ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幼少の刷り込みおそるべし

2013-05-31 17:01:35 | 日記
連日サッカーの話ばっかり書いてもあれなので、一言だけ。。。

ブルガリアが先制点取れたのはいい位置でFKもらったからでもキーパーのミスでもなく、枠内にシュートしたからだと思う。 ですm(_ _)m


さてさて。
昨日練習後にスタジオのロビーで他のバンドさんがドラえもんの話をしてました。

どうやら、「誰かに似てるよね」みたいなよくある雑談から、ドラえもんの映画のアイツだ、みたいな話になったらしいのです。
しかしなかなか記憶が曖昧らしく、「アイツが出てたのってドラえもんのどの映画だっけ?」という具合に答えに辿り着けず。

スタジオのスタッフさんが共通の知り合いだったので、最終的に話が僕に振られてこれを即答。

あぁそうだよな。 この歳になってまでドラえもんの映画を細かく記憶してる人なんて普通いないよなと。
自分の異常性を再認識した梅雨の夜でした。

これがドラえもんだけじゃないからますますヤバイんだよな・・・ 多分クレヨンしんちゃんとガンダムあたりもそうだ・・・

しんちゃんは僕らのが小学生の頃あの喋り方が軽く社会問題になるほど絶頂でしたし、ガンダムはいつの時代もなにかしらやってます。
なのでこのへんは必然っちゃ必然だと思うのですが・・・ どうなんでしょう。笑

女の子だって、僕と同じ27歳前後の人なんかはセーラームーンとか覚えてるでしょ? そこそこ名前言えますでしょ?
前にも書きましたが、あの時代は毎日夕方からなにかしらアニメ祭りだったので、そりゃ覚えますよ(・д・)

っていう言い訳をしてみるw
僕が色々覚えてるのは、なんだかんだDVDBOX持ってたり大人になってからも見てるからなんですけどね(^^;)

しかし大好きなガンダムも最近のAGEは見てない。。。
なんか、子供向け? みたいなコンセプトがあからさまだったのでちょっとこれじゃない感が。

そういや、子供の頃からアニメ大好きでしたけど、逆に(とでも言えばいいのか)戦隊ものとかはそこまで好きじゃなかったんですよね。
そういう戦隊ものって、イラストの入った靴とか、自転車とか、いわゆるグッズが大人気でしたけど、これには更に興味なし。

そもそもグッズやらがあまり好きではないのもあったと思うんですけど、イラストの入った靴も自転車も、作中に出てこないですもんね。

その靴で戦ってるなら、もしかしたら欲しかったかもしれないですし、その自転車で登場してるなら、乗りたかったかもしれないのですが、まさかそんなわけはなく。
ただイラストを入れてグッズ化してるだけなわけですし、それを身に付けるということはむしろ○○レンジャーから遠ざかる結果になるんじゃないか疑惑がずっと心にありました。

だから今でもそうですが、どんなに好きなものでも基本的に作品しか持ってません(^^;)
マンガなら本だけだし、映画でもDVDだけ。 ファンブック的な物やパンフレットすらいらないです。

あ、多分だからだ。 ガンダムは好きだけど、プラモデルって以前このブログの企画で作ったもの以外、作った記憶が無い。笑

あれだってそうですもんねw ガンダムのプラモは、ガンダムには出てこないですもん(゜Д゜||)


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界一美しいなにか

2013-05-30 16:56:28 | 日記
明日はビョークの日本公演の一次抽選の当選発表です。

死ぬほど行きたい(・д・) 当たってくんねぇ~かなm(_ _)m

こういう抽選って運ないんですよね。 じゃんけんは自信あるのに。 ガチでじゃんけんだけならAKB入れると思う。
以前も地元であった落合前中日監督の講演会に応募したですけど、見事に落選。

ビョークなんてもっと倍率高いんだろうな・・・ 頼むって・・・ 金ならいくらでも出すから。笑

ビョーク大好きです!
この世の女性アーティストの中でトップ! 男女で1つずつ挙げるとすればマイケルジャクソンとビョークです!

この二人は選べないや(^^;)

長く世界で活躍する大物なので当然有名人なのですが、もしかしたら日本での知名度は世界での知名度と若干のズレがあるかもしれませんね。

なので知らない人はこの機会にぜひ!w


ビョーク。 アイスランド生まれの女性シンガーです。 表記「Björk」←正しく表示されないかもしれない

代表曲は・・・ 活動が長いのでありすぎて困るのですが・・・笑
個人的に好きで、なおかつ有名であろう曲をリンク付きで紹介しておきます!

