ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

公開セットリスト

2014-04-30 20:20:35 | 日記
4月27日(日)「ライヴプロトコールは小説より奇なり@岡崎」 岡崎CAMHALL


1,SPACE SHIP FUN CLUB
2,アースダイバー
3,鏡の国の二人
4,ミッシングリンク
5,レムリア
6,Phantom Conductor
7,Shelter Park
8,星と君とマーブル模様のこと
9,遊星オペラサーカス
10,ネメシス
11,グーイグーワ
12,息もできないほど
13,星の標本

enc1,惑星パーティ
enc2,Wiz

enc3,THE SINGING

わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後は晴れた

2014-04-28 15:02:38 | 日記
こんにちは。

昨日、無事に岡崎ワンマンが終了しました。

見に来てくれた方、ありがとうございました。
来れなかった方も、ありがとうございました。

これで、わたくしDr吉田翔人とBa山田裕起のノベルズとしてのライブは全て終了です。

今まで応援してくださった方々。
支えてくださった々。
協力してくださった方々。
打ち上げ会場の隅っこで喋ってくださった方々。

感謝の気持ちでいっぱいです。

打ち上げの時に、ずっとインディーズの頃からお世話になってる方々と色々話してまして、少し前のように感じることがもう何年も前の出来事なんだなと。
時が経つのは早いと言いますか。 なんと言うか。

遡ればきりがないですけど。

思えば12年前。 僕が16歳、高校1年の時。
岡崎CAMHAALの初心者歓迎、入門編イベントのようなライブにエントリーしたのが始まりです。

この時からこの先も音楽で行きたいと決めていて。
その思いを、後のインディーズ時代のプロデューサーに話し。

全部そこから始まってます。

なので、ノベルズでの最後にCAMHAALで出来てよかった。 絶対そうしたかったんです。
たとえ、僕らがワールドツアーを回るような大御所になっていたとしても、最後はCAMがよかった。
というかあそこでしか終われなかったのかもしれませんね。

お客さんゼロからスタートしたバンド人生。
初めて、知り合いでもない人が、CDを聴いてライブを見に来てくれたのはノベルズになってからでした。

0から1を経験したのがノベルズです。

そんな経験を一緒にすることができたメンバー。

くっさんはこのメンバーになってから。 それでももう何年かな。 7年くらいになると思います。
ノベルズになる前に、後のノベルズのインディーズデビューアルバムになる原型のデモCDを作った時。
これでダメならこの先ちょっと考える、と。 お互い言っていたのが記憶にあります。 あの頃はお互い、ギリギリでした。笑

真央くんは2つ年上ですが、お互い10代の頃から。
二人でオンボロカーに乗ってライブを見に行ったりライブをしにいったり。
他のメンバーが抜けて、さぁどうしようか、って。 いつも二人で困ってたのが今でも記憶にあります。

山田氏は、出会いは真央くんよりも一歩早く。
1つ上の彼は、高校卒業後東京に行ってしまったので、いったん別々になったのですが、上記のようにベースが抜けて困ってたタイミングで帰ってくるとの情報をキャッチしたので即電話をして強制加入させたのが記憶にあります。

思い出話をつらつらと書いてもきりが無いのでこのへんにしときますが・・・

僕は現在28歳。
20代のほぼ全てをバンドに、そしてノベルズのメンバーと過ごしてきました。

僕はよく言うのですが、(あまり共感されないのですが)家族みたいなもんなんですメンバーって。

友達じゃないんです。
って言うと冷ややかに聞こえるかもしれませんが、そうではなく。
どっちが上とか下じゃない、種類が違う。

友達は作れますし減らせます。 でも家族はそれだけです。 その人達だけです。

僕の中でメンバーってそんな立ち位置で。
だから友達に話せるようなことはメンバーには話せなかったりすることもあるし、逆に友達には言えないようなことをメンバーにだから言えるってこともありました。

家族ってそうじゃないですか。 まあ色々いるから分かりませんが。。。
大切だけど、ちょっと恥ずかしいみたいな。 もう今更とくになにもねぇーよ、みたいなね。笑

まぁそんな感じ。


僕は今までノベルズとMiliの2足のわらじだったのが、Miliだけになります。
Miliでも、「らしく」ぼちぼちやっていこうかと思っています。

またそちらのほうでも、もしくは僕個人でも、何かあればこのブログだったりツイッターでお知らせしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アフターワンマン戦記

2014-04-21 20:18:20 | 日記
一昨日から完全に体調を崩していた吉田です。

ちょっとここんとこ無茶したスケジュールだったのでそのせいかもしれませんね。 歳ってことで!笑

もうNOVELS名古屋ワンマンの翌日の朝、ベッドから起きれないぐらい気持ち悪くて。
例えばしんどくて起きられないとか、お腹が痛くて起きられないってのは聞きますが、気持ち悪くて起きれないって斬新でしょ?

