ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心休まる休日

2013-06-30 18:48:10 | 日記
お疲れさまです! ただいまです!

今日は先輩と地元のクラシック楽団の定期演奏会に行ってきました。

プログラムはシューベルトの交響曲第7番未完成とか、チャイコフスキーのくるみ割り人形で、マジ好きなのばっかりでテンション上がったww
いやクラシックのコンサートでテンション上がるって変な表現ですが(^^;)

シューベルトの未完成はやっぱキレイですね~惚れ惚れ。。。
もしもシューベルトが最後まで書ききってたらどんな仕上がりになったんだろうと。
でもそれがまたよかったりもするんですよね。 これでちょうどいいみたいなw

てかシューベルトって途中で放棄する事多いような気がするんですよねw
それでも、未完成だとしてもめちゃくちゃ良い曲でバランスも芸術性も素晴らしいので、むしろ放置してくれてよかったなと思ったりもする(^^;)

チャイコフスキーのくるみ割り人形は抜粋でやってましたね。 バレエのための曲なので、全部やってるとそれだけで1時間半くらいかかるんですよ。笑
いいとこ抜粋してくれてたのもあったんですけど、くるみ割り人形は可愛らしい曲というか、ロマンチックな曲が多いですね!

バレエのほうのあらすじをざっくり言うと、クリスマスイブにもらったくるみ割り人形がミラクルファンタジーで王子様になって二人でお菓子の国に旅立つって話なんですけど。
まさにそんな感じ!笑  情景というか、空気が出てます!

行進曲なんかもそうですけど、絶対聴いた事ある曲がいくつもあると思いますし、楽曲も華やかで聴きやすいですしおすすめです!

あぁ癒された。 癒されたと同時に興奮するのが僕のクラシック!
心躍るっていうのかな? 幸せになれる音楽です!


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとか

2013-06-30 16:47:56 | 日記
今日はちょっと一日出かけてます!

昼飯はタイ料理だった!

なんとかっていうタイ風のなんとかだった!



わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サタデーない

2013-06-29 16:35:53 | 日記
順調に6月が終わるよ。

生活スタイル的に季節の行事や風物詩にあまり縁がないので、もはやカレンダーの数字は12を上限として繰り返す機械的なものに成り下がっている感が否めません(^^;)

そういえば、文科省が土曜の授業が復活させるとかなんとか。
昔は土曜にも授業あったな。。。 でもこれ学生さんには悲報かもしれませんね。。。

現在無いものを復活させるのは辛いかもしれないですね(^^;) でも僕は結構土日の授業好きでしたよ。
いや、授業じゃないか。 昼に帰る感じがなんか好きだった。 部活あれば帰れないんですけど。笑

これ、親御さんはどうなんでしょうね。
昔と違って今は共働きのご家庭が多いと思うので、小学校低学年の子供を持つ親御さんにとっては、ある意味朗報になり得るのかな。

そしてなにより学校である以上、当然ながら先生だってそうなるわけで。
公務員の方の所定労働時間がどういう決まりになっているのかわかりませんが、職に就いた時と労働条件が変わるとなると大変かもですねm(_ _)m

個人的には・・・ 半日ぐらいだったら土曜に授業あってもいいんじゃないかなーとは思うんですが・・・(関係ない立場からすいません・・!!)

勿論それぞれのご家庭の事情があると思いますけど、自分の小学生の時の事を考えると、
休みでも朝から塾に行くって子はあまりいないと思うので、半日だったら授業受けて、昼から習い事なり友達と遊ぶなりで、そんなに変わらないと思う部分もあるですよ。

ただ連休が無くなるってのはまさに賛否両論でしょうね。 主に否かもしれませんが・・・
今まであったものが無くなるのは、なかなか納得できないと思います。 多分これは自分でもそう。

難しいな(^^;) でもあくまで僕個人の事を思い返せば、小学校の途中から第2土曜が休みになったりした時に、友達と会いたいからむしろ学校に行きたかったです。
家でうなりながら一人で勉強するより、わかわないところは先生に教えてもらえて、友達と一緒に勉強できる学校のほうが好きでした。

一人で勉強してたってわからないとこはわからないですもん!笑
そして塾にもたくさん人はいましたが、何故かクラスの7割は同じ学校の同級生っていうミラクルが起こってる塾だったので雰囲気は学校と変わらんかったです。笑

これは立場によっていろんな意見があると思いますけど、みなさんはどうお考えですか?


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

診断テスト!

