ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

公開セットリスト

2013-08-31 15:39:27 | 日記
昨日のライブのセトリです。

8月30日(金) Suck a Stew Dry presents Colorful Lives 【名古屋編】 新栄Club Rock'n'Roll


1、Wiz
2、SPACE SHIP FUN CLUB
3、遊星オペラサーカス
4、新曲
5、ミッシングリンク
6、鏡の国の二人


SPACE SHIP FUN CLUBは久しぶり。 あまり普段やらないのですが、実はリクエストも結構多い曲というこで今回組み込んでみました。
そして新曲もやりました。 初披露でしたがどうでしたかね。 スローテンポの静と動がハッキリした曲です。

しかしあれですね。 新曲や久しぶりの曲を組み込むとおなじみの曲を外さなくちゃいけなくなるのでそこが辛い。 ワンマンぐらい時間があればどちらも取れるのですが。

一度全曲ライブってのもやってみたいな。 全部やるの、持ち曲w
見る方が疲れるわな(^^;)

昔の映画館みたいに途中でトイレ休憩挟まないといけないですね。笑


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わり!

2013-08-30 19:57:45 | 日記
お疲れ様です!

無事出番終わりました!

雨もなんか上がっちゃったし、よかった(・・)

ふぅ。終わるとお腹が減るのです。。。

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フッカツノジュモンヲニュウリョクシテクダサイ

2013-08-29 19:50:36 | 日記
気づけば明日はライブだ。

昨日のモヤモヤも絶賛継続中。笑  まぁ特別な事ではなく、いつもの事なんですけどね(^^;)
音楽やっている以上、音楽的に悩む事は当然のことです。

というか悩みなんて数えだしたらキリがないですよね。

特に僕は、誰とでもすぐに仲良く慣れるタイプの人間じゃないので(笑)人間関係の悩みは常にあります。
距離感ですかね。 一般的にはその距離が普通なんだろうけど、自分はそこに到達するのに人の倍の時間がかかったり。

この歳になると周りもみんなそれぞれ忙しいので、ある程度の距離感で人と接することが増えますけど。
10代の頃とかは僕にはキツかった。笑  多分最も10代に向いてないグランプリでいいとこまで行くと思います。
一般的な事と自分の中の感覚がズレるとキツい。 こんなのずっと前からわかってることですね。

何かの基準を元に人が集団で動くのは理解できます。 原理っていうか、当然それがないとまとまらないですからね。

しかし、そもそもまとめる必要があるのか無いのか、という話って以外とタブーで。
僕の主観でしかない事ですけど、必要無い場面も結構あると思ってます。

何故かというと、こういう問題の場面では必要の是非よりも、当然のように、流れとして善か悪かで仕切られていることが非常に多いからだと思います。
それがKYだとかの言葉に派生してったと思うのですが・・・ この言葉世の中でもトップクラスで嫌いなのですよ(^^;)

日本人の美徳とするところと大いに関わりがある話だと思うのですが、僕の最も苦手な事でもあります。笑

とはいえ、僕と同じような方もたくさんおられますでしょうし、自分だけだとかそんな大それた事を思って気に病んだ事はありません。
もはやこの歳になると気にしてもないレベルですし、こうやって音楽をやらせていただいてることで、通常に一般社会で生きてる方よりもフリーになれる場面が多いのも事実だと思います。

ただ、気にしてもないレベルってのは、気にならなくなったってだけで、確実に蓄積はされるんですよね(^^;)
加えてプレッシャーだったり色々なもので雁字搦めになる場面も多くて、時々ガス抜きをしないとなかなか、ね。笑

なので、この歳になってそんな話ができる友達がいる事がなにより嬉しい。
正直、それこそこの歳になってそういう存在の人がいることが嬉しいと初めて認識したかもしれません。笑
分かってはいたはずなんですが、やはりホントにありがたみが分かるには時間が掛かるということなんでしょうかw


さて。 暗い話はこのへんにして。。。 最後にいつものように小話をひとつ。

たまに飲みたくなる、7UP。

コンビニに行ったら、ダイエット版? ゼロカロリーみたいな、それしか売ってなかった。。。m(_ _)m

どこへ・・・ 俺の7UPはどこへ・・・

流行ってんのは知ってるよ! ダイエットコーラだのトクホだのカロリーゼロだの!
でもせめて通常版も置いてください(T T) 

どうしてもゼロカロリーの類いの炭酸苦手で、どうも馴染めないんですよね。。。

甘さ控えめの件とも似てるんですけど、通常版ありきで考えろ!!!!!


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンドー

2013-08-28 20:52:28 | 日記
急に涼しくなりましたね。

でもまたもう一回暑さはくるんでしょう。 毎年のことだからそれぐらいわかります。

ちょっと今色々スランプで。

いっそどっか旅行にでも出かけたい気分。

パーッとどっかに。笑

これは自分の場合だけかもしれませんが、大抵の場合スランプなんてのは思い込みで、見る角度や頭の中を整理できたら抜ける程度のものです。

つまり今がスランプだと思い込むような状態だということですね。 これを早々にどうにかしたい。。。

頭と体。 どちらかと言うと先に頭が動くタイプなので、非常にこの手のモヤモヤには陥りやすい。

わかっちゃいるんですけど(^^;) いかんせん、だからって僕の頭は全ての事を先行して処理しきれるほど良くもなく。

なのに行動するよりも先にあれこれ考える癖がついてる。

この癖も見方を変えれば頼れる武器になり言い換えれば自分の財産にもなり得る事なんですが、それも場合によっては時にくだらない物に成り下がる可能性を秘めてる諸刃なわけです。

行動型も一長一短でしょうけど、今は自分のタイプが自分を苦しめてるような気がしてるので、何も考えず2、3日過ごしてみたいなって。

芸術に間違いは無いとはよく言いますが、人が間違う生き物だというのにどうしてそこから生まれた芸術に間違いが無いと言いきれるのでしょうか。

正しさとは間違いの側で生まれる副産物のようなものだったりもする。

間違いとは正しさの存在を認めるからこそ生じるそれ以外の状態だったりする。

「善人なおもて往生す」 よく言ったものですなぁ。 まさにそうだ。

今日はこんなカオスティックな内容になってしまい申し訳ない限りなんですが、いつものアホな内容も僕の頭の中を断片的に切り取ってぶちまけただけの駄文にすぎないので。

言ってしまえばこれもいつも通り。笑  ただ切り取った部分がちょっとアレなだけですねw


それでは。。。


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビアガーデン

2013-08-27 21:32:15 | 日記
今日は海辺のビアガーデンで飲み!

鴨のスモークがうまいw


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加