「Human Behaviour」
アルバムとしては2作目ということなのですが、実質デビュー作という位置づけの1曲目。 アルバムタイトルはその名も「Debut(デビュー)」
アルバムによってだったり、その中の曲によっても作風が幅広い中でも、比較的原始的というかミニマムな曲だと思います。

「Hyperballad」
先ほどのDebutの次にリリースされたアルバム「Post」収録の曲です。 いい味だ~~これも。
一般的なポップスみたいに1番→2番→ラスト・・・ みたいな構成であっても、だんだん曲の表情が変わっていって、最後に集大成を迎える、みたいな大きな流れがこの人の特徴の1つでもあるかな。 そこが好き。

「All Is Full of Love」
そしてこれ。 アルバム「Homogenic」収録。 僕の中で世界一好きな女性アーティストに決定&殿堂入りが確定した曲です。笑
なんでしょうねー。。。 なんでしょう。笑  毎秒美しい。 今まで聴いた曲の中で一番美しい曲だと思う。
これはライブ映像をリンクしておきました。 やばいよこれw こんな曲やられたら恋する。
低音の温かさも高音ロングトーンの凛としていながらどこか可愛らしい感じも。 全てこの人らしい歌だと思います。

以上3曲をご紹介いたしました。 というか全部いいから。 繰り返すけど「全部いいから」

ビョークについて話し出すと工場萌えの3倍、ガンダムの2倍以上になるのでこのへんにしておきます。
いやー、でもとくに3つ目にご紹介した「All Is Full of Love」は、この曲に迎えられ生まれたかったしこの曲に見取られて死んで生きたい。 そんな曲です。

というわけで、今日はビョークのご紹介でした!
では最後に。


「全部いいから」



わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そしてオジさんへ

2013-05-29 18:14:12 | 日記
昨日の記事。

同じウイイレ好きの同士の方、コメントありがとうw
いくつか質問に答えます!


Q:最終的にどのチームにいくんですか?
A:とくに目標はありません(^^;) でもイブラヒモビッチが好きなのでパリ・サンジェルマンに行きたいかも。。。
入れ替わりになったら悲しいので移籍前はセーブ必至です。笑

Q:スーパースターですか?
A:これは難易度のことですかね。 スーパースターではありません。笑 現在ひとつ手前のトッププレイヤーです。
1年目の名も無き弱小リーグの時はプロフェッショナルでやって、主要リーグのどこかに移籍した時点でトッププレイヤーに上げます。
なんかそのほうがリアリティーあるかなって(^^;)

Q:スタメンは?
A:マスターリーグかな? 自分で選手かき集めてチーム経営するモードですね。

FWイブラ
MFリベリ ゼルコヴィッチ ディマリア 
ヴェッラッティ (募集中)
DF(募集中) フェルトンゲン ナスタシッチ (募集中)
GK(募集中)

こんなです。 イブラとリベリを意地でも取るため、後ろの方は若いうちに安く青田買いしたやつらをそのまま使い続けてます。笑
両サイドバックはいい選手が取れなくて適当な選手を入れてます。 あと中盤の底にもうひとりちゃんとしたやつが欲しい。 なんでグティ引退しちゃってるの・・・泣ける・・・ 現役ならグティ一択なのに・・・


なんか今日の内容すごいな。。。 誰が楽しいのこれ。笑

僕が楽しいからいいかw ドログバがあとちょっとわかかったらな・・・ イブラとのガチムチ2トップにしたいのに。。。
移籍金払えるようなチーム状態になった時には30代後半・・・ 初老手前じゃん。笑

サッカーって平均引退年齢が26歳前後らしいんですよ。 野球よりも早い。
まぁチーム事情とか金銭面とか色々あるんでしょうけど、30超えて第一線ってのは凄いことなんですね。

中には40代でプレイしている選手もいますし。 日本では三浦選手が有名ですねw
イタリアにも長友と同じインテルにサネッティっていうアルゼンチン人選手がいるんですが、この人ももう40くらいになると思います。

野球でもドラゴンズに山本昌選手という生ける40代レジェンドがいますし。

そしてバスケ界にも折茂武彦という40歳超えの選手兼オーナーがいます。
この人もレジェンド。 世代ってのもありますが、日本の3ポイントシューターといえば真っ先にこの人が出てきます。

