ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安物語

2012-01-31 15:07:40 | 日記
我が日本の景気は、あまり良いとは言えない状況になってますね。

デフレと言うのでしょうか。。。
収入が減るから消費が落ち込む! 消費が落ち込むからどこもかしこも値下げ競争! そうして売り上げが犠牲になって・・・・・・
という、所謂デフレスパイラルとかいう状態に陥ってるとか陥ってないとか。。。
これってもはや、ニワトリが先かタマゴが先かの状態(-.-;) 因果性のジレンマですよ!

そんな世の中。 物の値段ばかり気にする世の中。
物の値段ばかり気にしすぎて、自分の値段を気にしたことありますか(;゜д゜)??

所謂一つのタブーです! 人の値段なんて決めれない! プライスレスww
そんな美徳を持っている我々人間。 いいじゃないですかww 自分の評価は往々にして人に決められるものですけど、誰だって一概に 「君は○○円」 なんて言われたくないです。。。

そう、人の価値はお金でははかれない。
でも、人の行為には金銭的価値が付いてしまっている世の中です。

例えば野球選手なんかで、年俸1億円プレイヤーとかっていますよねww
そんな選手は、よくこんな計算をされています。

年俸1億円のピッチャー。 年間登板数25試合。 一試合あたり120球投げるとして。。。
1球あたり、約33,333円。 とな。

1球投げるだけでですよ?!笑  しかも1億円プレイヤーの先発ピッチャーでこれですからww もっと貰ってる選手だったり、それこそ中継ぎや押さえで玉数が少なければ1球あたりの金額はさらに上がるわけです(^^;)
つまり、1球に33,333の価値を付けられるだけの凄い選手ってことなです! さすがプロです・・・

シビアな世界だと思ってしまいますけど、同じ事が僕達一般人でも言えてしまいます。
アルバイト! 僕も色々やりました・・・m(_ _)m

例えば、時給900円のバイト。 これが仮に喫茶店でのバイトだとします。
店の混雑具合はその店舗や時間帯によって違いますけど、例えば1時間で20人程度の接客だったとして。。。

時給900円ですから、一人あたり接客する単価が・・・ 45円。 野球選手の例えの後であれですが・・・(-.-;)
その接客といえば、なんといっても笑顔が大切ですww
入店時、オーダー時、配膳時、レジ打ち時。 少なくとも4回はスマイルを出すわけですww つまり( ;゜Д゜)

一人あたりの接客単価45円 ÷ 4スマイル =1スマイル11.25円

という解に結びついてしまうわけです!
なんと(゜д゜lll)  これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、僕は安いと思います。。。
だって、笑顔が11円なんて・・・ 僕みたいな接客にとことん向いてない人間からすると笑顔作るだけでも大変なのに・・・笑
それを11円なんてたまったもんじゃないですよww それにテンション低い時のスマイルなら尚更もっと高いはず!!ww

冷静に考えるとこんな残念な解が出るわけですが、先ほど言ったように、やっぱり人間の価値なんてプライスレスだと思うわけです。
プライスレスと言っても、低すぎて値段が付けられないというマイナスな意味ではなく、もっとこう、プラスな意味で。

そんなプライスレスな人間が繰り出す素敵スマイルが11円なわけないですww
でも1回のスマイルを 「私のスマイルは500円よ!」 とか言うとちょっと高い気がしますし、かと言ってかの有名なチェーン店のように0円と割り切るのも、ある意味極端です。
安売りはしたくない。。。 でも500円は高すぎる。。。

とある調査で、人とのお金の貸し借りの時、それほど親しくなくても、どの程度の金額なら心が痛まず借り入れを申し出ることができるか。 逆に、どの程度なら二つ返事で承諾できるか。 そんな調査をやってるのを見たことがあります(^^;)
これも人によりけりですけど、不思議なことに両方同じ、約100円だったんです! つまり100円ってのは気軽にやり取りするにはうってつけな金額ということです! 「100円貸して」 となら結構軽く言えますもんねww

スマイルを売るほうも売られるほうも折り合いが付く丁度いい金額。。。 というわけで。

友達に 「おはようww」 と笑いかける時も!
別れ際に 「またね~ww」 と微笑む時も!