2013-06-28 16:38:53 | 日記
昨日真央くんが「ハンターハンター見てるか?」って話をしてきました。

ハンターハンターってのはジャンプで連載中(?)連載されていた(?)、もう今はどっちかわからないんですけど、マンガです。
幽遊白書と同じ原作者の作品で、基本的に少年誌らしくバトルマンガです。

で、「ハンターハンター見てるか?」ってのはアニメのほうのことで、去年だったかな? 元々放送されていたものとは声優さんを入れ替えて新たに放送しだしたんですよ。

僕も真央くんもハンターハンター大好きなんですけど、新アニメ版のほうまでは全然チェックしてなくて、、、というか。
マンガの方のスピードがめっちゃ遅い作品なので、昔やってたアニメは原作に追いつき途中で終了・・・

それは知ってるんですが、今回何年ぶりかの再アニメ化ってことで、原作も進んだことですし、以前は到達してなかったストーリーまでアニメ化されてるらしく、気にはなっていたんですよね(・・)

しかし、その「以前は到達してなかったストーリー」ってとこが問題で。
原作を知ってる者からすると、これをどうアニメ化するんだ、と言いますか、いろんな意味で映像化はまずくないか、と言いますか。
少年誌としてもギリギリ(もしくはアウト)だろっていうアレなので、余計気になってたんですよ。笑

とは言え、もう今更見だしても途中からになってしまうので、どこかのタイミングでまとめて見ようと思います。。。
マンガもアニメも大好きなんですが、ストーリーがしっかり進んで行く作品ってあまり見ないんですよ。
むしろ日常系・空気系と言われるような一話完結型の凹凸の無い話の方がなんとなく見れて好みです(^^;)

ワンピースも波瀾万丈に疲れてきちゃって、自分の中で一旦休止中。。。 今、魚人さんの島のいざこざを片付けたあたりです。
ハンターハンターも、マンガの方は出るのが遅くて自分の中で繋がっていかないので、全部出たらまとめて見ようと休止中。。。 今、将棋の女の子が出てきたあたり。。。

というか後で気づいてビックリした事なんですけど、黒執事ってそっち系だったんですね!笑
いや始まった当時ね、僕は普通に面白いなと思って見てたら、後にそっち系の方からの熱烈な支持を得ている作品だという話になっていまして。
あれ、なんか僕、浮いてる?? って思ったんですけど、まぁそんなのはいいのです! 自分が面白いと思った物が面白いという事実は誰にも変えられやしないわけですし!!

あ。 最後に、今日せっかくハンターハンターの話をしたので、何年も前のものになるんですが、診断テストを。。。
こちら↓
ハンター系統診断

ハンターハンターの世界に出てくる念能力の系統診断に見立てた性格診断テストです。
中身は結構本格的な性格診断テストなので、ハンターハンターを知ってる人は勿論、知らない人でも十分楽しめます!
質問に全部答えて、最後に出てきたグラフの形を覚えて「サンプルはこちら」から自分のグラフに一番近い形の物を選んでください。

因みにこれ、僕は高校か大学の時ぐらいに一度やってるんですが、その時も、今も、変わらず具現化系でした。
内容も当たりすぎて悲しいです、笑


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狂気が乱舞する

2013-06-27 15:59:25 | 日記
アノニマスの仮面からトラウマになるレベルの狂気を感じる。。。

仮面て怖いんですよね。 しかも笑顔だったりすると特に。。。
ピエロと同じで、何を考えているのかわからない不気味さがあると思います。

うちの山田氏は仮面は勿論だと思うのですが、その他の人形、かぶり物など、基本的に仮装系はアウトらしいです。笑

僕も得意じゃないんですけどね(^^;) そこまでひどくはないです。。。
ディズニーランドとかでミッキーやりたいしw 背がむりかw あれ中は女の人ですかね?

ミッキーっていうかなんでもいいんですけど、パレード出たい。笑
できれば下で踊りっぱなしの大変な役じゃなくて、移動車の上で手を振ってるお飾り的な位置でw

パレードっていいですよね。 見る方より出る方ね。
普通に生きててたらパレードなんてする機会なかなか無いわけですから!
ちょっと出てみたい(・・)

因みにそのミッキー。 この前、「昔のミッキー」っていう写真を見つけたんですが。 これがアノニマスの件と同じで怖いのです。。。
ホントに本物なのかは知りませんが、「当時」ってならありえるかも。。。
画像はこの記事の最後に載せときますけど・・・ 苦手な人は見ないほうがいいかもです(^^;)

アメリカのディズニーワールド行ってみたいですね。 すげー広いんでございましょ?
どこだっけな。。。 フロリダ? フロリダってどのへん?笑

ホームアローンの知識から暖かいイメージはあるのですが、詳しくは何も知りませんw
アメリカって広いので、ニュースなんかで事あるごとに知らない名前の州が出てきてどんだけあるんだとツッコミ入れてます。

まずは海外だな・・・ 韓国しか行ったこと無い・・・
日程上、今だと最高でも2、3日しか連続して日本から離れられないからしょうがないのです(T T)
年末年始もなんだかんだで潰れる可能性高いし、近隣国へしか行けない。笑

国内旅行しよ・・・ 去年の夏に京都奈良に行きましたが、今年はどこへ行こうか。
もう一度京都もいいな。 でも他におすすめみたいなとこがあったら教えてください!

それでは、予告通りミッキーの画像でお別れいたします。 ごきげんよう。 閲覧注意!!






















わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加