ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

その川、急流につき

2012-03-31 17:02:36 | 日記
画像はオランジーナっていうあれ。 最近CMやってますよねww
フランスのジュースらしいのですが、日本のオレンジジュースよりよりオレンジっぽい香がして、結構好きかも! 炭酸ですww

さてさて!
好きでゲームをよくやるんですが、そんなゲーマーの中でよく言われることで、「ゲームは昔のほうが面白かった」 というのがあります。

確かに。 そう言われるとそんな気もする。。。
今はグラフィックの向上ばかりで肝心の中身がつまらない、とか。 なんかどこかで見た展開だとか内容だとか。

いやしかしですね。 今のゲームだってそれなりに面白いですし、マイベスト10を挙げてもレトロゲームばかりが上位にくるわけでもないんですよ。
子供の頃に子供の脳でやってた状況と、大人になってから大人の脳でやってる状況。
そう考えると、そもそもゲームにとってフェアじゃないんですよね、状況が(^^;)

例えば今のゲームのグラフィックを劣化させて、むしろドット絵にして90年代に売り出したとしても、売れないってことはないと思うんですよ。
いわゆる思い出補正だとかが色々絡んで、よくそう言ってるのを聞くから、結果的に 「ゲームは昔のほうが面白かった」 という結論になるんだと思いますww

ここなんです。
よく言われてるからそんな気がしてしまうけど、冷静に考えてみたらそうでもなくない? って事、ありません?

例えば、『酒のつまみの定番がサキイカ』
定番って言われてますけど、実際そんなに合わない気がする。。。
居酒屋でも他のメニュー頼むし、そもそもメニューとして無い場合もある時点で定番じゃないんじゃorz

『ファミレスで○○する』
なんだかんだ、「ファミレスで何時間も居座って仕事します」 って人に今まで会ったことがない!!ww
ファミレスが落ち着いたり、何かがはかどったりするとはどうしても思えない。。。

『サッカーは2点差が最も危ないスコア』
んなわけないww 絶対1点差の方が危ないと思う! まぁ2点差あるからって気を抜くなよ! って事なんでしょうけど・・・
もしホントに2点差が最も危険なら、1-0になった時に2点目を決めようとする選手がいるわけないですし。

『いい意味で裏切ってる』
って言われる事の大半が普通に裏切りな件とか。


どれもこれも、そんな気がしてるだけじゃありませんか?笑
そんな気がしてしまってるだけの可能性大だと思いますww おそろしや(゜Д゜||)

これもよく聞く言葉で、「昔は良かった。 時代がよかった」  ・・・とな。
じゃ、「昔に戻れるとしたら戻る?」 と聞くと、「1日だけならww」 とか言う!!笑

なんじゃそれщ(゜ロ゜щ)
結局そうなんじゃんww てかもし国民のほとんどがそう思ってるならとっくにこの国は色々戻されとる!!
それに世の中なんてそうそう変わるもんじゃないっすよ! お母さんに手を繋がれて歩いてたあの頃とそんなに大差ない!!
世の中が面白くなくなったんじゃなくて、自分が面白く見れなくなっただけのこと!  いい事言った!笑

ねぇ~。 今いい事言ったでしょww
でもこれも、そう言われてそんな気がしてるだけかもしれないですよ?笑

言われるとそんな気がしてしまうミクロプロパガンダ。
ファッションチェックやってる人が異次元な服に身を包んでるのと同じですよ。
コレが今一番オシャレ!! って言われてるような感じがして、正解な気がしてしまってるだけのような気がする。。。

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕がソーシャる日は来ない 永久に

2012-03-30 18:08:20 | 日記
ソーシャルランチってのがあるらしいですね。

やったことないので詳しくは知りませんが、なんでも昼ご飯を一緒に食べる相手を探してくれるサービスだとか。
自分がよく一緒に食べに行く友達とペアを組んで、自分達のペアの相手になる他のペアを探してくれると。

いろんなサービスがあるなぁと関心しちゃうんですが・・・ まぁ僕はいいや(^^;) ソーシャル系、苦手なので。笑
でもこのサービスが成り立ってるってことは、それなにり需要があるからってことだと思うんですけど、みなさんどうですか? 見知らぬ人とご飯ってww