あなたのそのスマイル、100円です!!!!!!!!!!!!!

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

PS:税込みで105円となっております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽譜

2012-01-30 18:33:30 | 日記
ミッシングリンクとショッキングピンクって似てますね。

はいこんにちは!
カージオイドのスコアが僕らの手元にもやっと来ました!

なんか初めてCD出した時のような感覚ですね。笑  ホントに出来たんだ~、みたいな(^^;)
この前言ったように、簡単な機材紹介とかも載ってます。

よ~しこれでギター練習しよ!w
いつも見てますけど、譜面にしてくれないとわかんなかったんですよねww

どれが一番難易度低いかな?笑  ミッシングリンク難しいのかな?(・・;)
地道に練習しますギターww

譜面になって思ったんですけど、うちって3拍子よく使ってるんですね。。。
そんな気はしてたんだけど、こうして見てみるとよく出てくるなぁって。
ドラムもレコーディング前に少しは譜面にしておくんですけど、あくまで自分が見るメモ程度なので、こうして見ると色々ややこしく見えるな(^^;)

兎にも角にも!
カージオイドスコア、発売中っす!
興味のある方は是非ww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々

2012-01-29 14:40:19 | 日記
久しぶりに本屋に来ました。

ホント久しぶり(^^;)
最近ほとんど買い物がネット化してるので、さながら現地に赴いた指揮官の気分です。

何か買おうか。 何も買わないのか。
まだなんにも決めてないんですけど、そんな感じでふら~っと来るのが好きです本屋はww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

判別の塔

2012-01-28 17:30:48 | 日記
多くの人が、学生時代、文系か理系かで分類された経験がおありかと思います。
されなかったにしても、得意科目や思考なんかから自分がどっち系なのか判断したり、又はされたり。

ずっと思ってたんですけど、なんでこの二つしか分類系統が無いのでしょう・・・
まぁ体育会系とかあるんでしょうけど、それは思考とか云々以前の話のような(^^;)

一般的に、女子には文系が多く、男子には理系が多いという話を聞きますが、みなさんどうでしょう??

僕はどうやら文系らしいです。
どうやらってのは、高校時代、特に分類されることが無かったのと、その後の大学もどちらでもないような専攻だったので、得意科目から察するに、おそらく文系なのではないかということです。。。

でも分けられていたら困ったと思います。 何故なら!ww
得意科目:歴史、経済、物理。
苦手科目:数学、英語、美術。

・・・僕はいったい何系なのでしょうか?笑

でもこんな人、いると思うんですよ。 どっちなんだかわかんない人。
だいたい世の中、文系理系でなんでもかんでも分けすぎです!

多分、本が好きと言えば文系に見られるじゃないですか。 でも理系の人だって読書ぐらいするでしょう。。。
趣味が映画鑑賞って人はどっちに分類されるんだか。。。 チャップリンのような映画だと文系な気がしますけど、アバターとかだと理系な気もします。笑

なんかそんな文理フィーリングを感じる物事ってよくあります!

