ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

前半はライブの事! 後半はバカモードで提案!

2010-09-30 12:07:58 | 日記
自分の家の中で廊下を曲がる時にインコースに曲がりすぎて角で脇腹を強打した吉田翔人です。。。

なんかよくあるんですよこういう事(T_T)
自分の家なのに! まっすぐ歩いてるはずなのに直線の廊下で横の壁に突っ込んでったり・・・ 病気か?笑  どこが悪い? 頭か?

さてさて!! 9月ももう終わりますぜみなさんww
もうすぐライブです!! 10月2日 Zepp名古屋!! もうかなりきてます!笑  楽しみで楽しみで!!
去年もやったカレッジロックフェスティバルというコンテストの全国大会のゲストです!  そして今年は 『Sandy Beach Surf Coaster』 というバンドも一緒にゲスト!

このSandy Beach Surf Coaster(長いからサンディね)は、一緒にライブすることは今までほとんどありませんでしたけど、それぞれみんな仲の良い人たちです(^^;)
地元が同じってこともありますが、特にドラム!笑
サンディのドラムの榎本とは個人的によく一緒にスタジオ入って、あ~だこ~だ言いながらドラム叩いたりドラム談義したりしてますww
何度かこのブログでもその模様をアップしたりしてますねww

兎にも角にも非常に楽しみです!  よし! そいじゃー今日はもう一つ話題を!

話は一気にいつものバカモードに変わりますが・・・ 神様・・・ って言うじゃないですか。。。
てか、そういや僕はよく神様の話書きますね(^^;) バチが当たるなら同姓同名の人に間違って飛んでってねぇ~ww

はいはいそう神様!
最近よく思うんですけど、例えば 『日光東照宮』 とかって徳川家康を祀った神社じゃないですか。
同じように、『太宰府天満宮』 も確か菅原道真を祀ってるんですよね。。。

共に、本人をそのままとかじゃなくて、神格化したりして神様として祀ってあるというのですよこれが。
想像上の神様とか、それこそ七福神とかが神様としてそのまま祀られているならわからんでもないんですが、家康も道真も普通に人間ですよ?笑
八百万の神とか言うのでそりゃ色々いるんでしょうが・・・ 人間が神になちゃってるんですよww

この時点でひとまず責任者呼びたいんですが(笑)、まぁまぁ。 共に歴史上でもとても偉大な人なので、神格化されて祀られるというのもわからんでもない。。。 うむ。
その他にも、名前忘れたのであれですが、歴史上に実在した人物で、武術に長けていたから武道の神様として祀られたりとかしてる人もいるんですよ。

でもね。 全~~~部ひっくるめて、昔の話ですよね。笑
いくら菅原道真が学問の神様と呼ばれてたって。 いくら当時学問に秀でていたからって。  ・・・ 『当時』 なわけですよ。
つまりほぼ完全に日本国内のみの評価! それこそ当時の世界的に見たらどうなんだって事なんですよ!笑

そんな人が神様として祀られるわけですよニッポンはww  でも今日はそういう苦言を呈したいわけではなくてですね(^^;) 今回はちょっと提案があってこの話を書きました!!

つまりですねぇ。 今後、ほぼ日本国内だけの評価で神様を決めるのは、昨今のこのグローバルな世の中にあってはいかがなものかと・・・ そう! そこで提案!! 
このご時世ですから、国内に止まらず、世界的に素晴らしい活躍をみせてるあの人!
アメリカはメジャーリーグのマリナーズ!! イチロー選手の神格化を検討すべきだと思うんですよー!! スポーツの神様ですよスポーツの!!

だってそうでしょ!笑  色んな見方があるから一概には言えませんが、名実共に世界一の野球選手といっても過言ではないですよ!
日本国内だけではなく、アメリカでもメジャー球界の殿堂入りがほぼ確実とまで言われているんです!

