ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月から本気出そう

2013-03-31 15:37:38 | 日記
桜満開です。

春といえば始まりの季節ですが、僕の体内カレンダーは欧州サッカーに合致してまので、気分は佳境、ラストスパート! って感じです。笑
ぼちぼち優勝が決まりだしますからねw シーズンは夏手前までですけど、この時期が一番盛り上がるわけです!

お花見は行きましたか? 僕はまだ行ってません(^^;)
最近では会社の花見というのも上司が場所取りをしてるとこもあるそうな。 すげー時代だw

街に出ればそこら中のものに心の中でツッコミを入れてるあざとい僕なんかは、建物に入った時に変なニオイがするようになると 「春だなぁ」 って気がするんですが、みなさんはどうですか?

春だなと思うもの。
空きテナントが増えるとか。 無意味な道路工事が増えるとか。 飲酒検問が増えるとか。

イヤなものばっかじゃんwww
まぁ何か始めるキッカケになるのなら始めてみるのもいいですよね!

でも、ただでさえ春から新生活とかで新しい環境に置かれることが多いわけなので。
オススメするのは5月から何か新しい事にチャレンジ! かな。

あんまり一気にやりすぎても疲れちゃうし、「やっぱ元のままでいいや」 ってなっちゃうと元も子もないので(^^;)

なので5月病にかかるあたりでいい刺激になるように残しておくといいのではないかと思いますw


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツルール改善計画 サッカー編

2013-03-30 16:17:24 | 日記
この前のサッカーの試合みたいなのを見てますとね。

もちろん選手は一所懸命やってるのでこんなこと言いたくはないんですけど。
「つまんないなぁ」って思っちゃうんですよm(_ _)m

僕は常々、野球でもサッカーでも、大量得点の大味な試合は好きじゃないと言ってるんですけど、その逆もあんまり好きじゃないんですよね。笑

どういうことかと言いますと、野球のほうが例え安いので野球で言いますけど、ピッチャーが良くて打てない(点が入らない)試合は好きです。
でも、ピッチャーがそれほど良い出来ではないのに、バッターが打ち損じばかりで点が入らない試合は嫌いです。

なんとなくイメージしていただけますかね(^^;)
サッカーも同じで、守備が素晴らしくてなかなか得点が奪えないような展開は緊迫感もあって好きなんですが、再三チャンスはあるのに決めきれない決定力の無い展開は見ててもどかしいです。

僕はそれでもサッカー好きですけど、中には「なかなか点が入らないから」って理由であまり好きではない人もいますよね。

そこで!
なるほど一理ある! つまり点が入りゃいいのか! 野球だって統一球で投高打低になってから人気も下がってるし!

サッカーも点がもうちょっと入るようにルール改正をするとなるとどうなるのか? を考えてみましょうw

そもそも点が入らない展開はいいんですが、そうなりますと例えば、AチームとBチーム。
Aチームが2点リードで残り時間10分とかになった時、「もう逆転はないだろ」って結果がだいぶ分かってしまうんですよね(^^;)

これを解消するにはクイズ番組を参考にしてみてはかがでしょうか!
つまりロスタイムの得点は2点! これで最後まで分からない展開になります! もしくは監督が一度だけスーパーひとしくん的なのを使えて、それを使うと10分間得点が倍!

あとちょっと気になるのは、どんな難しいシュートを決めようが、どんなに簡単なシュートを決めようが、同じ1点なんですよね(・・)
他の球技だって大抵そうですが、サッカーって難しい凄いシュートと簡単に押し込むだけのシュートの差がもの凄くあるじゃないですか。

そこで、ここはひとつバスケを参考にしてみてはいかがでしょうか!
エリア内は2点。 エリア外からのミドルシュートは3点。 PKは1点。
こうなりゃド派手なミドルも増えますよねw 見ているほうは楽しいかも??