これは大丈夫な人とそうじゃない人が分かれると思うんですよね。 僕はたとえ2対2でも知らない人とご飯というのはちょっと無理です。笑
ただ、僕らはちょっと特殊な環境で仕事してて、周りに知らない人は沢山いるし、仕事の度に知らない人との出会いがあるし、そもそも毎回現場も変わるし、もしかしたらそんなだからこのサービスに興味がないだけなのかなと思いまして。
もし自分もサラリーマンだったら、意外と興味が出るものなのかなと思いまして、気になったんですよ(^^;)

言い方はちょっとあれですけど、合コンセッティングサービスみたいなことになるのかな??笑
必ずしも男女とは限らないと思いますけど、知らないペアと2対2でご飯なんですから、ある意味そういう要素も含んでるんだと思います。。。

バンドマン連中って、意外となのかやっぱりなのか、変わり者が多いんですよww
特に人見知りってのは多くて、物凄く人見知りか誰とでも仲良くできるか、激しく両極端です。笑

人見知りならなんでそんな世界にいるんだ?! って思うと思いますけど、残念ながら見事にそういう人達ばかりの世界です(^^;)
そんな人、そもそも向いてないんじゃないか? って人が多くいます。笑  僕もその一人で。。。orz

なので、僕はできれば知り合いだけでご飯がいいですねm(_ _)m どうしても2対2になってしまうなら、むしろ一人でいいや。笑

でも、こういう人多いと思いますよ!

いや、多いと思うんだけど・・・

多いような気がしてるんだけど・・・

多いんじゃないかな・・・??  って気になったので、書いてみましたww ソーシャルランチww

知ってるつもりでも知らない人ってのもいますよね。
仕事上でもプライベートでも、付き合いはあるんだけど、もしくは結構長い付き合いなんだけど、本名を知らないとか。笑
なんか雰囲気で接してたけど、そもそもこの人の年齢知らないとか。。。

僕もそんな人が大量にいますww
バンドの場合、名前知らなくても 「どこどこ(バンド名)のギターの人」 とかでなんとかなっちゃいますし、ステージネームが本名じゃないことも多いですし、意外と本名を知らないで付き合ってる人っているんですよ。。。
だからあだ名なんかで呼ばれてた日にゃ困ります。  例えば 「○○っち」 ってあだ名だったとして、年下ならいいですけど、もし年上なら 「っち」 なんて言えないし・・・笑

いません? こういう人(^^;)
もうあだ名で呼ばれてる人は本名を書いて名札でもつけといてほしい・・・

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヌメリとモヤリの心一つ

2012-03-29 18:19:47 | 日記
「月とスッポン」 っていうことわざ、ありますよね。
オマエなんかにあの彼女じゃ月とスッポンだ!  ・・・みたいなm(_ _)m

昔はどういう扱いだったか知りませんけど、今じゃスッポンって結構な食材です・・・orz
一方の月はどうかというと、今のお花見の時期にピッタリなことわざで 「花より団子」 なんてのがあるように、人間にとっては花見と言いつつやっぱり団子の方がイイと。
そうなりゃ月見だって同じで、月見団子なんて言いますけど結局は月より団子なわけです。

となると月とスッポンって、もはやスッポンの一人勝ち状態ですよね、逆に。笑
団子に負ける月がスッポンに勝てるわけないもんね(・・;)
ただの揚げ足取りかもしれないですけど、こういう、時々聞いてて 「んん~~~??」 って思う言葉があります(^^;)

昨日の夜のテレビでもですね。
「未開の地のジャングルに潜入!」 みたいな番組がやってたんですよ。
なんかどっかの国の奥地だったんですけど、目的は人食いトラを探しに行くみたいな企画で。
怖いですよね・・・ トラってめっちゃ強いですから。 動物最強決定戦的にもかなり上位に入るほどの実力者です。
それで遂にそのトラの生息地付近までカメラは進んだんですけど、そこでナレーションが一言。

『遂に前人未到の地の人食いトラが姿を現す・・・』

言っちゃった。笑   「人食いトラ」 って言ってるのに 「前人未到の地」 って言っちゃったww
あぁ~ぁ(´Д`)  いや、なんか知ってるけどさぁ、そういうあれだって。 だけどもうちょっと正しくというか、いろいろ頑張ろうよ(^^;)