何故ならその他、頭痛、熱、節々の違和感、喉の痛み、咳、疲労、全てを伴ったパーフェクト体調不良でしたのでどうにも起きられなかったんです。

でもそれなら病院に行きたかったので、ひとまず起きるしかないじゃないですか。
遅くなっても混んで待たされるだけだし、さっさと診察券を出しに行くべきだと。 どのみちいつか起きにゃならんのですから(^^;)

そんな思いでなんとか病院に行きましたが、その道中車内でもコンビニを見るだけで吐き気が強くなるぐらい気持ち悪いんですよね。
食べ物を連想すると完全にアウト。 というわけで完全に胃腸風邪の様相を呈しているのは分かってたので、さっさと薬ちょうだいよ、と。

しかし運の悪いことに、いつもの病院の先生が学会に出席する為いらっしゃらないと・・・
代わりに若い先生がいたので診察はしてくれましたが・・・

嫌な予感はしましたよ。 そして的中しましたよ。

全ての症状、及び状態を正確に伝えた結果、風邪全般に平たく効く無難な粉薬とイソジンを処方してもらって終了。
粉薬の方はストックが家にあるし・・・ むしろイソジンにいたっては処方してもらわなくても買える・・・

よく考えましょう。 一番強く困ってる症状は吐き気です。 それに対する薬が・・・
しかもよくよく考えたら処方してもらったのは食後の薬です。

気持ち悪くて物が食えないっつってんのに!!! 食った後に飲む薬もらってどないしろと!!!!!!!!!!!!!!

またこの件です!!! このブログでの最多例え記録かもしれない!!!
"ネットの不具合に対する問い合わせがメールな件"

そのメールをする為のネットが不具合だっつってんのに!!笑
今回も一緒!! 物が食えないぐらい気持ち悪いから来てるのに! 食べてから飲んでね(ゝω・)v じゃねーよ(# ゜Д゜)

もーーー。 そんなこんなで、ひとまず実家に寄り。 ストックしてある薬から必要な物を見繕い。
飲んで大人しく静養。 したところ。

だいぶ良くなりました。 吐き気はまだ多少、若干、極小レベルでありますが、お腹空きゃ普通に食べてます。笑

ま、胃腸風邪だわな。 流行ってるらしいし。 医者もそんなことちらっと言ってたし。 聞けば少し前に僕の妹もかかったらしい。

だからか。 実家にそっち系の薬のストックがえらく少なかったのは。笑


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公開セットリストむぅーーんぷりずむぱわぁぁあーー!めぇえーーいくあっっっぷ!!

2014-04-19 18:52:35 | 日記
4月18日(金) 「ライヴプロトコールは小説より奇なり@名古屋」 CLUB ROCK'n'ROLL

1、息もできないほど
2、アースダイバー
3、惑星パーティ
4、星の標本
5、THE SINGING
6、ミッシングリンク
7、The Cave
8、ネメシス
9、Wiz
10、鏡の国の二人
11、ラストレジスタンス
12、レムリア

enc1、umbrella
emc2、グーイグーワ

以上、アンコール入れて全14曲!

はい、気づいた人~?

実はこれ、プロトコールの収録曲順のセットリストでございます。

ラジオや雑誌で「このアルバムはほぼセットリストみたいなもんです」って言ってた僕らノベルズですので。
ワンマンだし持ち時間と収録曲数の兼ね合いもいいし、やってみますか! ってことでこんなセトリになりました!

途中のMCでヤマンが「まぁ次の曲、分かってるとおもうけど」って発言した時に客席から「・・・えぇぇぇ???」って声が結構聞こえてきたので、もしかしたら案外気づかれずに出来たのかな?(^^;)

さぁ次はいよいよ岡崎! ファイナル!!

ちょっと日は開くけど、ホントちょっとだからw 結構すぐ来ちゃうんですよねこういうのw


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

単線進行乗り換え不可

2014-04-17 18:58:17 | 日記
どーもです。 明日は名古屋でワンマンです。
ワンマン久しぶりだな。 ワンマン好きなんですよ。 マイペースな日になれるので。笑

良い日にしよう。 皆さんも一緒にね。

さてさて。

この前「ポイント3倍セール」とかってフレーズを耳にしたんですよ。
まぁよくあるっちゃ、よくあるんですが。

それが1ヶ月ほど続くらしい。

これはセール・・・なのか・・・?
期間長すぎだろ。笑 というか年中こんなことばっかりやってる気がする。

おそらくこの後に間髪入れず「梅雨を吹き飛ばせセール」とか始まって。
それが終われば「夏を先取りセール」があり。
からの「秋の得々セール」とかいう何にかけてるのか分からないセールが行われ。
最終的に「歳末謝恩セール」へと繋がるわけですよ。

つまり年中、大抵、おおよそはセールやってんです(^^;)

ちょっと意味がわからない。。。 さらには土日セールみたいなのもあるでしょ?
こうなってくるとセールじゃない日の方が貴重な気がしてきますよ。

多分売り上げのために色んなセールやりすぎて、通常に戻すに戻せなくなってるんでしょうね。

こういう事って僕ら個人でも時々ありますよね。 ほら、そろそろ4月も半ばでしょ?
新しく入学した学校や会社なんかで、「4月から自分は生まれ変わるんだ!」的な決意で明るく振舞ったりひょうきん者キャラを装っていたのが。
人間、本質には逆らえない的な道理に従ってそれまでの自分に戻りそうになる。

でも春からの新キャラとのギャップがあるために崩すに崩せない、と。 無理はいかんですなぁ。笑

芸人さんとかでもそうです。
特色を出すために突拍子も無いキャラを演じてしまったがために、いつまで経っても素の部分を出すにだせないとかよくありますよね。

その無理したキャラはいつまで続くのか・・・笑
学校なんて入学したての4月5月のキャラと卒業間近の3年生の時のキャラが違いすぎるやつ結構いましたもんね!笑

変えられない、戻せない、言えない・・・ そんな負の連鎖。 春ですねぇ(^^)


なんだろう。 止まったら死ぬ回遊魚を思い出しました。


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加