車とかも、ベンツはなんとなく理系な気がするけど、シトロエンは文系な感じがするし。。。
魔法使いは理系っぽくて、勇者は文系な感じ。
フランス料理は理系な気がして、イタリア料理は文系な気がする。 因みに中華は体育会系。
そしてセブンイレブンは理系でファミリーマートは文系な気がします。

音楽ってのも文系に入るっぽいですけど、僕の中での音楽は、「文系4・理系4・体育会系2」 ぐらいの構成なんですよねww

ん~~なんだかなぁ。 その人のイメージにもなってきますよね。
理系の人は堅苦しいだとか、文系は社交的だとか。

そんなことも無いと思うんだけどなぁ(^^;) こういうのって血液型診断ぐらいアテにならないことが多いですww
この理屈でいくと僕は理系なんですよね。 偏屈ですし。笑
でも数学嫌いだし・・・ でも物理は好きだし・・・

結局何系かわからんのですよ(・・;)
いっそ芸術系、っていうジャンルだとしても、作画能力が著しく欠如したスペックでこの世に生まれてるので、それにも当てはまらないと思うんです。
じゃ、色々スポーツやってましたし、むしろ体育会系? かと思いきや、汗かいたらすぐお風呂入りたいからこれも違う気がする。 部活でもみんなで汗かいた状態で部室にいるとかすっごいイヤだった。笑

どっちでもないこの感じ。 ローソン的なこの感じね。
べつになんでもいいけど、せっかくだったら分類されてみたかったなぁっていう。 そういう話。笑

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブリザドの後にファイアとかするとダメージが増える気がしてる

2012-01-27 18:08:47 | 日記
ストロベリーコーラだそうです!

真っ赤。笑  なんぼなんでもそんなに赤くしなくても(^^;)
味は結構安定感かなぁ。 もっと冒険があってもいいんじゃないでしょうかww
何故ペンギンのイラストなのか。 イチゴとの関連が気になる一品。

ペンギンいいっすね。 寒いのに寒そうに寒い場所につっ立ってる姿がなんともいえなくて好きですww
すんごいしかめっ面で立ってるように見えますけど、実際寒いとか思うのかな??笑

あんまり思わないんでしょうね。。。 思わないから寒いとこにいるわけで。 いやだったらもうちょっと考えますよねペンギンだって。。。

最近ホント寒いです。。。 北半球がフリーズドライ製法で保存されそうな今日この頃。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。
夜中なんて愛知県でもマイナスってぐらいまで下がっとります。 大寒を過ぎ、まさに冬将軍が絶好調なシーズンの真っ只中なわけです。

でも南半球は季節が逆なわけですから。
北半球が凍えているこの時期に、南半球はポカポカと熱膨張して地軸が崩壊するのではないだろうかと、いらぬ心配をして脳みその使い方をちょっと間違えてる感が否めない僕は残念なドラマーです。。。orz

そういえば去年だったか、日本の大学の研究チームが、逆熱膨張みたいな現象を観測したとかなんとか。
物は鉄なんですけど、普通は温度を上げれば膨張して、逆に下げれば縮むわけですよね。
それをこの研究チームは、なんかすごい技術(説明文読んでもわけわからんかったww)で鉄の酸化物を生成しまして、これが平たく言えば氷点以下で膨張するそうです。
鉄の化合物としては初めてらしいのですが、研究者ってのは凄いなぁ、と。 簡単に感嘆することしかできない自分を少し恥ずかしく思ったりもしますm(_ _)m

こういった膨張だったり収縮だったりが原因で、物が壊れたりするわけです。 ガラスのコップに熱湯で割れるってのが代表ですね。
地球だって、温暖化といいながらも大寒波とか平気で来ますから。 なんだか地球が今どうなってんのかイマイチよく分からないんですが。。。
地球、割れないかな(^^;) 大丈夫かなぁ。。。

自分の顔だと思ってみてください。 地球がww
鼻から上メッチャ寒いのに、鼻から下メッチャ暑いんですよ。笑

おかしくなるって感覚とかいろいろww
まぁこんな理論間違ってるんでしょうけど、「人の痛みを自分に置き換えて考えてみなさい」 的な教育観点からすると、ちょっと正しい気がする。笑

かわいそうに地球。 僕らが生まれる何十億年も前から寒かったり暑かったり。
でも何十億年も頑張ったんだからさ。 もう1億ぐらい頑張ってみてください(^^;)

大丈夫、できる子ww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加