ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地元都市伝説

2010-01-31 14:06:52 | 日記
今日は友達から聞いた謎の都市伝説的なお話・・・


みなさん学生の頃は何か部活に所属していた経験ってありますかね。
僕は主にバスケ部でしたが、その他にも陸上部、水泳部、ソフト部、と色々やりました。

部活というのはほとんどのものが、体育会系、文化系のものに分けられるのが一般的で、その他に分類されるものを僕はあまり知りません。 普通そうですよね??
しかし僕の地元のとある高校に、正体不明、分類不能の謎に満ちた部活があるという噂を聞きまして。
コレはその高校に通う友達から聞いた噂なんですが、未だに真偽は不明のままです(^^;)
その名は、

『金魚部』

金魚です。
お祭りなんかでおっちゃんが300円くらいでやってるあの金魚。
いや君、自分で思ってる以上に赤だから、ってツッコミたくなるあの金魚です。

金魚部・・・
いったい何を目的に活動する部活なのでしょうか。
そもそも部活として成り立つのでしょうか。
同好会でいいんじゃないでしょうか。
夏の全国大会とか合宿とかあるんでしょうか。
全ては謎なんです。

そして謎に追い討ちをかけるような噂がありまして。。。

一般論として、文化祭なんかではそれぞれの部の出し物、露店なんかが校内を賑やかに埋め尽くしますが、この金魚部とやらも例外ではないようでして。
話によると 『金魚すくい』 を開催していたようなんです。
文化祭としては甚だ場違い感がいなめませんが、お祭りの催し物としては一般的ですよね。

しかし問題は字です。 字。

『金魚すくい』 もとい、『金魚救い』 だそうです。
一文字漢字にしただけで何やら急に重そうな印象を受ける催し物になりました。笑
なんか非人道的なニオイがするんですけど・・・

実際この金魚救いがどんな内容の催し物なのかは知りませんが、催し物として学校側が許可を出している以上ある程度マトモなものだと思います。。。

あくまで噂ですから、真偽は謎のままです・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

典型的お父さんへの階段?!

2010-01-30 14:42:21 | 日記
そういや最近っていうか、前々から地味に思ってたことなんですが。。。

なんか僕、激しいロックな曲聴いてると眠くなってくるんですよ・・・
そして逆に穏やかなピアノの曲とかクラシック聞いてると襲ってきた眠気が吹っ飛ぶみたいなんです。  普通逆ですよね。笑

なんでだろ。 家とかだと逆にクラシックで安らいでロックで寝れなくなるんですが。 自分でも理解できません。。。
休みの日の夕方3時くらいに聴くバッハとか超穏やかな気分になれますよ!  ←貴族か
なのに外とか車の中ではクラシックで目が覚める。。。 なんのメカニズム的なあれなんだろ。
不思議な脳です。。。


話は変わって・・・
さぁ今日は時間作って携帯屋さんに行こうかと思ってます。
最近は機種代も月々払いになってるんですよね。。。

昔は0円携帯とかあったじゃないですか。
あれってもうないんですかねぇ。
全然最新のじゃなくてもいいんだけど(^^;)
とりあえず、カメラ的なことだけ結構しっかりしてればいっか、って感じです。

機械には強いほうですが、最近の携帯はよくわからんのですよm(_ _)m
機能がってよりかは、料金プラン的なものがよくわからない・・・
携帯屋のおねーさんに説明してもらっても 「はぁ・・・なるほど・・・」 って感じで。

そんなに通話もメールも沢山しないからどんなプランでもいいんですが、だからこそ機種代を安くしてほしい・・・
今現在の自分の契約プランも何なのかよくわかってないです。笑
最近は沢山使う人はお得な感じのが多い気がしますね。。。

CMとか見ても、結局何が言いたいのかよくわからないCMが多いので・・・
白い犬とかじゃなくて、もっとわかりやすいCMを希望します(^^;)
僕の理解力の問題なのか・・・
こーやって最新機器に弱いお父さんが出来上がってゆくのか・・・  娘に聞かないとわからないみたいな。笑
パソコンの事ならそうそう負けないのにぃ・・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VSプリン の3

2010-01-29 14:26:04 | 日記
プッチン♪

ドデカプッチンプリンは上のとこをプッチンしてお皿に抜け落ちた!

ドデカプッチンプリン最終形態!!

翔人はスプーンを装備して攻撃力が25上がった!!



これ食べるのに4日かかった・・・
HP高すぎ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VSプリン の2

2010-01-29 14:24:49 | 日記
ピロリロリ~♪

ドデカプッチンプリンはお皿を召喚し第二形態に移行した!

次のターンに備えて準備をしている・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VSプリン

2010-01-29 14:21:22 | 日記
ディロリロ~♪

ドデカプッチンプリンが現れた!!



カメラ機能が壊れる前に撮影したヤツ。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加