なんかおかしい感じのする事! 一覧。。。

小悪魔系女子のシャンプーが天使のツヤリング
なんでこんな事したんだ!! → 言い訳すんな!!
全品半額セール(一部商品を除きます)
上映中に食べてもあまり音がしないんですよ  っていうポップコーンがキャラメルコーティングで音倍増

どういうことっすか世の中(´Д`) もうわけわかんなくなってるっす・・・orz

戸惑うわ!ww こういうのに直面すると是正したい衝動が爆発してしまうm(_ _)m
その度、「いや、もしかしたら僕が気づいてないだけで、おかしいのは僕の方かもしれない」 と思いとどまるんですが・・・

スポーツ中継でも時々あるんですよ。 「絶ッッッ対に、絶対に100%起きないことが起きましたぁ!!」
・・・どっち?(・・;) 

こういうのってどっちなのかハッキリしなくて心の中がヌメッとして気持ち悪い(^^;)

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テクマクマヤコン 朝なんて概念 無くな~れ

2012-03-28 17:13:47 | 日記
この前、友達のライブを見に行きまして。
その時、お客さんとして小学生の子が見に来てて、何故かその子とロビーで色々と話したんですよ。笑

まだ浅い時間ではあったものの、「眠くない?」 って聞いたら 「全然」 って言ってたんです。
今と昔じゃ違うんでしょうけど、僕は小学生の頃なんて9時過ぎれば寝てたので・・・ ちょっとビックリしたといいますか(^^;) 確かに春休みなんかだと夜更かしも多少ありましたけどww

夏休みなんかだと、朝にラジオ体操に強制参加させられたりしたじゃないですか。 漏れなく第二という辱めを受けるあの。
夏休みなんだからもっと寝かせてほしい! ・・・って当時は思ってましたけど、今思えばあれでよかったと思います。

例えば、休みの日だからっていつまでもグダグダ寝てて、いざ起きると既に夕暮れ前で 「俺の休日はどこいった?!」 みたいなことありません?笑
あれ後悔するんですよね~。 すっごい損した気分になって。 じゃいつもと同じ時間に起きてたら、って思うと、それはそれでイヤで。

なので小学生の頃の夏休みのラジオ体操の時間って、素晴らしくバランスの取れたナイスタイムだと思うわけですw

でも、そういえば小さい頃って朝起きるのそんなにイヤじゃなかったなぁ。
無駄に早く学校行ってました。 朝6時起きの6時半に家を出て7時半前には登校みたいな。笑
これを部活とか始まる前の1年生~3年生ぐらいまで!  おバカさん!!ww 先生と同時についたりしてww そんな時間に行って何してたんだろ・・・

高学年になってくると次第にイヤになってくるんですよね、朝がm(_ _)m
高校の頃には始業のチャイムと同時に門をくぐり、担任の先生と世間話をしつつ教室に同時に入るっていう一秒の無駄もないギリタイムになってました。。。
なんでもっと近い学校にしなかったんだと思いましたよ。 電車通学でしたから。
しかも混むとイヤなので快速的なのには乗らずに普通でゆったり登校。 それでも人が多い時には更に一本遅い電車を待って、降りたあと全力!!!

あぁ~なんかいいなぁ学生ww もう一回行ってみたいな高校・・・       昼からなら。

今じゃ朝なんて虫の次の天敵ですから。 因みに血圧って関係ないらしいです・・・ 低いから朝が、とか。
じゃなんで弱いんだ・・・? 意思か?  「起きてやるぜー!!!」 っていう確固たる意思か?!
無いよそんなの・・・ そもそも人間にはそんなの標準装備されてないんだよきっと。 ある人が稀な例・・・orz

だとしたら、人間社会において朝起きて仕事や学校に行くなんて概念を無くしたほうが身の丈にあってると思うんですよね! だってほとんどの人が苦手なんですから!
いぃ~~じゃん10時起床の11時登校くらいでさぁ・・・  でも病院、銀行、その他重要機関は朝から、そして終りをもうちょっと長く頼みますよょ~~(´Д`)

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春先の淡い質問コーナー

2012-03-27 15:05:37 | 日記
あっ!!



