ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吉田(当時15)「カロリーハーフのマヨネーズ?! やった倍使えるww」

2013-07-31 18:10:57 | 日記
夏ですなぁ。 昔ほど嫌いじゃなくなりましたけど、やっぱ好きにはなれんです(^^;)

暑いのは言わずもがな。 祭りが多いですね!
いや多くないか! 夏祭りは夏祭りだけか!笑

夏祭りって、僕はいわゆる縁日みたいなものを連想するんですけど、広義では花火大会も夏祭りに入るんですかね。
正直、花火とか比較的どっちでもいいですけど出店は嬉しい。笑

焼きそばのあのソース濃すぎる感じとかね。
リンゴ飴の買わなければよかったって途中で後悔する感じとか。 人形焼きの最初ウマすぎ最後カスカスな劣化速度なんかも。

あの総合的な雑味を含めての祭りですよね。 屋台で芸術的な3つ星料理を出しても絶対人気出ないと思います。

春は花見。 夏は祭り。。。

秋・・・ 収穫祭? 小学校の時はあったなそんなの。 学校が校外に畑持ってて、そこに植えたサツマイモやらなんやらを焼いて食べる行事があったんですよ。 平和な田舎~w
でも最近やっと日本にも定着してきたハロウィンだって元は収穫祭ですもんね。 そもそも何故ハロウィンが最近までなかなか定着しなかったのか。

吉田的見解だと、それはきっと夏と冬のせいです。
日本には四季があります。 春は花見。 それに他にも何かと切り替えの時期で忙しいのです。 更には五月病。

夏には夏休み、祭り、花火、お盆、海が開放され音楽フェスなんかも多いです。

基本、ここで遊びすぎなんです。

だからその帳尻合わせの如く、秋は特にまとまった休みも無く味気ないものになってしまうのです。
そしてこの残念さをうやむやにするかのように「過ごしやすい季節だから」という理由で「読書の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」という具合にひとまず冠をくっつけていると。
読書なんてエアコン全盛期の現代じゃ気候関係ないですし、スポーツはやっぱ夏のが大会が多い気がするし、食欲なんて夏の後でバテてる人多数でしょうに。

何故このように秋が夏の尻拭いをする形になってしまうのかというと、次に来るのが冬だからです。
冬にはクリスマスに大晦日に正月にバレンタイン。 イベントが夏以上にありすぎて鬱陶しいほど(^^;)

しかも夏休みの次に長い冬休み。 これだけの事が控えているので、夏のしわ寄せは秋が一人で抱え込まないといけないんですね。なるほど(=゜д゜)

なのでハロウィンが浸透してきてしまった現代は危険です(;゜д゜)
元々バランスが取れていたのにイベントが増えたんですから。 秋のキャパを超えてしまいます。

これは大変だ。 こうなったらしょうがないから、働く量を減らそうw
ハロウィンが楽しい分を削減しましょう。 そうすれば丸く収まる。

というわけで世の中がハロウィン前後で1週間程度盛り上がる期間がある事を考慮し。 その期間休みじゃないわけですから。
その分の休みを夏休みの最後にくっつけちゃいましょう! 9月10日前後まで夏休み延長!

避暑的な意味合いもある夏休み、どうせ9月に明けたってまだめちゃくちゃ暑いんですから。


・・・生産力? 経済? ん? GDP?




なにそれカロリーハーフなの美味しいの(´・Д・)


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実にミニマムなドットちゃん

2013-07-30 17:28:20 | 日記
どーも、よくよく見たら半袖Tシャツを着た時に腕が露出してる部分だけちょっと焼けてきた吉田翔人です。
走ってるから当然と言えば当然か。 そんなに日の高い時間帯には走ってないんだけど、こりゃ長袖が必要だな(^^;)


さてさて。
芸術というのはどこまでがオッケーラインでどこまでがNGラインなのか。

例えば塀の落書き。
スプレーを使ったただの落書きに見えて意外とアーティスティック。
しかしいくらアーティスティックであっても描いちゃいけない場所にはかわりないわけで・・・笑

