??笑
この問題、そんな気持ちですww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

煎餅を食べるなら同時にお茶を用意しないと水分ごっそり持っていかれるのだよ、ワトソン君

2011-03-29 15:42:49 | 日記
ワンピースの単行本、続き買ってきました!

いやぁさ。。。 べつもう内容をバラすとかいいんだよ。 色んな人にバラされたからさ。
でも画像左の59巻!! 59巻の更に左上のサブタイトル!! おいバカッ!!
書いちゃった!! エース死すって書いちゃった!! 誰にもバラされなくても結局この段階でネタバレ御免だったのね!!

そりゃさ。 ジャンプ読んでる人はいいよ。。。 ずっと先の事まで知ってんだもん。。。
でも単行本読者にとってはこれはあまりになんというか! 順序逆?! せめて読んで知らして(^^;)

ジャンプ → 単行本って順序なのねm(_ _)m  当然ですが・・・
今からジャンプ派になろうとしても、既に先の展開やってるから入りにくいんだわさ!!笑
今日ほどジャンプから読んでたらよかったと思った日も無いです・・・orz

そしてぼちぼち、真剣に書籍類の収納スペースが皆無という現実と向き合わないといけなくなってきました。。。
本棚が4つ。 30冊程度入る収納ケースが3つ。 大きな紙袋に大量に入れてあるのが3つ。 それでも入りきらないものが部屋に散乱。
全っっ然足りません!!笑

しかもマンガならいいんですよ。 単行本って大きさどれも同じようなもんじゃないですか。
問題は小説とその他ですよ。 文庫サイズのもののあれば、大きなハードカバーのものもあるし、どちらにも属さない学校の参考書みたいなサイズのその他の本まで。
間取って統一できないもんだろうかと思います。。。

ん~~今日はいったい何の話なんだろ(^^;)
どっちも僕にとっての小さな不幸です。 でも不幸や不運からこそ学ぶべきことはあるのですよww
よくスポーツで言うでしょ? 負け試合の方が学ぶ事は多いと!

言わばワンピースのことも、収納問題も、僕の人生の負け試合!
最終的に勝ちゃいいんですww 勝ちは逃げないけど勝ち逃げはできるのが人生!!

《今日の教訓》
その1・・・ ジャンプ読んでから単行本読め!
その2・・・ 本屋もご利用は計画的に!
その3・・・ 煎餅は袋の中で割ってから食べろ!

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

指うに推進委員会

2011-03-28 11:22:12 | 日記
夜中にドラゴンボールGTの最終回を見て泣きそうになった吉田翔人です。
我が青春ドラゴンボールww GT好きww ブルマ歳くったな~ww

さてさていきなりですが。 携帯のことなんですけど。笑
ちょっと今使ってるのが壊れてまして・・・

なんていうか、普通に機能使う分には問題なしなんですが、折り畳み式の肝心の 『折り畳み』 の部分がもうメチャクチャで・・・
・・・パタパタなんですよm(_ _)m カチッって固定されずに、パタッって重力に負けて閉じちゃうんですm(_ _)m
だから寝ながらメールが書けないっていう意外と致命的な欠陥を抱えています・・・

去年あたりにも書きましたが、ぼちぼちスマートフォンとやらに変えようかと思ってるんですよ!
PCサイトが軽々見れるってのは魅力です! 普通の携帯だと調べ物するのも一苦労なので・・・
どれがいいかなぁって今考え中です(^^;)

携帯といえば、スマートフォンは勿論、どれもこれも薄いですよね~。
僕が初めて携帯持ったのは中3の時で、その時は親に内緒で勝手に買ったんですけど(笑)、あたり前ですが今ほど薄くも軽くもなかったですよww
それからというものの、年々薄くなったり軽くなったり。。。

みなさん、特に若い学生さんとか! 手元に携帯電話があるのが普通すぎて、家の電話とか公衆電話とか使わないでしょ?笑
そこで思うんですよ! 携帯だと逆に不便な事ってないだろうかとww ひとつ思いつきました!

