ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログリンク完了とMiliの曲のこと

2014-05-21 21:45:25 | 日記
このブログがやっとMiliの公式HPにリンクされました。
ここ半月ぐらいネットワークの宙に浮いた状態だったので、やっと着地できた感、よかったです。笑

因みにMili公式HPはこちら → projectmili.com


さて。
僕のこのブログの内容をザックリ大まかに分けると、「好きな物の話」と「苦情」です。笑

今日は前者、好きな物の話w

いきなりですが、僕テレビをほとんど見ないんですよ。
どれぐらいかというと、月に1時間見るかどうか、ってとこです。

理由は大したことないのですが、単純に色々やってたら時間が無いのと、もともとあまりテレビっ子じゃなかった、ってことだと思います。
実家にいる時はそこそこ見てたんですが・・・ 歴史の番組とニュースだけは割と楽しみに見てました。

しかし今は酷いw たまに見ようかと思ってテレビつけると真っ暗で何も映らなくて、まさか壊れたのかしらと思ってよく考えたらあまりに見なさすぎて常にチャンネル入力が「HDMI-1」になってました。

そら映らんわ。 ゲーム設定のまま。笑

・・・で、ここまでだと俺テレビ見ねぇんだよ的なウザイ系男子の戯言なんですけど、今日は好きな物の話!

見ます! 実は最近見てます!

「おぎやはぎの愛車遍歴」 これ見てます!!

その名の通り、おぎやはぎのお二人と日本自動車ジャーナリスト協会理事の竹岡圭さんの3人で進行する番組で、そこに毎週1人ゲストを招き、そのゲストの今までの経歴と車の遍歴を合わせて振り返っていくという番組構成。

振り返るという特性上、旧車も多く登場するのでご年配の方でも楽しめますよw
勿論、近年の愛車や現在の愛車なども出てきますので、僕ぐらいの年代の人でも楽しめますし、もっと若くても見れますね!

この番組好きでねぇ。笑  土曜にBSでやってるんですけど、小学校の時のごっつ以来です、毎週テレビの番組が楽しみになったのは。

僕も(ほどほどに)車好きなので、同じく車好きのゲストの方が楽しそうに思い出の車を運転したり語ったりしてる姿を見ると一人でニヤニヤしてしまいます(^^;) 僕も5台ぐらい欲しいな・・・

ほぼこの愛車遍歴とサッカーだけですねテレビは。


さて最後に。。。
今Miliは曲量産中です。 というのは表現が正しくないか・・・

仕上げなきゃいけない曲が溜まってます。笑

ここ何日かでドバッと片付けたんですが、まだ多少残ってるので早く終わらせて、皆さんに早くお届けできるようにしますね!

そういやDEEMOにアプデ?で追加されたFable
ハードでフルコンボしてる動画を発見して笑った!w すげーww

Fableはドラムの入りから賑やかというか華やかというか。 手数が多いんですよ、ドラムは。
DEEMOはピアノメインの音ゲーなのでドラムの手数はあまり難易度に関係ないかと思いますが・・・ 基本的にMiliでは「ドラムで曲をぶち壊してください!」とメインコンポーザーのkasaiに言われているので、ドラムinから一気に崩しにかかりました。
なので最初の部分はドラムに乗っかってプレイしようと思うと、やや上手くいかないかもしれませんね(^^;)

曲が持つ本来のリズムからどれだけ離れられて、それでいて絶妙な違和感を持って違和感なく存在できるか。

ちょっと矛盾してるような表現ですが、これのバランスがどこで何を叩くにしても僕のドラムの大きなテーマです。
ドラムに関する事は分かりにくいかもしれませんが、ふ~んなるほどね~ってMiliの曲を聴いたりDEEMOなどでプレイしたりしてみてください。

因みにこちらがそのFable → Fable - Mili


・・・今日真面目でしょ?

だってMiliの公式に初めてリンクされた日ですから。
みんなも入学初日ぐらいは真面目に過ごすでしょ? そういうことです。

そのうちあれです。 5月病が出て戻ります。 すぐに。笑


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ズボンティヌス伯爵とパンツィーニ公爵

2014-05-14 20:50:15 | 日記
この時期、明かりをつけて窓を開けていると虫が来るのが嫌なので部屋の電気をほぼ消しているわけです。

キッチンの電気だけつけて薄暗い中で過ごしていたのですが、ブログを書くためパソコンをいじるとなると不便この上ないので電気つけました。 ごきげんよう。


今日はですね。 このブログを初期の方から読んでくれている人にはお馴染みな話になってしまうのですけど。

先日、夏物の服を探していてやっぱり気になった! というか癪に障った!!笑


パンツ↑って言うなっ!!!!


