ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

募集します!! (メンバー募集ではありません)

2011-05-31 16:15:29 | 日記
久々に見たから迷わず買いました!
やっぱりこれ美味しいですねぇ~ww
しかも残り一本だった! セーフf^_^;

さてさて今日は。。。
ことわざってあるじゃないですか。

あれって、どれを見てもかなり昔の教訓だったり知恵だったりしますよね。
現代の人はことわざを作っちゃいけない法律とかあるのか?(^^;)

時代ですよ時代! 時代が変われば人も変わる! 人も変われば文化も変わる!
ことわざって、今の時代には合ってないものや、かならずしもそうは言えないものもあります。。。

『宵越しの金は持たぬ』
江戸っ子だってこのご時世は貯金派。

『秋茄子は嫁に食わすな』
21世紀の今、秋茄子にそこまで大きな期待をしてない。

『うどの大木』
そもそも、うどの大木がピンとこなさ過ぎる。

『心頭滅却すれば火もまた涼し』
そんなわけない。

『李下の冠』
スモモの木の下で冠は直さない方がいいという意味が転じて、疑われることをするなって事。 スモモの木の下で冠を直すって、どんな状況の誰・・・・・・

『昨日の敵は今日の友』
昨日の敵はだいたい今日も敵。

・・・ねぇ。 合ってないんですよ(^^;)
これらのことわざが出来た頃だって、その時代に生きてる人達からすれば現代だっただろうに。
だったら今の僕らが後世に残るようなことわざを作り出してもいいはずですよねww

例えば。。。 ん~~~。。。

『最新機種は半年待て』
パソコンのOSソフトでも、最新の機能搭載の携帯でも、最先端の技術を詰め込んだ新商品は一旦ユーザーの反応と評判を待ってから買わないと、意外と不具合や高度な技術が裏目に出てる事が多々ある事。
転じて、ミーハー精神で考えなしに飛びつくのはやめましょう。。。 的なww
かなり現代っぽくないすかww あと他には・・・・・・

『ネトゲの成績と現実の成績は反比例』
ネトゲで多大な功績を積み上げるには、現実の時間を多大に費やさねばならない。。。
転じて、リア充しようぜ的なww 使えそ~ww

現代でも残しましょうよ、ことわざww
というわけで!

『あなたのことわざ大募集!!』
何か新しい現代風なことわざを思いついたらコメントで送ってください! 近日、面白かったのとか納得しちゃったのを発表させてもらいますww

そして今回は投稿者の名前も載せようと思います!
もしも名前載るのがダメだったら、文面に匿名希望と明記しておいてくださいww

募集期間は、多分今週中ぐらいです!
お待ちしておりま~す!笑

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

失敬な呼称

2011-05-30 17:38:47 | 日記
月曜からまたまたレコーディングの続きが再開されます。

いろいろ切羽詰ってまして、ゆっくり本を読んだりウダウダする時間がなかなか取れない日々でございます(^^;)
この前かった本もまだ全然読んでない・・・ そういえば買ったけどまだ手をつけてない本がいくつかあるんですよね。。。

他にも買いたいものがたくさんあって、携帯も変えたいし、スピーカーも欲しいし、新しいパソコンも買いたいし。。。
でも調べて選んでる余裕が今はちょっと無いので、もう少し後か・・・

そんな中で、この前のCL決勝はいい気分転換になったww やっぱバルサ強え~な~(^^;)
野球も今年はあんまり見てないんですけど、我がドラゴンズもめでたく首位になったことですし、まぁ一安心ですかね。。。
そのうち上がってくるだろうとは思ってましたけど、4月があまりにも悪かったので・・・ だんだんエンジンかかってきたみたいでよかったww

昨日は東京から帰ってくる車の中でF1見てました! モータースポーツも好きですよww 勝負事は大抵なんでも好きですww

F1って凄いですよね。 ストレートのスピードは勿論ですけど、100キロぐらいで急なコーナー曲がっていくんですからww
ドライバーの人は感覚おかしくなってジェットコースターとか乗っても楽しめないんじゃないかな。。。

そういえば僕が遊園地で絶叫系に乗れるかって質問が来てまして、今日は質問コーナーじゃないですけど話の流れで答えちゃいますね。
絶叫系大好きです! 高所恐怖症ぎみなんですけど、高くても速く進んでれば楽しさのが勝っちゃいますww

それに遊園地の乗り物って、最近は事故とかも聞きますけど、一応安全確認がされている物なので、まぁ大丈夫でしょ! って思っちゃって意外と平気なんです(^^;)
一番ダメなのは5階以上のマンションのベランダとか・・・ エレベーター降りてから玄関までの道のりで外見ちゃうとか・・・
そういうのが一番苦手ですm(_ _)m

これでもだいぶ克服したんですよ。 中3の時、教室が3階に上がった時は外の通路に出れなかった・・・
あと高校! 名前が吉田なので、名簿順でいくと一番後ろの席の一番窓際とかの可能性が高いんですよww
4階の教室とかでそうなった時は有無を言わさずブラインド閉めてやりました!

落ちても頑張ればギリギリ助かるんじゃね? って高さを越えたらひとまずアウトです。
あとは慣れとの戦い。 でも5階以上は慣れる気がしないです・・・

鉄塔とかに登って仕事してる人や、ビルの外壁の清掃してる人は凄いですよね。 あんなの100万円くれても辞退するよ。。。
でも思うんですけど、高所恐怖症って、高所の度合いにもよりますけど、恐怖を感じない人の方が少ないんじゃないでしょうか・・・
今言ったような仕事を平気で出来る人の方が珍しいですよorz

高所恐怖症っていうと、あたかもその人が普遍性を欠いてるような言い方ですよね。 失敬な!!笑
でもそういう人のが多いと思うんですよ。 少なくとも珍しくはないはずですよ。

だったら逆に高いとこでも平気な人に高所大丈夫症って名前付けるのが妥当!
高所恐怖症の高所の定義がイマイチわかりませんが、マンションの5階以上のベランダがダメってのは範疇なのでしょうか・・・??

自分でもよくわかりませんが、高所が好きじゃないことは確かですorz

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰宅

2011-05-30 01:29:58 | 日記
帰ってきました!

いやーやっぱり好きですラルクww

疲れたし、お風呂入って寝よう。。。
また明日です!

うん。 明日ww

そいじゃww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憧れ

2011-05-29 21:11:24 | 日記
山田ブログには載ってたと思いますが、ラルクの20周年記念ライブを見に行ってました!!

終わりましたよ! もうビショビショf^_^;
カッパ着てマスクして全身防御で見てました!

いやーよかった!
昔から大ファンなのでラルクww
僕らもあーゆー大きなステージで出来るような頑張ろう。。。 山田氏は紙テープを飛ばすのがやりたいらしいですww

んじゃ今から帰ります!
あまりの大雨で携帯を車に置いてったのでなかなか更新できませんでした、すいませんf^_^;

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イッツレイン!

2011-05-29 14:16:11 | 日記
今日は私用で東京向かい中っすww

何しにいくかは後のお楽しみでf^_^;

とりあえずメロンパンうまい!!

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加