ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まごころを、僕に

2011-04-30 12:04:59 | 日記
るろうに剣心が再びアニメ化というニュースがちょっと前に出てました。

見てましたなぁるろ剣ww
小学生だったかな当時?? とりあえず二重の極みとか練習した記憶があります(^^;) 斉藤一とか好きだったなぁ。。。
あと敵キャラでオカマの大鎌使いが出てくるんですけど、このキャラ、当時アシスタントだった後のワンピースの作者、尾田栄一郎さんの提案っていう話ですww
っていうプチトリビア(^^;) 実は結構有名ww

あと面白いのが、確か19巻だったと思うんですけど、思いっきり麦わらのドクロマークが書かれた爆弾が出てきます。笑
っていう付け足しプチトリビアww

子供の頃にハマッてたマンガって、今でもやっぱり面白いですねww 思い出補正抜きにしても最高です!
この前のレコーディングでは、スタッフさん含め僕と山田氏の4人でスラムダンクの自分的名シーンの語り合いになりまして。
てかちゃんとマジメにレコーディングしろよ! って話なんですけどね。笑  まぁまぁまぁ(^^;) ちょっとした気晴らしですww

こういうマンガやアニメの話書くと、好きなキャラは誰ですか的な質問がよく来るので先に答えておきます!
るろ剣だとさっきも言ったように斉藤一! スラムダンクだと仙道! ワンピースなら度々言ってるようにウソップ!
でも全てにおいて自分的名シーンは違うキャラだったりする。笑  そのへん語ると長くなる上にそこはかとなくアウェー感が出るので今日は割愛ww

ノベルズは全員マンガ読むことは読むんですけど、読んでる物は結構バラバラでそれぞれの趣味が出てて面白いです。
この前話してたんですけど、全員一致の現在進行形で読んでる物ってワンピースだけみたいですww
でも僕以外は基本的にジャンプで読んでるみたいなので、話すと内容バラされるから話したくありません( ̄∧ ̄) 
既にかなりの量バラされてるので、もういいっちゃいいんですが・・・・・・ バラす時のあのニヤニヤした顔が恐ろしく憎たらしいので断固拒否なのです(`Д´)

ワンピース以外だと全員読んでる物ってなかなか無くて、話が盛り上がらないことがあるんですよ。
前になにかで、全員知ってるやつの話をしよう! ってことになって、考えに考えた挙句サザエさんしか出てこなかったです。
もう全然盛り上がらねぇ盛り上がらねぇww  結局アナゴさんとかのモノマネしだして終わった気がするww

これだけマンガ好きだと、時々自分でも描いてみたらいいんじゃね?? って血迷う事がありまして。
その度、己の画力の低さを再認識して夢破れるわけです。。。

なんてったって中学校の頃、漫画家は将来の夢の一つに入ってましたからねww でも中学校三年間、美術の成績1でしたからね・・・orz
一生懸命、誠意を込めて描いた絵を提出したら先生に 「ふざけるなバカモノ!!」 って言われましたからね。

もうあれですよ。。。 トラウマですよこれ。。。

みなさん・・・ まごころって、何ですか??

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

踊る大概念不当周延の虚偽

2011-04-29 11:32:04 | 日記
世間はゴールデンウィークに突入したようで。。。

こういうのと関係無い生活をしてると、ゴールデンウィークなんて来なければいいと思ってしまうんですよね(^^;)
道はダダ混み! どこ行っても人ごみ! ツタヤからはDVDが消える!

いいことねぇーーー!!!笑

しかも今年は長いそうじゃないですかww
お休みのみなさん。 おめでとうございますm(_ _)m
お休みは何かしますか??

わたくしこと吉田翔人の休日は、何も予定を決めずにその時したい事をする作戦ですww
バンドさえやってなけりゃ絶対携帯の電源オフにする!! してやろうかな。笑

そーいやこの前のレコーディングでスタッフさんと話してたんですけど、携帯電話って凄いですよね~。
確かポケベルの話から始まって、僕がポケベル知らないって話になって、そこからの携帯通信機器の進化は凄まじいみたいな話をしてたんですよ。

昔は女子の家に電話かけるの緊張したよねとかww お父さん出たら一旦切るよねとかww
ん~~~でも、携帯の無い頃は子供だったけどそれなりに問題なく過ごしてましたww

しかし今や携帯持ってるのがあたり前の時代・・・
電話に出ないだけで付き合いが悪いだのちゃんと出ろだの・・・ 難くせつけられる世の中。笑
理不尽だ・・・ 限りなく有罪に近い理不尽だ・・・orz

もうこれジャイアニズムに近いと思うんですよww 
そりゃよく電話に出てくれる人や電話をかけてくれる人は付き合いがいい人なんでしょう。
でも、だからと言ってそうじゃない人が付き合いの悪いヤツだとか言われる筋合いないさね!!笑

僕だって全然電話でますしww 出れなかったら掛けなおしますしww メール来たらちゃんと返しますしww
それをめんどくさいとか思ってませんしww ただ、自分から好んでそういう事をするタイプじゃないだけですww(^^;)

それをアイツは社交性にかけるだのなんだのと・・・orz  携帯が普及したおかげで知らないとこで勝手に株が下落する世の中だもんなぁ。笑

てか。。。 うん、そう。 そうさ!!
そもそも携帯持たなきゃダメ?!笑  法律じゃないし条例でもないしww 持つのやめても本来文句言われる筋合いないですよね(^^;)
なんか持ってるのが義務みたくなってますけどww 冷静に考えてみたらおかしいww

まぁでもバンドもありますし・・・ このブログのこともあるんで無いとやっぱ不便かなww
とくにこのブログは年中無休なので携帯無いと連続更新不可能ww あと目覚ましとしても携帯使ってるので。。。

やっぱしかたないか~。。。
でもせめてマナーモードにしとこww 急に鳴るとビックリするからww
マナーモードを解除し忘れて目覚ましのアラームが鳴らなかった事件は誰しも経験した事がある気がする。笑

画像はグリコのお菓子!
てか!! グリコさん!!
これの天才飲料バージョンを作ってくださいまし!!!!!!!!

