Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

信号が変わる頃に

2010-03-31 15:36:49 | 日記
こんにちは。。。
昨日車の免許の話をしたので今日もそれ系統で。

車を運転する人はわかると思いますが、信号待ちってイヤですよね。。。
交通ルール上いたしかたない事ではあるんですが、赤になったばっかりの信号にひっかかるとかなり厄介です・・・
時々 「ウソやろ?!」 ってぐらいに長い信号ありますよね(^^;)
僕は待つ事というのが苦手の1つなので、赤信号ばっかりの日は車の中で溜め息もんです。。。

でもよく思うんですよ。
歩行者用の信号って、たまに残り時間が秒数として表示されてるヤツあるじゃないですか。
青の時にも赤の時にも、横に数字でカウントダウンだったり、点が1つずつ減っていくタイプの信号。
あれを車用信号にも採用すべきだと思うんですよね!

運転してて危ないと思う瞬間って多々ありますが、とりわけ信号関係だと、
青から赤に変わる絶妙なタイミングで交差点に差し掛かってしまって、行くか止まるか微妙な時! しかも後にも車いるし急ブレーキも危ない、って時!
それで結局ほぼ赤のタイミングで行ってしまうという事ってよくありません?!
時差式とかいうのもあるので、わかりやすくするためにも 『残り時間』 というのを表示したほうがいいと思うんですよねぇ。。。

あと、矢印!!
右折用とかのアレ!!
秒数が短いってのはよくある話ですが、あれも時々、矢印が消えて信号がまた黄色にかわってから赤になるタイプと、矢印だけがいきなり消えて赤になるタイプと2パターンありません??
前者は最近あまり見ないような気もしますが・・・
これもどっちかに統一してほしい(^^;) 全体の尺が把握できないと結構危険・・・
行けるの? 行けないの? みたいな感じの中途半端な運転は他の車にも迷惑ですし・・・

これらの問題、車を運転する人ならなんとなくわかってもらえませんか?笑  僕、いっつも思います(^^;)

こういうのってどこに提案したらいいんだ??  国?? 国土交通省??
職員さ~ん!  もしもこの記事見てたらよろしくお願いしますよホント!!笑
年末および年度末の工事とかもホント勘弁してくらはいm(_ _)m

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

来た来た! 来た!!

2010-03-30 19:36:05 | 日記
画像は大学の卒業証書! 届きました!!
正しくは卒業証書入れ?? 本みたいになってて、これを開くとダーン! と入ってます!
なんかやっと少し実感。。。 載せてみました(^^;)

さぁ、今日は。。。

僕は水族館が好きです。
って話は度々書いていますよね(^^;)
年に何回かふらっと行きたくなる時期があります。。。

何が好きってなかなか説明しづらいんですが、静かだし暗くて落ち着くし、何より楽しい!  特に深海エリアが!

我が愛知県には名古屋港という港がありまして、そこに名古屋港水族館という結構大きな水族館があります。
だいたい行く時はそこですかね。 もう何度行ったことか。 なんか飽きないんですよねぇ。笑

あと他に好きなとこっていうと・・・ リトルワールドって知ってますかね?
知ってるのこの辺だけかな??笑  愛知県の犬山市というとこにある野外民族学博物館なんですが。。。
知らない人は野外民族学博物館って何さ? って感じですよねww

なんて説明したらいいのか・・・  まずは 『博物館』 を想像してください!
そしてその想像に 『民族学』 という要素を足してください!
最後に建物を取っ払って 『野外』 にしてください!
それです。 それがリトルワールドです!笑

気になる人はググってみてくださいm(_ _)m
あ! てか載せりゃいいのか!
ということで、http://www.littleworld.jp/  ←これ。

大好きなんですよここ!
なんかプチ世界旅行した気分になれる!笑
僕はだいたいが博物館とかの類が好きなんですよ。 だからここはピッタリ!
なんとこの前まで年間パスポートも持ってました!笑
でも去年ぐらいからどんどん忙しくなってきて、なかなか行けないのであえなく更新終了・・・ 行かなきゃ元とれないし・・・
個人的愛知県オススメスポット! 好き嫌い分かれるかもですが(^^;)  僕みたいな趣味嗜好の人にはオススメ!


でもですねぇ、名古屋港水族館とリトルワールド。
2つ軽く紹介しましたが、どちらも同じ愛知県内といえど、僕の家から車で1時間強ぐらいかかるのでもうちょい近ければもっといいのに、って感じなんですよ。

そーいえば今、車でって書きましたが、愛知県は車中心文化なのでだいたいどこへでも車で移動しますが、他県のみなさんはいかがなもんでしょう??
東京とかの人は電車とかバス中心かな?
目的地に駐車場とかない場合が多いですもんね(^^;) 名古屋とかは比較的公共交通機関での移動がベターですが、それでも愛知県民は車よく乗ります。

首都圏の方とか、都会的なとこに住んでる人は、すぐに必要じゃなければ車の免許とか取らないんですかね??  持ってないって人をよく見ます。
愛知県民は、ってかノベルズのうち3人のマジ地元の岡崎市民は、高校卒業してすぐに取ります! ほぼ100%に近い確立でみんな!
学校側さえOKならば高校在学中に仮免までとか行っちゃいます。。。
だから卒業してみんなと離れ離れ~ って感じの雰囲気のタイミングでほとんどの人が免許取りにいくもんだから、車校でしょっちゅう会うんですよ(^^;)