アメリカなんかだと街のシャッターにもたくさん描かれていますよね。
確かにうまいんですけど、なんか「ざわっ」とするのは僕だけでしょうか。。。

その気になればなんでも芸術にしてしまうのが真の芸術家なのか。。。 最近こんなものが。



見ての通りバーコードですw
詳しい仕組みは知らないんですけど、まぁ基準に則って線が並んでいればいいのならこういうのもありか。 ちょっと遊び心があってなんかいいですよねw



こういうのって以前からあったんでしょうか。 僕は最近知ったんですけど。
なんていうか、これ以上でも以下でもない、あってもなくても影響のない芸術って好きですね。

僕は芸術ってある種そういうものだと思ってます。 無くたって生きて行ける。 でもあるなら欲しい。 とてもさりげなくて時に普遍的なもの。
人生の装飾的部分に当たる存在というか、少なくとも僕たちのような先進国で何不自由無く生ききた人にとってはそういう物だと。

だから、こういうハッキリ言ってどうでもいいところにアート感を感じさせるタイプは大好きです。笑
その場で終わり。 見たら終了。 それがどうこうなるわけでもない。 せいぜいこうやってちょっと話のネタになる程度。

それが好き。 そのわずかな隙間に入り込もうとする感覚が好き。
音楽家の端くれたるもの、こういう無駄を楽しむ感覚ってのは持っていたいですね(^^)

そもそもバーコードなんてもっと早くこういう芸術の餌食になってもよかったんですよ! 線が並んでるだけですもんね(^^;)
そこへきてQRコードってのは、あれもドットの集合ですけど最近じゃ中に絵が入っていたりオシャレになってますよねw もう全部QRコードでいいじゃん。笑


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公開セットリスト(牛タンうめー)

2013-07-29 18:43:52 | 日記
雨ですね(´・ω・`)

なんかなぁ。 最近多くないですか雨?
仙台もこの前の天気悪かったし、ここんとこ愛知もずっと不安定な気がします。

いつもは雨だとじめじめして嫌だなって思う程度だったんですけど。
最近は専らランニングに興じてるので雨だと走れなくて困る。。。
毎日続けてると一回休んだら一気に崩れそうっていう不安が襲ってくるのね(^^;)


さぁそれでは仙台のセトリを!

7月27日(土) Story of LaLaLa 宮城・仙台 HooK

1、鏡の国の二人
2、アースダイバー
3、Wiz
4、ラストレジスタンス
5、ミッシングリンク
6、レムリア

です! 仙台は遠くて、700kmぐらいあるのかな?
そういう長距離移動の日は体が動くか心配なのがドラマーなんですけど、寝まくったししっかりアップしたら大丈夫でした!
恒例の散歩は雨のせいであまりできませんでしたけど、いい感じの路地発見したので載せときますw



なんかいいやね。 昭和な感じで。 というか、商店街の一角でそういうコンセプトでやってる路地らしいですね。 飲み屋ばっかり集めて。
大して飲めないのに飲み屋の雰囲気は好きw あと飲み屋のご飯も好き! 高校の頃からそうでしたよ。 学校の帰りに飲み屋寄ってホッケとか食べるのが楽しかった。

あ、打ち上げで牛タンも食べれました!
なんか仙台の人は牛タンと一緒に漬け物?を食べるんですかね。 付け合わせみたいな感じで絶対横にある。。。
不思議でしたけど、野沢菜と牛タンのコラボはおいしかったですよww


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛知はあちぃ・・・

2013-07-28 17:12:58 | 日記
だりぃ。笑

「笑」と書いたものの笑えんダルさ。笑 主に気力ですが(^^;)

体力回復のためには休むこと! そして気力回復のためには動くこと!

これが僕の回復術! 鉄則!
というわけで今日も走ってきます! 軽めになるとは思うけど、体は今のとこさほど疲れてないので。


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仙台

2013-07-27 15:16:45 | 日記
仙台に着くまで、着いてから、大半を寝てましたw

やっと目が覚めてきた。。。

ぼちぼち入りでリハです!


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加