なんでしょうねー・・・ これどれだけ声を上げてもどうにもならないんでしょうかね・・・
何年か前にも言いましたが、今宵もう一度言います。

ズボン!!!

ズ・ボ・ン!!!

子供の頃はズボンと言っていたものが、いつ、どうして、なんのタイミングでパンツに変わるのでしょうか!! そして変わる必要があるのでしょうか!!

パンツ。 これはパンツ↓ですよ。 下着。
変な話ですがパンチラとかって言うじゃないですか。 だからあれは昔も今も「パンツ↓」のままなんですよ。

しかし!
変わらずパンツ↓であり続ける物があるにもかかわらず!!
もともと違う名前で差別化できていた物を、あえて、あえてパンツ↑と、近づける意味がわからないですよ!!

発音すればわかりますよ! パンツ↑とパンツ↓ですよ。 わかります。
でも字にしたらわからないでしょ?! 一緒でしょパンツ!!

「パンツ半額セール!!」 ってやってて、てっきりズボンの事かと思っていったらパンツ↓4枚1000円だった・・・ って言ってもいいわけですよ!!

なんでなん?!! なんでパンツ↑って言うの?!

またこれが恥ずかしいじゃないですかー、パンツ↑って言うの。
パンツ↓には一切恥ずかしさがないのですが、パンツ↑って上げ読みにしただけで恥ずかしさが爆発するのは僕だけでしょうか。。。

ん~~、おしゃれぶって英語で言うな、ってことなんですよ。 まぁズボンも元々フランス語だかから来てると思うんですが、ズボンはもはや日本語に帰化していいレベルじゃないですか。

これ音楽でもそう。
バンドマンの会話で「ここ16で!」って言うと、「ここは16ビートで」とか、そんな意味ですよ。

これをどこで何をかじったか知りませんが「シックスティーンビートで!」とか言われると渾身の右ストレートをぶち込んでやりたい気持ちになります。

何故どんどん外国語風になっていくのか・・・ ズボンはズボンだぜ。

因みにパンツ↑じゃなけりゃボトムスとか言うこともあるじゃないですか! しかもそれに対してトップスとかさ!笑

もう・・・ どうした日本・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

僕はこれを一生言い続けます。 数年前にもこのブログで言い続ける宣言しましたし、継続です。

どうか、どうか僕の近くでパンツ↑と言わないでください。。。m(_ _)m


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沈め!たい焼きくん

2014-05-08 21:32:46 | 日記
たい焼きは。

尻尾までアンコが入っているのが良いとされている。


ような気がする。



どうも。

あのですね! ちょっといいですか!

バカな事言っちゃいけねーよ!! 尻尾までアンコ入れられてたまるかああああ!!!!!

たい焼きは頭から食べてアンコの甘いのを、最後に尻尾のカリカリの部分でサッパリしめるという流れが最も美しき流れ!!!
ソフトクリームのコーンみたいなもので、最後にサッパリしたいのです!

それなのに最近のたい焼きときたら、「尻尾までアンコが入ってます」というのが「ちゃんと尻尾まで入れてます」とでも言いたいかのよう!
まるで尻尾まで入ってない状態が不良品または詐欺のようで、あたかもこっちは優良品ですよと言わんばかり!

どうかしてる!!! 世の中どうかしてる!!!!笑


しかもなんですか・・・ カスタードたい焼きとか、米粉のたい焼きとか。
でもまぁまぁまぁ。 まぁね。 いいですよ。 今川焼きにもそんなのあるし、種類の内ってことなのかもしれません。


クロワッサンたい焼き ← お前はダメだ!!!!

それはもうクロワッサンだろ!! 分類的にパンだろ!! 中がアンコならなんでもいいのか!!
いいですか!? これがたい焼きに分類されるならば、アンパンだってたい焼きの一種ですよ!

でもそう言うと、形が鯛だからたい焼きだとか。 言うんですよ一般的に。 まぁそのバリアフリー並みに低すぎる基準もどうかと思うのですが。

たい焼きの形をした、お好みたい焼き、とか。

これは確実に断言できるんですけど! 世の中意外と白黒断言できる事のほうが少ないのですが!! これは断言できる!!!


お前はお好み焼きだ!!!!!!!


確実にお好み焼きだろそれ!! お好みたい焼きじゃなくて、お好み焼きが鯛の形をしてるだけだろ!!笑


世の中なにかおかしい・・・ なぜあんなものがまかり通ってるのか・・・

べつに誰かが困るわけじゃないし、誰かが損をするわけでもない・・・

でも意味がわからない・・・ 何が意味がわからないのかわからないぐらい、意味がわからない・・・



わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉田のある暮らし

2014-05-04 21:26:55 | 日記
ちょっとした好奇心で買ったブルーチーズが臭すぎて部屋で悶えていた一人暮らしの吉田です。

臭すぎたので思わずブログを書こうかなと思いました!笑

あぁ。。。   明日ゴミの日か。 ブルーチーズって燃えるの?