古きその時代にどれだけ強かったか賢かったか知らんですけど、現代のこの世界的大スターを差し置いてなにが神か(ノ` O´)ノ ←正月のお賽銭増やすからマジゴメン神様ww
まだまだ元気で現役の選手ですので、亡くなった後の事を考えるのは不謹慎かつ失礼かもしれませんが、でも是非スポーツの神様として祀るべきだと思うわけです!! どうコレ?!笑

・・・とまぁ。 今回の僕の提案はこんな感じなんですが(^^;)  いつもの如くホンキですぜww      半分ぐらい。
どうでしょ~かねぇww 

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やさしさに包まれたなら

2010-09-29 12:03:02 | 日記
ポケモンクリアしたぜ~ぃ!!
と言ってもシナリオを一通りクリアしたにすぎないので、クリア後もまだまだ続くのがポケモンww

これでストーリー用のポケモン育成は終了! こっからはシビアにいきます!笑 (←わかる人だけわかってくれればいいですww)

一応前作では、全490種コンプしたわたくしこと吉田翔人ww
どんだけやってんだ! って話ですよね(^^;)
なんか収集癖が出ちゃうんですよ~ww 普段収集してる物はそんな無いんですが・・・ 本ぐらいかな??
プラモとかフィギュアとかも無いですし・・・ 基本、物が多くて散らかってるくせに部屋にあんまり物を置きたくないタイプなんで(^^;)

でもポケモンはゲームだかんねww 集めても集めても物理的には何にも増えないという素敵ww
因みにこのポケモンに関しての僕の信念というか、僕の正確が如実に現れてるのが、虫ポケモンは一切使わないということ!笑
ゲームといえどそこは徹底!! だって虫キライ!!笑
虫って漢字を見るのもイヤ! 変えません?? 漢字。。。
とりあえず暫定でもいいので、『夢氏』 とかにしよう!  うむ! 一気にロマンチックになった!笑

そーいや、みなさんは何か集めてる物ってあります??
僕ホント本とか以外無いんですよ。。。 好きな作家とか見つけるとその人のをコンプしたくなっちゃいます。
でも小説とか古いものだと絶版になっていたりして、あとそれがあればコンプなのにー!! ってもどかしくなったりもします。。。 「んぬぁぁ~」 ってなるww

そういう時は古本屋巡り・・・
とにかく誰かが売りに出してることを祈ってひたすら巡る巡る・・・

はっ!
本で思い出したけど、そういえばワンピースの単行本まだ続き買ってなかった!
無いんですよ本屋に! なんなの?! 最近!! ワンピース関連の物流おかしくないですか?! 笑

こうなりゃネットで買ってもいいんですがm(_ _)m
でも、ホントに希少な物ならあれですけど単行本とか買っても、届くまでの数日の間にたまたま入った本屋とかで普通に見つけたら地味にショックだし。笑
買って早く読みたいけど2、3日後に届く・・・ こういう時の2、3日の長い事長い事(^^;)
ま、気長にさがそうww


タイトル
「やさしさに包まれたなら」
Music by 「荒井 由実(松任谷由実)」

え~、先日このブログの開設一周年を迎えました! その日は僕も忘れてましたがww
今日はそんなブログが始まった当初よくやっていた曲タイトルです! まだバンドマンらしい事やっていた頃!笑  たまにはやろっかなって(^^;)

そんなこんなで今日はこれ!
魔女の宅急便でおなじみの曲です!
余談ですが、魔女の宅急便は宮崎ジブリの中でもベスト3に常に入るぐらい好きでして!  な~んかあの雰囲気だけでほのぼのしますよねww

この曲もそんな雰囲気が感じられる曲で、小さい頃に見てた世界を思い出させてくれるようなそんな感じがあります。。。
この曲を聴いてそう感じるようになったってことで、あぁ~僕も歳とったなぁ~、ってジジイみたいに実感します。笑

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おもしろジュース降臨ww

2010-09-28 15:42:43 | 日記
今日もジム行く予定ですww

さぁそして今日は!!笑
きました! おもしろジュース特集ww

画像をご覧ください! 『もみじ饅頭ラムネ』 ですww
まぁ~なんとわざわざラムネにしてくれなくてもいいことか!笑
「じゃーもみじ饅頭食うよ!」 っていうツッコミはさておき・・・

