ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エル

2013-04-30 16:01:17 | 日記
ライブ!

名古屋です!

次は確か東京だと思うので、関東の方はもうちょっと待っててくださいね!

しかし、雨だ。。。
もう上がったかもしれないけど、雨だ。

上がっても出番までに降る可能性もあるなー。笑


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きな四角のグラサンかけて豹柄のコート着てタバコくわえりゃ解決する問題

2013-04-29 19:00:03 | 日記
今日もライブを見にいってきます。

後輩のライブで、誘われたので行ってくる感じなんですが。

何か先輩っぽいことしてあげたっけかな(・・;)

そう思うと何も出来てない自分が申し訳なくもあるんですが・・・

でも先輩っぽくするの苦手なんですよね!!笑
つくづくそういう振る舞いは向いてないなと、思いますm(_ _)m

縦社会っていうのかな?
自分がそこに入るぶんには上から何言われてもかまわないんですけど、自分が下に縦を作るのはホント苦手・・・

これはもう部活やってる時からそうでした。
いつのまにか「あれ、吉田くんて年上だったっけ?笑」っていうことになっとるw まいいけどw


多分あれです。 ヒゲです(;゜д゜)/

ものすごく表面上のことですけど、ヒゲの有無で威厳は大きく変わってきます。

メジャーリーグに行った日本人プロ野球選手がみんなヒゲを生やすのと同じです。
アメリカじゃヒゲがないと子ども扱いされナメられるらしいですよ。笑

昨日一週間ぶりに剃りました。 一週間ぶりでもシュッシュッってやるだけでキレイに剃れるぐらいしか生えません。

もういい。 ヒゲ。 君には失望した。

どうせマスクしてるから見えないしね・・・笑


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君が苦手

2013-04-28 14:05:29 | 日記
ATMでお金出てきた時に「ピピーッピピーッピピーッ!」って鳴る物々しい警告音みたいな音が怖い!!

なんであんなに大きな音でm(_ _)m
銀行ならまだいいですけど、コンビニ内だと店内どこにいても聞こえるぐらいの音量で鳴る・・・

恥ずかしいしなんか焦る!
車のクラクションみたいなもので、とても耳につく音で大音量だと、受ける印象は凄く攻撃的なものになるんですよね。

クラクションって、例えば道を譲ってもらった時とか、感謝の意を込めて鳴らす場合って「プッ」って短いじゃないですか。
あれを1秒鳴らしてごらんなさいな・・・ 「プーー!」 → 「オラァこのヤロウ!!」って訳になるんですよね。笑

ATMも一緒ですよ。
「ピピーッピピーッピピーッ!」 → 「オラ出してやったんだからはよ取れボケェ!!」 に感じる(・・;)

あと、「ピコーンピコーンピコーン!!」っていう侵入者警戒アラームみたいなパターンもありますよね。。。

あかんて(´Д`) 俺なんか悪い事したんかなって気になって、ATMがちょっと苦手・・・

しかもカード → 通帳 → 現金って出てくるスピードが早くないですか?!
こうなったら現金出た瞬間に取ってやろうと思ったらすぐ取っても鳴りやがるww

もうあの音からは逃れられない。

無駄に自販機を喋らせる技術があるならATMももうちょっと考えてくれ!


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オルボワールからのメモワールがボンジュール

2013-04-27 16:17:42 | 日記
今は無き、知り合いのバンド。

の、音源を聴いてます。

世の中にも知る人ぞ知るバンドだったりシンガーだったりいると思いますけど、僕らバンドマンはそういうのを見たり、実際知り合ったりしてる数がちょっとだけ多いんです。

今聴いてるのは年齢的に僕の1つ後輩だった地元バンド。
発足した時から知ってて、実はそのメンバーの中には僕の元メンバーもいたりするんです。笑

いろんな意味で思い出深いバンドで、それだけじゃなく単純に音楽が大好きで、先をホントに楽しみにしてたバンドです。

こういう時って素直にバンドやっててよかったなと思えます。。。
多分やってなかったら知らなかったし、色んなもの込み込みの補正抜きにしても凄いいい曲作ってたと、自信を持って思います。

今はもうやってないのが残念ですが、幸い音源は残ってるのでいくらでも聴ける。

この前このバンドのメンバーだった2人と飲みに行ったんですが、もう2人とも家庭があって子供がいるっていう(^^;)

既に僕より大人でいらっしゃるww

これは完全に個人的な見解というか意見なんですが、世の中に才能ってものがあるなら、確実にその才能がある人達。 そう思ってます。
才能って隠れてて見えないし、大っぴらになってても形の無いものなので分かりづらくて、更には人によって感じ方が違うので判断が難しいですが・・・

僕個人としては、身近な人間で1、2を争うほど才能を感じてたバンドでありメンバー達でした。

勿論、才能があるから成功するとか、成功してるから才能があるとか、そういうわけじゃありません。
そういう尺度ではなく、もっと個人的な、「私はこの人に対してこう感じる」っていう尺度でいいと思います。

現れた形だけで判断できない事が沢山あって、むしろそういう事柄のほうが多くて、また重要で。

バンドやって一番勉強したのはそういう事かもしれません。

そして今日はこの後、もう解散してしまった先輩バンドが今日だけ復活するというから見に行ってきます!
こちらも大好きだった先輩バンド! アルバム丸っとコピーしたし、CDなのに壊れるんじゃないかってぐらい聴きこんだ。。。

なんともノスタルジックな日です。。。笑


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界の吉田(70)

2013-04-26 16:50:39 | 日記
風が強い。

いや、強いなんてもんじゃない。 突風。 烈風。 暴風。 そんな感じ。

なにせ、急に静かになったかと思いきや突如として来るもので、こさえていた眠気すら海外に吹き飛んでしまってしばらく戻ってきそうにありません。


クラシックの曲みたいですね。
屋内にいる時の風の音って「キュィーーーン」って鳴るじゃないですか。

よく聴くと和音なんですよね。 2音か3音ぐらいの。
そういうのが突然止んだり大音量で鳴ったり。 変な例えですが、これはもうクラシックですww

というような事を書いていたら、一瞬雨がパラついて・・・ あ、すぐに止んだ。  どーしたジャパンのスカイ(;゜д゜)

あ、なるほど打楽器か!笑 鼓笛登場みたいなことでしょw
でもすぐいなくなった。。。 もうちょっと引っ張ってもよかったのに(´・ω・`)

・・・という具合に、その名の通り自然現象の音を聴いてひとりで思ってる吉田です。

でも風強いと髪の毛ぐしゃぐしゃになるんだよな・・・ クセつくとなかなか直らないからイヤだ・・・


・・・あ


指揮者か!!
髪の毛をぐしゃぐしゃにしながら指揮棒を熱く振るう! まさに!!!


指揮者です(・д・)


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加