ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋の大間接祭

2012-08-31 18:32:53 | 日記
昨日はラジオでアースダイバー、初オンエアでした!

どうでしたかww やっと公開できました(^^;)
完成までが長かったので・・・

9月26日発売シングル、アースダイバー! よろしくです!


さてさて。。。

今日はもう8月最後の日です。
雰囲気的には夏の出口。 夏休み中にたっぷり楽しんだツケで一番苦しむ日でもあります。
こっから秋に向かって行きますが、まだまだ台風とか台風とか台風で慌ただしいかもですね。。。

秋ってのは、どことなくおしとやかといいますか、一年で一番落ち着いた雰囲気のある季節ではないでしょうか。

まぁ、そもそも秋が落ち着いているのか。 もしくは、夏で疲れたからぐったりしてるのか。
そのへんは曖昧ですが、お月見ですとか。 紅葉ですとか。 芸術の秋なんてのもありますし。
見たり聴いたり、感性に働きかけるような行事が多いように思います。

お月見で思い出しましたけど、その昔、平安貴族の間では、月を直接見るのではなく、池や手水鉢なんかに映った月を間接的に見ていたそうで。
これは人の姿を写す鏡には霊力が宿ると言われていたためで、「だったら月も水に映ったやつの方が霊力あって願い事も叶うんじゃね?」 的な発想によって間接的月見をしていたとか。
風流ですよねww あと、上を見上げるのが下品だからってのもあったそうですww

それからおよそ1000年が過ぎ。。。 金環日食で直接的に思いっきり空を見上げて太陽を見ていた我々現代日本人。笑
違う行事ですけど・・・ なんかちょっと面白い違い(^^;)

秋っていうと、服装的にも変わってきますよね。 ぼちぼち長袖も着てます。
夏物なんかはもうお店でも少なくなって、あっても大処分市状態ですww

夏にくらべて秋の服装って、ゆるやかというか、おしとやかになりますよね。
露出が減るからでしょうか。 落ち着いた雰囲気になると思います。


ここです。


秋ってのは、服装的にもテンション的にも、人間、落ち着くんです。

《イメージ》
春:「ららら」
夏:「キャハハ」
秋:「うふふ」
冬:「ひゅるり~」

秋が一番。。。 落ち着いてるんです!!

さっきの平安の間接的お月見だって、霊力だのなんだのって言っても結局それが風流に繋がってるわけです。
秋と風流は切っても切れない! 風流に生きるべき季節ですww

煌々と照らす照明よりも、間接照明の方が趣がありますよねww そういうことですww
でも見た目だけじゃダメだと思うんです。 こう、物腰といいますか、言葉もそうならないと。。。

思えば、世の中結構色んなものが間接的だったりします。
間接税とか。 お祈りメールとか。 「いつもキレイにお使いいただいて、ありがとうございます」 とか。

秋の間は、言葉も風流に。 間接的でありたいものです。
だから失恋しても大丈夫です! 夏までは失恋でしたが、秋なら風流に間接的に 「自由を手に入れた」 だけの話!
特筆したものが無くても本格派右腕と言ってくれます!  夏が過ぎ気が抜けてもまだ 「ぽっちゃり」 の範疇!

秋の風流は全てを優しく間接的に包み込む・・・・・・


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初アースダイバー

2012-08-30 23:38:14 | 日記
ラジオ生放送終わりー!

そして!

初めてアースダイバーかけました!!
聴いてくれた方々、どーでしたか?!

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなただけ見つめてる   と思って手を振ったら後ろの人だったパターンの気まずさは人生でもトップレベル

2012-08-30 17:42:17 | 日記
今日はですね。 いつもやってるラジオが生放送なんですよ。

久々すぎる(・・;)

放送時間は23時からです。 ま、なんとかしよう。笑
逆に考えるんだ! とにかく30分経てば自動的に終わる! 30分後には終わってる!

そう考えようww

そのラジオの中で男子会って企画をやってるんですが、投稿されたメッセージを論議して、勝手にその人の 「なでしこ度」(女子力・男子力) みたいなもんをランク付けしていこうってコーナーなんですよ。
こういう事を喋る機会ってなかなかなくて、ほとんどこのラジオが初で唯一といっていいかもしれませんww

思えば、普段このブログも色々書きますが、恋愛系の話ってあんまり書いたことないですよね。

なので今日はですね。
面白いサイトと一緒に、僕の潜在的な女性の好みをたどってみたいと思います(^^;)


どんな女性がタイプ? って聞かれると、実は非常に困るんですよね。 
ハッキリ言うと、 「無い」 なんです。笑
過去に好きになった人とか、めちゃくちゃバラバラです。。。 統一感無しww

でもそんな人もいると思います!
自分のタイプってどんな人なんだろうなぁ、と思った方! コチラをどーぞ! → http://findrjp.com

異性が写っている2つの写真を見比べて、どちらの異性が好みかを選ぶだけ。
これを5回繰り返すと、自分がどんな異性を好んでいるかの結果と共に、「これドストライクでしょ?」 的な写真も出てきます。笑
ま、ある種占いみたいなものでもあるので、結果が当たってないこともあるかもしれませんが(^^;)


というわけでさっそくやってみる・・・

僕は男なので、一番上の 「Findr for men」 を。。。


飯屋のメニューも決めるのはメッチャ早い人なのでここもスイスイと・・・


有名人の方も登場するので、キャラ的な先入観も入ってしまうのがあれですが・・・



・・・で、出た診断結果が。













オイッ(゜Д゜||)   なんだそれww


雑すぎるだろww そんなに僕のチョイス雑だった?!
てか写真だけ見せて選べって言われてるんだから! 基本見た目でしか選ぶ基準が無いでしょーがww

そしてですね、この文章の横には 「あなたのタイプと一致する女性」 ということで某有名女性芸能人の方が出てるんですが。。。
・・・そんなに、タイプでもない・・・笑

まぁまぁ、この手の診断ですから(^^;) ひどい言われようでちょっとショックですが。。。


因みにこの診断、男性用女性用の他に、「男キャラ」 「女キャラ」 「嫁」 ってのがあるんですよ。
「嫁」 ってなによ?笑  嫁さん候補が出てくるの?! スゲ(・д・)