ラムネって、普段飲まないから開けかたがちょっとわからんかった(^^;)
突起のやつでビー球をポンッってやるんですよね。笑  その突起がどこにあるのか探したさww

そいでいざ 「ポンッ!」
お約束の泡がブシュ~って出てきて、「ちょちょアカンアカンアカンww」 って手で押さえたところ、その押さえた手から既にもみじ饅頭のニオイが!笑

さっそく飲んでますが・・・。 ・・・・・・笑

完全にもみじ饅頭です。笑

もみじ饅頭のあんこの甘さが口いっぱいに広がって、それを炭酸のピリピリ感で包んでますww あんこの周りの生地の味もほのかに・・・
僕としては美味しいかというよりかは、面白いからいいんですが、いつもこういうの飲んでて思うんですよ。。。
どうやって作ってるんでしょう??笑

まさかもみじ饅頭をすり潰してるわけじゃないだろうし、あんこ色もしてないし・・・ う~む謎・・・

でも今までに飲んだおもしろジュースの中でも、とりわけ飲みやすい部類に入りますww  意外とクセになる味ww

こういうワクワクする物っていいですね~!! 僕だけがワクワクしてるのかもしれませんが・・・
飲み物以外でも、おもしろ食べ物とか大好きです! グロ系は除外ですがww
昔、静岡かどっかで食べた 『ワサビアイス』 も美味しかったし、中学の時の通学路の店で売ってた 『緑茶牛乳』 もなかなかイケたしww

なにより、そういう商品を出すという企業の心意気がいい!!
その心意気を買ってると思えばハズレでも楽しいもんですww

なにごともチャレンジですなぁ~。笑

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

PS:最近、懐かしのお菓子 『ねるねるねるね』 をもう一度食べたくてネットで探し中ww
「うまい! テーレッテレー♪」 by:CM
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結論ー!

2010-09-27 19:50:19 | 日記
ただいまですww

最近は外を走ってばっかだったんですけど、愛知県はここんとこ雨が続いているのでジムに行く機会が増えました。。。
まぁジムでも主に走ってますが(^^;)

なんかジムにある筋トレの機械あるじゃないですかぁ。 あれ常連みたいな人がずっと占拠してたりしてなかなか自由に使えないんですよね・・・
あと、そういう常連の人はだいたいムキムキマッチョマンなので、なんかその後にやるのが・・・ 気まずい・・・笑

あんな重いのでできるかー!!笑
尋常じゃないっすよ! 普通に 「いやいやいやバカバカww」 って重さで軽々やってたりしますからね!

でも男のプライドにかけて、そこから軽くするのがイヤで!!笑
バカやろコノやろやったるわボケー!! ってやってみたりすると思わず笑っちゃうぐらい重かったりww ホントなんか調子ん乗ってすいません・・・ ってなります・・・ww

まぁ、色んなとこ鍛える機械があるわけあんですが、実は吉田家にも一つ筋トレ機械がありまして。
もうちょっとそれで鍛えてから挑もうか(^^;)

まぁ修行もいいですが、息抜きも必要!
ポケポケ~♪笑

でもね。。。
このゲームの中のポケモンたちも、たくさんモンスターを倒して成長してゆくわけですよ。
超弱かったポケモンでも、育って超強くなったりするわけですよ。
どんな事でも一つ一つの積み重ねが大事なんだということですよ。

そしてそんなポケモンをやりながらいつも思うんです。。。


「ポケモン楽しいぃ~~♪」


わっしょい(ノ゜O゜)ノ

PS:画像は例によってポケモン。 ただいま迷子・・・ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

修行ー!

2010-09-27 16:56:18 | 日記
練習が終わってスタジオから帰ってきました~。。。

さっそくポケろうかと思ったんですが、今日はこれからジムにでも行ってこようかとf^_^;

結構コンスタントに行ってるんですが・・・


・・・まったく筋肉つく気配が無い!!笑

一応言わして!笑
普通ぐらいはあるんだよっ!
でももうちょっと筋肉つけたいなぁと思って行きはじめたんですが・・・

筋肉つかないギネス記録出せそうww


とゆーわけで!
行ってきま~す☆

また後ほど☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加