ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春眠暁

2014-03-31 13:34:24 | 日記
春に眠いのは実は花粉で鼻が詰まってボーっとするからじゃないかと思う吉田です。

でも晴れた日に窓を開けると気持ちい季節になってきましたね。
案外好きですよこれは^^

そんな気持ちの良い日に部屋の中でやることといったらゲームか読書か曲作りの作業の3択なんですけど。笑

たまには外に出てみるとか!
いや外出ますよ! 買い物とかw

外で・・・・・・ パソコン開く?笑

一緒ww ある意味どこにいてもブレないww
ほら、意外と外にいてパソコン開いてない時にいいドラムフレーズとか案が思いついたりするんですよ!

困りますよねそういうの! みなさんもありませんか?
お風呂に入ってたら閃いた! とか。

それで出てメモしようと思った頃にはなんだったっけなぁ~って。。。

言葉でメモれるならスマホに音声で吹き込んだり文章で書いたりできるんですけど、ドラムはね(^^;) 難しいです・・・

なんかそういうアプリないかな。 作ろうかなアプリ。 それぐらいなら簡単にできそうじゃない?

そうしてまた室内での作業が増えていくんですね。笑


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春爛漫、雨と花粉が、ケミストリー

2014-03-28 22:50:39 | 日記
暑い。 もはや暑い。

晴れた日の昼間の車の中はもはや暑いですよ。 エアコンつけるぐらい暑いですよ!
窓を開けるのにちょうど良い季節ですけど、フラワーパウダーパラダイス開催中の今それは自殺行為。

布団も外に干していいんだか室内の日のあたる場所ししておいたほうがいいのか。
布団が花粉まみれとか地獄じゃないですか。 寝れるのかそれ。笑

ホント困る!w

さらにPMなんちゃらとか大陸からのお届け物が混じってる昨今。
去年は酷かった。 花粉とPMさんとで化学反応が起きるらしくて、車なんてしょっちゅう洗車しないと、汚れがこびりついて落ちない事態に。

新車でそれは嫌だよ・・・ マメに洗車しよう。

のくせ春って意外と降雨量があって、洗車タイミングが絶妙・・・
我が岡崎市の桜はぼちぼち咲く頃、というか半分ぐらい咲いてると思うのですが、明後日の日曜が雨というから大変。笑
再来週まで咲いてるのか?(^^;) お花見とか入学式とか、桜散ってますかね。笑

桜祭りがある日は市内中心部の交通が完全に麻痺しますからね。 知らずに出かけてなんの渋滞かと思ったことが何度か。
渋滞というか、尋常じゃない詰まりかたをします。

通常歩いても10分の距離を動くのに、車だと1時間近くかかったり。
渋谷の中心街を通り抜ける方がまだマシぐらいの。 ハマった瞬間今日という日が終わる渋滞です。

家康行列だっけな? なんかあるんですよ。 家康生誕の地ってことで、ホコ天にして大名行列のごとく武将たちが市内を練り歩く行事。
・・・この地に住んでいていまだかつて見たことがないんですが。笑

だって武将ったって武将じゃないですもん。 ガチ武将が見れるなら見たいですよ。 いないけど。笑
武将に扮した人を見ながら「あぁこの人も普段民間企業に勤めてるんだよなぁ」とか思っちゃってちょっと辛い(^^;)

車文化の地でホコ天行列は無理でっせ・・・ 行政はん・・・


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の憂鬱

2014-03-25 21:03:24 | 日記
最近夜にハイボールと野菜一品ばかりじゃさすがに長期スパンで考えたら栄養的にどうかと思って、今日はワカメデーです。

増えるワカメを味噌汁にどっさり入れたら増えすぎてツライぐらい増えました。
でもなんだかんだワカメは体にいい気がする!