基本的にはやっぱり携帯ってのは便利ですよww
手元にあるんだからちょっと電話するのにも携帯のが便利ww 家電じゃメールは出来ないけど携帯は出来るしww
好きな女の子に電話する時もお父さんが出たらどうしようってドキドキせずに済むとか!笑

でも最近の携帯って薄すぎて、何かしながら片手間に電話をする時の基本スタイル、『肩挟み』 がしにくくないですか??
いや、出来るんですよ!! 基本的には出来るんですけど、あの薄さだとだいぶ首傾げないと挟めなくない?!

今の子たちは公衆電話を使ったことが無いとか、そんな人もいるかもしれません。。。 テレフォンカードも絶滅危惧種だし・・・
そんな子たちは一回公衆電話使ってみて!!笑  めっちゃ肩挟みしやすいから!!

あと、受話器から出てるグルグルのコード! 携帯だとあたり前ですがこれがありません!
公衆電話使ってみて!!笑  絶対指でうにうにしちゃうから!!
家電の親機でも一緒! 昔はあのうにうにが手持ち無沙汰な電話中にノルマのようにやってましたよね(^^;)

携帯だと出来ないけど、うにうにする用のストラップとか出たら売れないかなww 絶対売れるし!!
面と向かっての会話と違って、意外と電話って体的には暇じゃないですか。笑

梱包のプチプチが気持ちいいからってエンドレスプチプチとか! 枝豆のツルッと感が気持ちいいからってエンドレス枝豆とか!
そんな感じの商品があるんだった指うにストラップが出てもいいはず! 実はもうあるのかな・・・??

無いなら出そうよストラップ作ってる会社さんww 出さないならノベルズグッズで作っちゃうよ?!笑

ノベルズ特製指うにストラップ。  ちょっと考えてみよww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

加減の月夜

2011-03-27 16:29:45 | 日記
満潮と干潮は月の引力によって起こる現象だってのは学校なんかで習った事です。。。

じゃ、満潮の時と干潮の時で、体重を量ったら変わるのかな?f^_^;

地球上のいる位置によっても体重って変わりますよね!
北半球だったら北に行けば行くほど重くなるし、南に行けば行くほど軽くなるみたいですww
要は地球の遠心力だと。 赤道に近いほうが当然遠心力が強いから、物の質量も軽くなると。 なんで種子島でロケットを打ち上げるかって事ですよねww

じゃ、満潮ってのと位置を最大限利用すれば、人間相当軽くなるんじゃないかな?笑
だとすれば、まぁ学校なんかの身体測定では軽かろうが重かろうがその後に大した影響って無いですけど、例えばオリンピックとか! それこそワールドカップとか!
記録的な物が残る事では結構重要な事ですよww
軽い時に飛んだ方が高跳びだって有利な気もするし・・・ サッカーだって高地であるが故にボールが落ちないって事があるみたいですし。。。

因みに、同じ人間が条件でも、体重計に乗る時間帯によっても変わるんですよねf^_^;
確か午後7時ぐらいが軽くなるんだったかな??

いい加減なもんだ!笑
あんま気にしてもしょうがないってこったf^_^;

なんかやたらと体重気にする時代がここんとこずーっと続いてますよね。
これはちょっと言いにくいと言うか、不適切に当たる事かもしれませんが、先日とある親戚が亡くなりました。
拒食症の末の事でした。

その方がそうなってしまった原因も、やはり体重や痩身って事を過剰に考え過ぎたのが原因だと聞きました。
アメリカは一定の基準を超えて痩せている人は、テレビに出る事が出来ない、もしくは難しいと聞いた事があります。。。
テレビに出てる人って、みんなスタイル良くて、ついつい憧れてしまったりすると思うんですよ。

理想を持つのはいいと思います。 でも過剰に意識せざるを得ない状況が世の中に溢れているって事も事実だと思うんですよ。

マイペースって一言で言ってしまえば簡単な事ですが、なかなかそうもいかないですよねf^_^;
でも加減ってのは大事な事ですね。。。

僕はよく食べる人のが好きですf^_^;

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加