さてさてひとつ目の話題。

ここんとこ色々地味に忙しくて、なかなかMiliの作業が出来なかったんですけど、そろそろ片付けないとせっつかれそうなので。。。

というわけでパソコンと睨めっこ。

パソコンにヘッドフォンで部屋の中をぐるぐる徘徊。
そしてヘッドフォンのコードが引っ掛かって、ちょうどそこにあった片栗粉の袋が水の中へダイブ。

その衝撃でヘッドフォンジャックいかれた・・・ 最悪だぁぁぁ。。。
というわけでスピーカーに繋ぎなおして作業してます。。。

ヘッドフォンは作業ぐらいでしか使わないです。
というか、スピーカーも作業時ぐらいです(^^;)

普段動画を見るのも音楽聴くのもパソコンからダイレクトでシャカシャカ出してます。笑

理由はめんどくさいから。 ヘッドフォンつけてたら「ながら」作業しにくいし。 スピーカーは場所とるし。
というか、そんなに普段部屋で音楽聴かないんですよ。 車の中が一番聴くぐらいで、部屋ではあまり・・・


次、ふたつ目の話題!

先日コナン君の映画を見てきました。笑

めっちゃ久しぶりです! というか劇場に見に行ったのは始めてかな?
DVDとかでは見てたんですが、最近のは見てなかったです。

久しぶりに見て気づいた事は、おっちゃんの声が変わってることとコナン君のアクションが度を越してる件です。

特にアクションやばいっすね(^^;) 軽くドラゴンボール状態。

あ、もうひとつ! 知らないキャラが増えてたw
ジョディー? とかいう金髪の外人さんが完全にFBIっぽくなってた。 僕の知ってるのはその疑惑があったあたりまでだ・・・


そんな5月を過ごしております。 もうすぐ梅雨だ。 洗濯物が困る季節・・・

それを過ぎれば・・・ はぁ。 夏か。


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Miliの説明 【初級編】

2014-05-01 22:14:40 | 日記
こんばんは。

このブログですが、続けます!笑
毎日ってわけではないかもしれませんが、そこそこ書いていくつもりではいます!

Miliの事や個人的な事など、随時お知らせできるものはしていこうと思ってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


さてさて、さっそくなんですが。

この度、Miliに新メンバーが入ったようです。

「ようです」ってのはツイッターで知ったからです。笑

主にツイッターだったりLINEだったりフェイスブックだったりでやり取りしてるグループなので・・・
前々から必要な人なら入れるっていうのは聞いてたんですけど。

やること早っw

というか、ちょっと整理しておきますね!

MiliはメインコンポーザーのKasaiYamato(カサイヤマト)
ボーカルのモモカシュー(カナダ在住カナダ人女性)
ベースの三友行人(岡崎在住)
そしてドラム&リズムコンポーザーの僕、吉田翔人(岡崎在住)

と、このような編成でやってました。 やってたというか、最近この形になりました。 去年の暮れだっけな?

で今回、【山口雨】という方がMiliに正式加入しました。 拍手。

気になるパートは・・・??

【デザイナー&イラストレーター】です!

楽器じゃないんかい!ww って思いますよね(^^;)
でも、Miliは正確にはバンドじゃないんです。

総合プロジェクト? って言えばいいのかな?
今のとこ説明がめんどくさかったのでツイッターの僕のアカウント紹介文のとこには「音楽プロジェクト」と書いてありますが。

プロジェクト、ってのがミソ。 多分。

色々やっていきます。
この前のライブでは会場限定で、アクセサリーデザイナーの方とコラボして作っていただいたグッズを販売しました。

そして今回はイラストレーターと。。。 僕の最も苦手とする「作画」の部分を得意とする方が加入!
尊敬する・・・ イラスト書ける人って・・・

因みに、僕は雨さんに会ったこともなければ、お顔もわかりません。笑
大丈夫です。 これMiliでは通常営業ですので。 今のとこわかってるのは、性別は女性のようだ、ということ。。。

ひとまず昨日自己紹介をしたんですよメンバー全員。 ・・・あ、ネットでの話です。笑
全員、名前とパートと、何オタクかを書いてくっていう謎の様式が確立されてました。

全員オタクです。

Mili・・・ 今後もよろしく! 随時情報出していきます。 出せるのがあれば。

スマホ&タブレットでプレイできる音ゲーアプリ、【Deemo】【Cytus】にも楽曲提供しています。


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加