すごいぞオジさん達!!w
なんだか勇気をもらえるな。 だんだんそんな歳になっていくんだな僕も(^^;)


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とあるユーヴェの吉田さん

2013-05-28 13:51:30 | 日記
普段から騒いでいる通り。

僕はスポーツ好きで、その中でもとりわけサッカーが大好きです。
代表は勿論日本を応援してますが、クラブチームはとくに贔屓のチームは無く、その時見てて面白いチームが好きです。

サッカーゲームもよくやりまして、ウイイレは子供の時からやってます。
ウイイレってのは「ウイニングイレブン」っていうサッカーゲームで、国内だと1、2を争う人気があるサッカーゲームです。
他にサッカーゲームといえば「FIFAシリーズ」というのがありますが、これも近年国内で人気が上昇してきたものの主流は海外で、国内では伝統的にウイイレって構図がまだ多少あります。

そんなウイイレ。 ただ好きなチームを選んで場当たり的にコンピューターとの対戦を楽しむという不毛なモードだけではなく。
野球ゲームにもあるように、自分の分身キャラを作って、クラブチームに所属し試合をしながらそいつを育てていくモードもあります。

まぁ普段ゲームをしない人からするとゲームをするという行為自体が不毛なのかもしれませんが、そこは息抜きですから(^^;)
で、僕はこのウイイレをやる時、この育てていくモードを主にやります。 というかそれ以外ほとんどしません。

最近の携帯ゲームの、なんとかピグ? みたいなもので、自分で容姿とかを決めてキャラを作るんですよ。
なのでありえない髪型とか髪色、身長2m超えなのに体重50kgみたいなことも出来ます。 キモイですが。

だいたいいつも自分と同じ身体データを入れて作ります。 そのほうがなんか愛着が出るきがするのでw

で、ここからはサッカー知らない人にはわかりづらい話になるかもしれませんが。。。
このモードでですね。 バーチャル吉田くんはつい先日、弱小国の微妙なクラブで必死に頑張ったおかげで、イタリアのセリエAの名門ユベントスに移籍することができました。

イメージとしては、名も無き中小企業の若造が引き抜きでGoogleに入社したようなものです。

そしてそこでも頑張って、なんと得点ランキングトップの成績でシーズンを終えました。 まぁゲームですので(^^;)
それに加えてアシスト王にも輝いて個人タイトル2冠を達成し、これならリーグのシーズンMVPもあるんじゃないか?

と思ってたら。






長友(;゜д゜)

まさかの決着。 ビックリしたぁ、これは普通に笑ったw 長友すげ~ww

現実でも通常はゴール&アシストで2冠なんてしたら間違いなくその選手がMVPなんですが、多分シーズン途中の冬移籍だったので試合数が少なかったこととか、それで結局長友インテルに逃げ切られて優勝されたこととかが関係してるのかな?(^^;)

・・・とまぁ、この画像を見せたかったがために今日のゲーマーな内容にしました。笑

30日だったかな? 現実でも(笑)代表戦ありますね!
現実にもバーチャル吉田くんぐらい、シーズン途中移籍でも得点王とっちゃうぐらいの得点力のあるFWがいればいいのに。笑

一番は結果ですが、見てて面白い試合になることを祈ります!


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学校が変わる! 授業が変わる!! 歴史も変わる・・・?

2013-05-27 18:39:32 | 日記
一昨日だったか、日本史の事を書きました。
大河ドラマで縄文から近代までひと繋がりにやったら? って話を。

そこでもうひとつ思いついたんですけど、ゲームにするってのはどうですかねww

ほら最近ソーシャルゲームだのなんだの流行じゃないですか。
ああいうのって一切やったことが無いのですが、いわゆるカードゲームですよね?

学校の教材でいけるんじゃないでしょうか!

・源頼朝を召喚! → 義経を強制退去状態に!
・生類哀れみの令を発動! → 動物カードのステータスが1.5倍!
・ペリーを黒船にライドオンし同時召喚! → 強制開国状態!


どうこういうの?笑
課金してもカードが欲しいレベルだそうですから、教材でタダなら願ったり叶ったりじゃないですかw

その学期の範囲のテストでいい点を取るとレアカードがもらえる!
学力と戦力をある程度リンクさせることによって生徒のやる気も引き出す!!

いーねー!! 僕が先生だったら絶対やりたい!!!笑 自作で!!

これが世界史レベルで繰り広げられると思うと胸躍りますww

どうですか! 文部科学省さん!!!
引き受けますよ開発! それなりの有料でw


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加