あと他に考えたのは。
・ゴールしたらくじ引き
・ロスタイムはボールが2個になる
・コーナーキックのとこの旗にNG行動が書いてある

個人的には3のNG行動ですかね。
それ見て相手にそうさせるようにして「ピーーーーーッ!!!」みたいなねw

まぁ僕は今のままでもいいんですけど・・・
なかなか得点が入らないからつまんない、って方は、こういうのどうですか?笑


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉田のゲームカタログ

2013-03-29 16:44:05 | 日記
ゲームの話をしよう。

ってベストセラー本みたいに書き出してみたんですけど、そんな大それたものではありません(^^;)
最近のモバゲー的なのは知らないのでいわゆる「ゲーム」の話ですw

最近は心踊るゲームがないなぁと思い始めて久しく、既に秋発売予定だというポケモン最新作を口を開けて待ってる状態です・・・
ポケモンて子供のやるゲームでしょ? と思うかもしれませんが、実はかなり面白い。

ストーリーとかそういうのはいいんです。 というか正直ほとんど覚えてない。笑
そんなことより男のコレクター心をくすぐるポケモンの多さと、もはや数学の域にある育成法をやるのが楽しいw
最新作を買うってのは新しいドリルを買うみたいな感覚ですかね(^^;)

基本的にはRPGをやることが多いですが、ちょいちょい他のジャンルもやりますw

ということで、吉田イチオシ・ゲームカタログ!

・ソロモンの鍵(ファミコン)
僕の生まれた年くらいのゲーム。 元々はアーケードかな?
ブロックを出したり消したりしながら敵を退けゴールを目指すパズルアクション。 もはや現代のスマホゲームのほうが高性能ではありますが、スペック=面白さではないということが再認識できるほどシンプルなのによく出来てる。

・レミングス(スーファミ・移植)
スタート地点からゴール地点までネズミを誘導するパズルゲーム。
大量のネズミに穴を掘らせたり階段を作らせたり指示を与えつつゴールゲートに誘導して、一定数以上のネズミがゴールできればステージクリアっていう、最近少なくなった低スペック時代ならではの傑作。

・海腹川背(スーファミ)
釣り竿を使ってアスレチックなステージを進んで行くちょっと変わったアクションゲーム。 ス-ファミ時代のアクションゲームの中で一番好きです。 
ハンター×ハンターのゴンをイメージしてもらえば分かりやすいです。 あんな感じでルアーを伸ばしたり縮めたりしながら障害物を乗り越えて進んでいきます。
あのスペック時代によくこれだけの物理演算を施したなと、今更ながら関心してしまうほど動きが自然で、操作に慣れるほど動かしてるだけで楽しい!

・クロノトリガー(スーファミ)
王道RPGです。 時代を行ったり来たりしつつ世界を救うストーリーもいいですが、なにより音楽が至高!
マップ、セリフ、宝箱、その他攻略法等を暗記するほどやり込んでしてしまってるので、思い出すだけで脳内でプレイできてしまうが故に好きなのに最近やってない・・・

ゼルダの伝説 時のオカリナ(64)
謎解きが面白いゼルダの64版。 個人的にはこれがゼルダ最高。
3Dになると敵に攻撃を当てにくいという64マリオの反省も生かされててやりやすい。 難易度も適度で良いです。

・アストロノーカ(プレステ)
宇宙で宇宙一の農家を目指すという斬新すぎる設定。 ノーカ=農家。
目的は宇宙野菜コンクールで優勝。 野菜を品種改良するのが意外と楽しかった。 作業ゲーが好きなんだと認識した作品。

・幻想水滸伝2(プレステ)
シリーズの2作目。 現在ナンバリングは全部で5つ出てるんですがこの2が最高。
いわゆる戦記物で、ストーリーが世界一良いRPGだと思ってます。 クロトリと同じく内容をほぼ暗記するほどやり込んでるので以下略。


いくつか挙げてみました! ホントはこの20倍ぐらいあります(^^;) 古いゲームが好きっていう人はぜひやってみて!

現在、僕はポケモン待ちでひたすらマイクラ中毒者です。笑
もうね。 終わりが無いゲームってのはアカンね。。。 マルチでもなく一人でやってるんだけど、ただの草原だったワールドがもはや帝国と化してます(・・;)

ゲーム好きな人は古くても新しくてもいいのでオススメゲームをコメントよろしく!
ゲーム興味ない人は最近食べたおいしい物でも教えてww


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

回ってこい。お金は天下の回り物。

2013-03-28 16:24:56 | 日記
この前パソコンに入れたドラム音源やシンセ音源の調子がすごぶるいい! と言ってもそんないいやつじゃないんですけど・・・
こうなってくるともっといい音源欲しくなりそうですが、結構高いので買いすぎには注意せんとです。。。