なんで?! なんで天才飲料味だけ無いの?! イチゴ味はあったのに!
何基準?! 売れる基準?? 売れるし!! 僕が大量に買うし!! 貯金引き出してでも買うし!!
由々しき事態・・・ どうか・・・ どうか天才飲料味の開発発売を・・・

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生のアウェーと加算式バイリンガル

2011-04-28 12:29:39 | 日記
東京から帰ってきまして、やっと自宅でくつろげる幸せを噛みしめすぎて思わずWe Are The Worldの鼻歌が出てしまった吉田翔人ですww
妙なラブ&ピース精神が芽生えてますなうww

昨日は帰ってくる時に、駅から家の近くまで久々にバスに乗りましたww
小学校からずっとバス通学だったので、25年のうち実に16年以上バスに乗ってたはずなんですけど、大学入ってからはあんまり乗ってなかったから高校以来かな??
人間って不思議なもんでね。。。 乗り方忘れるんですよww

お金ってどこに入れるんだっけ? とか。 ブザー押さないと止まらないんだった! とか。。。
でもしょうがないんですよ~! だって7年ぶり? とかそんなぐらいなんですもんww
その間になんかわけのわからんカード的なシステムが導入されとるし!! Suica的なシステムがww  乗り口に3つぐらい機械があってビックリした(^^;)
高校生の時は帰りのバスで半分寝ちゃうぐらい心にゆとりを持って乗車できてたんですけど、昨日はもうなんて言うかアウェー感がハンパじゃなかった・・・

アウェーで言えば東京だって慣れたとは言えまだまだアウェー気分ですからね(^^;) まぁ僕みたいなオタク人間から言わせりゃ自宅以外は全部アウェーなんですけど・・・

まぁ人生なんてアウェーの連続です!
昨日なんかも、平日の昼にバスなんか乗ったもんだから乗客の8割がお婆ちゃんでアウェー!
父の実家が大阪にあるんですけど、そのせいでエスカレーターで無意識に右に立ってしまうアウェー!
満員電車にキャリーバッグを持って乗るアウェー!

普段みなさんもないですかアウェー?!
デパートなんかでたまたま通りがかったフロアが女性用下着のフロアでアウェー!
ココイチでハヤシライス頼んでアウェー!
本屋でレジ待ちの列が出来てる時、小説を数冊買ってブックカバーを付けてもらってる時に背後に感じるアウェー!

人生なんてアウェーの連続だ!!

そんな僕の人生最高のアウェーの瞬間は、高校の時に選択したハングルのゼミ。
確か定員が30人ぐらいだったと思うんですけど、何故か男は僕一人だけでアウェー感が爆発。  瞬間、心折れました・・・
まだ韓流とかペとか流行る前ですよ! ありえなくないっすか?! しかも担当の先生も女性!
そのせいで代表で何かやらされたり、先生も何かあると面白がって全部僕に振ってくるもんだから強制的に超マジメに取り組まされました・・・

でもおかげで、実はハングル結構読めたりしますww 意外な特技??(^^;)
しかしながらそのゼミは週1で1年間だけだった事と、それ以降はハングルに一切触れてないという現実とも相まって・・・ 残念ながら、読めはしても意味がわかりません!!笑

我ながら残念すぎるスキルww まぁでも結構日本語のままだったりする単語も多いし、文法も同じようなものなので、単語と雰囲気でなんとかなるんですよww 街の説明書きとか結構ww
韓流ドラマは見たことありませんww 知ってる俳優さんも、ペとウォンビンぐらいですww でもペしか顔思い出せない・・・

まぁ、日本語で1。 ハングルは読めるだけだから0.5。 英語も人並みには読めるけど喋れないから、これも0.5。
トータル、2ヶ国語出来る人ってことでお願いします!!!!

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

PS:デッカイ牛乳寒天発見!! やっぱり田舎のが変な商品多いのかな(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中核都市です!

2011-04-27 11:20:19 | 日記
ただいま岡崎!!
この小規模感はやっぱ落ち着きますなぁf^_^;

てか根本的な提案で、岡崎に新幹線停まってほしい(-.-;)
前後の駅には停まるのに・・・ 岡崎のが発展してるのに・・・

てかもう僕んちの前に停まっといてww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終日終わりー!

2011-04-27 00:06:22 | 日記
お疲れ様でした!

片付けもだいたい終わって、なんか寂しいような気もしてますf^_^;

でもまだ終わりじゃなくて、実は来月もレコーディングは続くんですよねww
また一ヶ月後に来ますww

最高の曲をみんなに届けれるように頑張って作ってますんで! もう少々お待ちを!笑

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加