ひとまずやって・・・ みたところ・・・
どうやらアニメや漫画キャラの嫁ということらしい。笑  南ちゃん的なことですかね。


次々とキャラが出てきて2択を・・・ なんか今この瞬間の僕、色々ギリギリなラインな気がする・・・orz




で、診断結果。












言いすぎだろ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ありえないって何?!笑  そんなにチョイスおかしい?!

そして例によって僕の 「嫁」 とやらが横に出てるんですが、もうなんか色々アウトです。笑



はい! こんな感じです!

まとめますと、僕は基本的に顔が良けりゃなんでもよくて、ありえない選択センスのコアなオタクらしいです。



じょーだんじゃねぇーщ(゜ロ゜щ)


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵が下手2:50 答え合わせ

2012-08-29 16:58:02 | 日記
今日は絵が下手2:50の答え合わせです!


ホントは日曜ぐらいにやるつもりだったんですが、プチ修学旅行中だったので(^^;)

でも今回は期待したとおり! なかなかの出来だと思います! 今までで一番の出来なはずです!


では1枚目!

「くいだおれ太郎」



大阪のアレです! 一時期いろいろあってよく見ましたね!

これかなり特徴捉えてるんじゃないでしょーか? 多分こんな感じだったと思う(・・;)

色が分かりやすい派手な色だったので描きやすかったです。 多少あれでも、なんとなくわかってもらえると思います!
赤と青だったのは覚えてたんですが模様がわからなくて、ひとまずぽく描いときましたが、描いた後にストライプだったかなぁ・・・ って。
横? 縦? ストライプでも色々ありますが、後々確認したら縦横斜め全部のストライプがあった。笑  んなのわかるかっww


しかしなんとww 正解率、約80%!笑

っしゃぁ~~!!
赤点続きだったので80点でさえ高得点な気がしてきてしまいますww 太鼓があるので少し卑怯か・・・?

みなさん結構すぐわかってくれたみたいですね。 間違えた方の中には、「キャプテンアメリカ」 ってのがありましたが・・・




そいじゃ気分よく2枚目!

「喧嘩」



ザックリしたお題なのでザックリ説明しますけど、ヤンキーの喧嘩です。 真っ先にこの図が頭に出てきたので、僕の中では喧嘩ってこういう事らしいです。。。

右「おぅおぅおぅ兄ぃちゃん」 左「んだコラてめぇ」

こういうイメージだったんですが。
これに対してのマネージャーそまとり氏のコメント・・・ 「左の人が 『ちょ、一本タバコちょーだい』 ってなってますよぉ~?(笑)←引き笑い」

んだコラてめぇ(゜Д゜メ)

でも確かに・・・ 指がねぇ。 中指立てたつもりが人差し指になってるんだねぇ。
もっとザックリ見てちょーだいな(・д・)

正解率、こっちはちょっと下げて、40%ほど。
ヤンキーってのは伝わったみたいですが、ヤンキーの何なのかってのが微妙なラインだったみたいです。。。




・・・ふぅ。 ちょっと気になったんですが、昨日までの奈良・京都編の画像との落差がハンパじゃない・・・

旅行ブログから見苦しい絵、くだらない話題や時事まで幅広くやっております(^^;)

これからも夜露死苦(#゜Д゜)


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都編・おまけ

2012-08-28 16:01:51 | 日記
京都のちょっとだけ番外編なオマケです。。。

本編に載せるほどじゃないけど、なんか気になったものをアップしていきますww










お、おう・・・・・・

イイ感じの路地から入るさらに細い路地にて。

確信犯ww でもしっかりイメージ死守みたいな感じでいいじゃないですかww 筆っぽい字体とかww

でも千切れちゃったなら変えればいいのに(・・;) なんかかわいかったですww









こういうの、いいですね。 自販機なんかも木目調になってて、なるべく景観を害さないように配慮されてました。

ディズニーみたいですねww あそこは極力中から外が見えないように工夫されてたり、清掃員がしゃがんでゴミを拾ってると 「清掃感」 が出てイメージが良くないからと、しゃがまずに直立のままゴミを採取できるような用具を使ってたり、とにかくイメージを大切にしてるそうで。

雰囲気勝負だとやっぱりこういう配慮は大切だなと思いますww

ただ、消火栓ってことは火事とか 「火系」 の事態に備えてあるわけで。。。 そんな火系の事態に、この木造の消火栓そのものが大丈夫かと若干心配に(^^;) もしかして木造っぽい見た目なだけかな?









ご飯食べて帰る時です。 すっかり日も暮れて、さっきの京都編の3枚目の画像と同じ路地です。

これはこれでいいですww ただ・・・ よく見るとイタリアの国旗が・・・笑

ま、いっか(・・;)










そんな路地の足元。 こんな物を発見。

かわいいっすねww いいセンスですww こういう風流なボケってのも京都では絵になります。。。









ラスト!

鴨川まで戻ってきたら、川岸でファイアーダンスをしてる人がww

画像が暗くて申し訳ないんですが、スマホカメラだとこれ限界。笑

他にも三味線と太鼓のコンビで演奏してる人達とかもいて、超絶雰囲気ものでしたww




以上、おまけ終わりww お疲れさまでしたww


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加