さて今日も花粉がうざいわけですが。
スギ花粉の季節がやってきた、ということは・・・

順調に夏が近づいてるわけで。

ホント嫌・・・・・・ 多分皆さんが思ってる以上に嫌だと今の時期から思ってます・・・・・・

暑いのも嫌なんですが、夏ってみんなアクティブになるじゃないですか。
それによってアクティブにならない人がまるで非国民のような感じになるのが夏嫌いな最大の理由です。。。

嫌い順だと。 夏→春→秋→冬。

春はスギ花粉と年度末の道路工事の多さが、ね・・・
秋は残暑とイネ科の花粉が、ね・・・

だから冬最強説!
昔から冬のが好きなんですよねー。 しかしそんな大好きな冬は終わってしまった・・・

世間では冬を嫌うかのように「ようやく春が」とか言ってるのを耳にしてちょっと悲しい気持ちになったり。
そもそも年が明けた瞬間に1月だというのに「新春」とか何基準なのか知りませんが気が早すぎて冬に失礼でしょうがw

なんかあるんですよね。 というか感じるんです・・・ 春・夏=正、冬=負みたいな空気。。。

冬をいじめるのは良くないと思います!
たまには冬のことも思い出してあげてください! 結構イベントも多いですし!


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉を出す植物が滅んでもナントカ連鎖を食い止めて生きてみせる

2014-03-24 21:30:50 | 日記
花粉で死ねる。

年中花粉症ですが、確かにこの時期の杉は強烈。
一番きついのはこの杉と秋のイネ科です。

こうなると過去に杉を大量に植えた林業の方向性に腹が立ってくる!

だって外に洗濯物が干せない!!

干したらまた洗濯しないと着れないよ!笑
布団干したいのに!! 叩いていかほど落ちるものなのか・・・

花粉とか出ない植物を開発してくれ。 いやできるか普通に。
もう自然の草木消滅させてバイオ草木みたいなのばっかりにしようよ。。。

野菜だって地下で栽培する時代。 肉だって謎の物体から作り出す時代。
もういいじゃないの・・・ スイッチ一つでサクラが咲いたり紅葉したり。 便利じゃない。

自然のままが。。。 とか、確かに分かるよ。 分かるけどさ。
食い物ならともかく。 杉食わないし!

いや食い物でも僕は外で育ったレタスだろうが地下プラントで培養されたレタスだろうが、僕はどっちでもいいです!
むしろ地下プラント栽培の野菜は栄養価が高いそうな。 しかも地下なので天候に左右されず安定供給が可能。

これは推し進めていただきたい産業だ。 なんか未来っぽくていい。

話を戻して、花粉対策グッズを充実させるぐらいなら花粉そのものを品種改良できないだろうか。
この場合、「改良」になるのかただの「改変」になるのかよく分かりませんが、とにかく現アレルギー持ち人間が反応しないような花粉が出るようにしてほしい。

花粉が出て喜ぶのは植物とか虫ぐらいです。 僕は花なんかの花粉もアウトでして。。。

その花粉を運び、花界に貢献してる蜂。
そしてその蜂は対価的に蜜を貰ってると。

だから蜂に襲撃されたり刺されそうになったりするとめっちゃ腹が立つ。
人間には害しかない花粉のやりとりを許容してやってるのに!w なに刺そうとしてんのかあいつらは!

恩というわけでもないですが、仇で返された気分になる。。。

人工花粉。 はよ・・・


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

審議中

2014-03-22 20:23:34 | 日記
最近新ダイエット方法をお試し中です。

名づけて、というかそのまんま・・・ ハイボールダイエット!

やり方は晩御飯時にハイボールを1缶飲むだけ!
炭酸だしお酒だし、ご飯そんなに食べなくていいっていう力技ダイエット!笑

もともとお酒に弱いので1缶飲むのに時間もかかるし、飲みきった時には何も食べたくないし、確かにいいのかもしれない・・・
1缶あたり170カロリーぐらいですし、糖類もほぼゼロですし、1日1本ぐらいの少量のお酒なら体に悪くないし。

キャベツとハイボールとか。
リンゴとハイボールとか。

とにかくお酒と組み合わせると一瞬でお腹一杯になる(^^;)

ただそのせいでトイレに立つと廊下でふらふらww
アカン!! 弱い!! 間・違・い・な・く弱い!!w

しかも今まで普段は一切飲まない生活でしたので、夕食後にどっこも出かけられないっていう恐怖感がある。 運転できなくなるので。

そしてなにより冷蔵庫の中が減らない。
お前はいつからいるんだっていうジャガイモとか。 ただでさえ大量にある米の消費ペースの明らかな減退とか。

多少の問題を含みつつも継続中。。。

お酒に弱いからできるのかもしれませんね。 1本でも最後の方なんかもういいやってなってるもん。

というわけで定期的にコンビニのハイボール缶を絶滅させに通っています。



わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加