と言う間に3月も終りですね。
春眠暁をってやつはどうですか? これ絶対花粉のせいだと思うんですよね・・・・
昔も花粉症の人がいて、鼻がムズムズしてなんだかぼんやりしてたのでこの言葉が生まれたんじゃないかと疑っております。

さてさて、今日は久しぶりの質問コーナーにしてみました!
いつものように目に付いたコメントをランダムで選んでます! ではどーぞ!


《質問コーナー》

Q:翔人さんは軽音楽部とかに入ってたりしたんですか? バンドマンの方は部活に入ってないイメージなんですけど、なにかやってました?
A:高校に入学した頃にですね。 「1年生はどこかの部活に所属しないといけない」 っていう決まりがありまして・・・
さもなくば定められた日数分を土日に社会奉仕活動せよ、って事だったんです。
ちょうどバンドを始めた時期だったので、どう考えても部活をやってたんじゃ練習に間に合わない状況だったので、高校では何もやってません。
しかし毎回ではないとはいえ、土日が潰れるのもしんどいと思ったので、入学早々にひとまず軽音には仮入部してみたことはありました。
でも、縛りも多かったし先輩もあまりいなくて、外で普通にバンド組んでたこともあって、結局は入りませんでしたね。
というわけで、1年の時は美術館や社会奉仕活動に勤しんでました(^^;) 確か神戸まで行かされた記憶がある・・・


Q:アニメのけいおんって知ってます?
A:知ってますよww 物凄い人気ですもんね(^^;)
バンドマンの間でも結構有名で、最初に放送された時は・・・ 確か深夜に帰宅して何気なくテレビをつけたらやってたんですよ。
その時は珍しい題材のアニメだなぁと思っただけだったんですが、エンディングの曲が流れた瞬間、曲の本気度に思わず振り返ってしまいました。笑
それでその数日後にスタジオでたまたま会った知り合いのバンドマンと、「けいおんってアニメのエンディング凄げぇロックだよww」 って話をしてた記憶がありますww

ただ、高校生にあんな曲作られたら・・・ ちょっと立つ瀬が無いと言いますか。笑  
因みに僕が毎回記事の最後に書く 「わっしょい(ノ゜O゜)ノ」 は、けいおん絡みではなく、さらに宮川大輔さんでもなく、『ここで終り!』 って意味で何かつけたくて、なんとなく出てきたまでの言葉です。。。


Q:普段どんなCDを聴くんですか?
A:色々っすね。。。  なんか・・・ 良ければ好きなんです。笑
まぁそれはみんなそうだと思いますけど、どうだろう。。。 KOKIAさんとかずっと好きです。
洋楽だと70年代~80年代くらいのダンスミュージックが基本大好きですww
好きな曲やアーティスト挙げるときりがないというか、それだけで一ヶ月分のブログ量を超えるので・・・ 他のメンバーもそんな感じだと思います。
でもこれだけは言っておきたいのは、マイケルは神です!!


Q:メンバーの皆さんも吉田さんの日記読んだことあるのかな?
A:どうでしょうね。。。orz  ラジオでもそうですが、何かの度に読んでるって聞きますけど、僕としてはあまり読んでほしくないかも。笑
やりにくいわ!!笑  ブログだと個人として勝手に言ってるだけなのでいいんですけど、対面しての人との会話だとそうもいかないじゃないですか。
その人が興味ない話してもしかたないわけですし、僕だけ楽しい話題でもあれですし・・・ それにブログで出した話と重なるのもあれなので・・・
メンバーに読まれるとやりにくい感は否めないww


Q:フリック私も無理です。 翔人さん何か新しいメールの方法考えてくださいよ!
A:難しいですよねぇフリック。 慣れないですし、既に諦めモードに入ってます。。。
それに僕はアイフォンではなくギャラクシーなので画面が少々大きいんですよ。 なのでキーボード打ちにも十分な大きさで、そっちのが早いです。。。
音声認識機能も時々バカだし、そうやって声でメール打つくらいなら、これまた打った方が早いですよね(^^;)
なので、どうでしょう。 「メールしない」 っていう措置をとられては?笑
それかSMSでも使えば文字量も限られてますから、そもそも大量に文字数を打たずに済むかもですww


はい! 久々のコーナーでした。
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます! また次回をお楽しみに!

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加