買い物って難しいですね~m(_ _)m
基本的に欲しいもののほとんどが数万の品物ばかりなので困る・・・
でも逆に数千円の買い物ってほとんどしないですけど。

予算とか計算しないんですよね!笑
欲しけりゃ買って、残った分が残りって感じで。
なので使わない月は買い物0円でほぼ丸っと残る場合もあります(^^;) 浪費家なんだか倹約家なんだかわからんですね・・・

因みに次に欲しいストリングス音源の値段が約10万。笑

も~やだ(´д`)
上記のようなスタンスなのであんまりお金の使い方で反省することってないんですけど、この前部屋をよく見たら現役のノートPCが3台あってちょっと反省した・・・
でも新パソコンってテンション上がるよねww

なんか勝手なイメージなんですけど、女性の方ってよくご褒美みたいな買い物をするイメージなので(笑)散在には十分注意してくださいね(^^;)

僕が言うなっつーm(_ _)m

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皮をむいて歩こう

2013-03-27 17:00:31 | 日記
頭が痛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は頭痛が治まったり再発したりの繰り返しです。
これはもうよくあることなんですが、対策しようがないのが辛い・・・

まぁそんなイヤな話題はさておき。。。

最近ですね、友達がこんな話をしていました。

「さっき近所の道路にマリオがいた!!」 と。

恐らくほとんどの人が、なんと残念な頭の友人なんだと僕の交友関係を哀れむのでしょうけど、それはちょっと待っていただきたい。
そりゃ僕もいきなりこんな事を言われたらそう思いますけど、実は心当たりがあるわたくしこと吉田翔人なのです。

何年前だったか、そんな大昔ではないと思うんですけど、ネットで話題になってたとある写真がありました。

それがこちら。


僕の世代は多分ドンピシャ。 そうじゃなくても大ヒットゲームなだけに存在は知ってる人もいると思います。
92年にスーパーファミコンで発売され、トータル300万本以上を売り上げたゲーム史に残る名作、「マリオカート」 というゲーム。

その中のキャラクター、マリオです、完全に。笑
この写真が以前からネット上で話題になってたんですよ! しかも他にも何枚もあって、キノピオとかピーチなんかもいたと思います!

噂では、どうやらこういうコスプレのような事をしながらカートでドライブするのが趣味の集団(?)のようで、全国各所での目撃情報もあります(^^;)
なので友達が「さっき近所の道路にマリオがいた!!」と言った瞬間ピンときました。 「あ、あれだ」って。笑
この写真送って確認したところ同一人物らしいので間違いないでしょうw まさか地元に来てるとは・・・

マリオカート。 通称マリカー。 思い出いっぱいのゲームです。 僕らが小学生の頃は当たり前のように誰でも持ってたゲームでしたからね。
ゲームってものが今ほど幅広い世代がやるものではなく、今ほど女の子がやるものでもなく、今ほど安くない時代に300万本オーバーですから。 化け物タイトルです。笑

バナナの皮投げるの上手かったなー。笑  人の邪魔することばっかり考えてました(`・ω・´)
あの頃はホントにバナナの皮ですべって転ぶと思ってましたからね。笑  アニメん中だけだよあんなのww

「バナナの皮ですべる」 「パンくわえて走って登校 → 曲がり角でぶつかったアイツが転校生」 「ひとつのクラスに超絶バカ不良と超絶頭いい優等生」 やっぱこのへんはマンガ・アニメの中だけですね。

バナナの皮は今まで生きてきて道端に落ちてた事が意外と無い。
どんなに時間が無くてもパンをくわえたまま外は走らない。
同じ程度のレベルで集まってるはずの高校でそこまでの学力の差はまず出にくい。

あと他に挙げるとすれば、告白する時に「す、す、す・・・ すき焼き食べたいなぁw」とかっていうあれも絶対無いw

アニメ的展開を期待するなら、いっそ日本はバナナ解禁しましょうw バナナの皮だけポイ捨てオッケーwww
アニメ大国として現実に検証すべきでは?(゜Д゜||)

話題にはなりますよね。 諸外国に向けての。 同時にモラル低下の話題にもなりそうですが・・・笑

ポイ捨てはダメだよ(;゜д゜)


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加