僕も免許取ったのは高校卒業してすぐの3月中ぐらいです。
確か短期で詰め込むだけ詰め込んで、2週間そこそこで一気に取りました!笑  そして免許発行の2日くらい後にあった名古屋のライブに運転していきました!
よくよく考えると、全ての過程と試験は終わってるものの、ほんの2週間前までハンドルすら握った事の無い素人が公道を運転してるんですから怖いですねぇ(^^;)
しかもいきなり名古屋とか。 マジでいきなり人轢きそうになったしm(_ _)m
でもこの街に住んでて免許が無いと不便ですからね。  ましてや、ドラムの機材類がかなりあるので、それを持って歩きや自転車での移動は不可能です・・・
常に山篭り1ヶ月分みたいな装いになってしまう。笑   車、万歳(ノ゜O゜)ノ

リトルわっしょい(ノ・.・)ノ

今日から通常版。 つまりアホブログ再開ww

2010-03-29 17:23:24 | 日記
はいどーもまいど。

アルバムツアーも一段落しまして。 今日はうだうだ出来るぞー! と思いきや・・・
また夜中に妹を名古屋まで送っていかないといけないというスケジュール。笑  兄ってツライ・・・

今日は昼からスタジオ練習で、それが終わってからスタッフさんと一緒に今度発売のシングルのPVとかその他諸々の発売物の試写会をしてました。
画像はそれの時のもの。 なかなかイイ感じのPVに仕上がってます! 発売までお楽しみにね!!


さぁ。 ツアーが一段落ということで今日からまたアホブログが始まります。笑
最近よく聞かれるんですよ。
「ブログのネタってどうやって考えてるんですか?」 とか 「よく毎日ネタ無くなりませんね」 って。
まず前者の質問。 ブログネタってほどのもんでもないんですが。笑
だいたい 「さぁ、今日も書くか!」 ってブログモードに入ると自然と書きたい事とか、これ言いたい! ってことが頭ん中に出てきます。。。 勝手にww
ホントにその日、その時の思いつきで書き始める事がほとんどなので(^^;)

そして後者。 無くならないですねぇ。笑
書こうと思ってなんも出てこない日とかもたま~にありますが、そういう時はだいたい寝起きとかで頭が回ってない時でして。。。 IQの低いタイミングというか。
ちょい時間おけば自然と回り始めて書けます。
あと、普段生活してて、どうでもいいような事をすぐに疑問に思ったりしてしまう性分なので、比較的ネタは無くならないですね(^^;)


ということで今日の話なんですが、今日寝てて急に足つったんですよ!笑  寝てる時に!  たまにありません??
しかも寝てる時になったほうが、その後起きてからもずっと痛いような気がする・・・

それで思ったんですが、足とかつると、みんな必死に伸ばして戻そうとするじゃないですか。
でもあれって、そのまま戻さずに放置しておくと最後はどんな結末になるんですかね??
ふくらはぎとかがヘンな方向に、ブリンッ! って曲がったりするのかな?!笑   怖っww

実験する勇気がないので誰か試しに放置してみてくれませんか?笑   ま、あくまで自己責任でお願いしますね(^^;)

そーいや足以外の部位ってつることあります?
時々背中ら辺とかはなった記憶がありますが。
ほっぺたとかならないのかな?? お尻とか。  お尻ヤダなぁ!!

でもでも、何事も悪いことばかりではないのです。。。
今日、実は目覚ましかけるのを忘れてまして。
スタジオに向かう1時間~2時間前には起きるようにしてるんですが、目覚まし無しではかなりの可能性で遅刻してしまいます。
しかし!!
今日は足がつったおかげで寝過ごさずにすみました!笑
ミラクルで30分前につって起床!!  ナイスタイミング!!笑  寝起きとしては最低の部類ですが・・・


わっしょい(ノ゜O゜)ノ

一部、自室公開

2010-03-28 20:10:40 | 日記
ふぅ・・・・・・

帰宅・・・・・・

玄関・・・・・・

廊下・・・・・・

自室前・・・・・・

自室内・・・・・・

ベッド上の定位置(よっこいしょ)・・・・・・

帰ってきました。 体のあちこちが取れそうです。笑
因みに僕の部屋にイスというものは無く、基本ベッドに座る感じです。


いやぁ、やっと今日という日が終わりを迎えます・・・
なんか日にち感覚グルグル(^^;)
今っていつですか?笑

これでお風呂に入ってガンダム見ながら寝たいんですが・・・  が、しかし・・・
とんでもない予定が入ってしまいまして・・・・・・
なんと妹が今日帰ってくるということで、急遽この後に名古屋まで片道1時間程かけて迎えに行かなきゃならんようです・・・  地獄い!!

基本的にそんなに睡眠いらない人ではあるんですが、関東でライブ2本やって、その感も2時間くらいの睡眠で。
帰りの車も山ちゃんと 「ちょい寝るかぁ!」 って1時間程度しか寝てなくて。  到着間際で僕はウトウトしてましたが(^^;)
帰宅後もそのまま本日の予定消化にむかったもんですから、かな~り地獄いです!!笑
でも我が妹なので渋々ですが迎えに行きますかね(^^;) こうやって妹が帰ってきた時に髪の毛切ってもらってるのでしょーがないや。。。

というわけで寝るのはまだまだ先になりそうですww  ガンダムもm(_ _)m

画像は自室のテーブル。 ん? 机?? テーブル2つあるんですよ僕の部屋。
これはメインの方。 パソコンがありまして 横にはよく使うようなものだったりフリスクなどが散乱。笑
引き出し式になってる下のとこには読み途中の小説とかPS3があります。
なんにも片付けずそのまま撮ってみましたぁ。。。

今度部屋全体公開しよっかな。笑  散らかってますよ~ww ちょい片付けようか・・・

わっそ~い(ノ゜O゜)ノ